神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■一軒家カフェ 阪急六甲『プラスフレッシュ』

2014/04/30 07:00

プラスフレッシュ

 今日は六甲の山の手にあるカフェ『プラスフレッシュ』でお茶しております~。なにげに優雅な感じ?道沿いにある一見普通の一軒家ですが、お庭も邸宅も含め丸ごとカフェになってる。本当にかわいいお店です。ここを訪れたのはこの日で恐らく3度目になるけど、来るたびに「オシャレになってる!」って思う。たまにしかこないもんで、いちいちその素敵さに感動してしまうんです。今の時流に乗って、毎日毎日進化してるのかなー

プラスフレッシュ

プラスフレッシュ

 いい季節なのでお庭でお茶するのもアリだけど、古い民家をオシャレに改装している屋内カフェスペースもなかなか素敵。イングリッシュガーデンなお庭が窓から見えるお部屋は、テーブルや調度品も重厚でブリテッシュな雰囲気。このスペースが人気なのかお客さんが多かったので、夫と私はもうひとつ奥のお部屋へ。縁側や床の間のある昔ながらの和室に、ソファーとローテーブルをゆったり並べたこちらも負けず劣らずいい雰囲気。何時間でも居座っていたい感じ~♪実際、時間が経つのも忘れそうなほど寛げました。ケーキも甘さ控え目で美味しかった!

プラスフレッシュ

●shop data: 『PLUS FRESH』 神戸市灘区山田町1-1-22 Tel 078-845-3779 open 9:00~18:00 月曜・第1&3火曜定休(祝日は営業)

プラスフレッシュ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

ほほほほほ~ほんとにほっと出来そうな空間やな~ 縁側席に半日座ってたいっ !
何冊本読めるやろ~ケーキ3つは食べれそう~そしてうとうと昼寝もできそう~
って、めーちゃ迷惑な客やん
みすず #-|2014/04/30(水) 22:07 [ 編集 ]

お店っぽくない一軒家がくつろげるのかな〜?
昔行った事を思い出しました^_^
れんげ #-|2014/05/01(木) 07:12 [ 編集 ]

> みすず
 あは!でも本気出したら、ケーキ3つと読書+昼寝なんてヨユーやろ(笑)
 自分の家がこんなだったらサイコーよね(^^)掃除は得意なみすずに任せて~

> れんげちゃん
 さすが、行ったことあった?随分前からあるお店だもんねー
 でも行くたびに、その素敵さに感動するカフェなのね(*^_^*)
ほいほい #-|2014/05/01(木) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1566-df1635c3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
