神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■春旅その2

2014/05/07 12:06

ハイジ朝
“山小屋の朝食風景。ドイツにでも来た気分~♪”

 5月の連休、終わってしまいました。は~。おおむね天気が良く、風が気持ちいい毎日でしたね。私は日々メリハリのないグダグダ食生活で、またお腹ポッコリに拍車がかかっております。さっき外を歩いていて、硝子にうつった自分の姿に思わずギョッとした。ポッコリどころじゃないお腹の衝撃に息も絶え絶え・・・ま、見て見ぬふりでやりすごしました。あー、体重計しばらくのらんとこ。ところで夏日もあったこの連休、私の中でアイスコーヒーもいよいよ解禁になりました。ブレンド、ラテ、アイスなどなどどんだけ飲むねん!ってくらい寝ても覚めても、明けても暮れてもコーヒーばっかり飲んでました。やっぱり、あれって中毒性があるんですかね?カフェイン中毒?やめられない域に達してるかも、とやや心配になってます。ディカフェなんてワードが市民権を得て久しいけど、ひとり時代に逆行してる気もする。ヘルシー生活にも強く憧れるんだけどなあ~

ハイジ朝
“朝からモリモリ食べる食べる(^^)トーストもお代わりしました”

 連休中の話題はまた追い追いご報告するとして、長らくストップしておりました旅の続きのことなど。コメントにも会社の保養所があったとご報告頂いた通り、そんなところも古き良きリゾート地らしさが漂う蓼科。私が勤めた会社はごく小規模だったので、長野県どころかどこにも保養所なんてなかったけど。もしこんな素敵な所に格安の宿泊施設があったら、先輩達と出掛けてたかも~っとは思うくらいまだまだいい時代でした。約20年前の話だけどね(笑)

ハイジ朝
“めっちゃ美味しかった信州蕎麦。また食べたい!”

 ホテルハイジで迎えた朝、どっしゃぶりの大雨でした。ま、夫も私も雨に遭遇するのはわりと慣れてるから全然気にしない。食事自慢のお宿は、やはり朝食もすごく美味しかった。思いのほかの豪華さと美味しさに感動しまくりでした。その余韻を残しつつ、去りがたい気分満載でホテルをチェックアウト。次の目的地へ向けて出発しようかどうしようか・・・ここから約2時間ほどの場所にある群馬県万座温泉。あまり早く到着しても、あっちはぶっちゃけ何もないんですよね。訪れるのは今回で2度目だし、目的もまったり「湯治」だし。時間潰しに蓼科をしばし満喫すっかな~っと、景色がキレーと噂のビーナスラインをドライブしてみるも霧が濃すぎて視界不良。途中で引き返してきました。ならば食に走るか~っと、お宿でお知り合いになった方に教えてもらったお店に出掛けたら、こんなド田舎にもかかわらず行列してるし。・・・何をやってもダメダメでした(笑)

ハイジ朝
“おふくろの味定食”

 蓼科の魅力を半分程度しか堪能できなかったような心残りはあるものの、結局、退屈なので次の目的地へ向かうことにしました。お天気にはとことんツキのない我らですな、っと自嘲気味に話している途中に見かけた一軒家の食堂。ちょうどお昼時だってだけで、何も考えずに入ったお店。年配のご夫妻とご子息とおぼしき3人が厨房におられ、主に仕出しをメインにされているのか(?)食堂は片手間っぽくメニューも少な目。・・・だったけど、すごーく美味しかった!この旅行中に食べたどの蕎麦より美味しかったし、揚げたてアツアツの野菜の天ぷらは素材も揚げ具合も最高。ポツポツと入ってくるお客さん達が、黙々と食べては「今日も美味しかった」と一言を言い添えて帰って行く温かいアットホームなお店でした。家に帰っていろいろ調べてみたけど、ヒットするのがなかなかなくて・・・ショップデータがなくてすみません。また再訪した際には、しっかり聞いておきます!

ハイジ朝
“お天気には恵まれない我らだけど、美味しいお店には恵まれた”
旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

連休で何だか食生活も乱れて、おふくろの味が恋しくなったところでした。
やっぱり和食は落ち着きますな。
れんげ #-|2014/05/07(水) 19:35 [ 編集 ]

キャハハハ~(*≧∀≦*) おもろー!
自分の姿にギョッって わかるわかる !
勿論、見んかったこと~鏡も体重計も必要なしっ!!
信州は蕎麦やな~美味しそう(^〇^)
みすず #-|2014/05/07(水) 22:38 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうそう、曜日の感覚も食生活もあっと言う間に乱れまくり(>_<)
 この易きに流れる性格でもって、夫が定年したら一体どうなるんだ?
 昨日りばまーい氏が茹でてくれたタケノコ若竹煮にしたよ。めっちゃ美味しくできた!
 うんうん、やっぱ和食は良いね~

> みすず
 あ、わかってくれた?内心はめっちゃ驚いて呼吸困難になりそうやってんけど
 フツーの顔してのりきったで(多分)
 シアトル行ったときもそうやったけど、私って大きくなった胃を元に戻すのに
 すごーい時間かかる質かも・・・真剣にダイエットせな!!
 みすずは13kg太ったけどすぐ戻ってたもんな(^^;)笑
ほいほい #-|2014/05/08(木) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1570-bb645336

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。