神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■関東勢 大阪・中之島『キッチンジロー』

2014/04/18 10:47

 建物ごときれいに生まれ変わったフェスティバルホール。コンサートの帰りに地下にある飲食店街、フェステバルプラザなる通りをのぞいてみました。地下鉄の肥後橋駅と直結してるからか、はたまた私らと同じくお腹を空かせてるからか、コンサート帰りの人達がドッと押し寄せ大変なことになってました。何食べようかな~とのんきに迷っている間に、あっちもこっちもお店は「満席です」状態。コンサート終了バブルだ~。そんな中、お手軽に頂ける雰囲気の洋食店『キッチンジロー』にはまだチラホラ空席あり。なんつって迷ってる場合じゃないから、とりあえず入ってみました。

洋食
“ライスと豚汁が付いてくるのは嬉しい”

 関東ではかなり勢力を広げているらしい『キッチンジロー』。どっぷり関西人な私には全く馴染みのないお店。1000円円前後でメジャーな洋食メニューは一通り揃っていた中で、ハンバーグやロースカツなど約9種類から好きなメインを盛り合わせて980円なるオリジナルメニューにしてみました。ライス・豚汁込みのお値段。夫は「スタミナ焼き」と「帆立コロッケ」、私は「ハンバーグ」と「唐揚げ」をチョイス。出来たてアツアツでうまーい、濃厚デミソースでボリューム満点。学食の雰囲気さながらに、まるで学生さんみたいな気分で晩ごはんを堪能しました。

洋食
“スタミナ焼きは豚バラ肉だった”

 お隣ではトゥーチェロズのベテランファンとおぼしき女性が3人、本日の感想をディープに熱く語り合っておられました。今まで通ったコンサートの中で一番腑に落ちた!納得がいった!と、我ら素人にはまるでイミフメイな解釈に興味を持ってちらっと盗み聞き。・・・してみたけど、聞くほどにイミフメイでした(笑)。何にしても、夢中になったり熱狂したりする対象があるってのは幸せなことだね。お隣女子のすごーく充実した顔が、なにげに羨ましくうつるくらいの夜だったのでした。

洋食
“ハンバーグと唐揚げ。ちょっと濃すぎた?”

●shop data: 『キッチンジロー 中之島フェスティバルプラザ店』 大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー プラザ B1F Tel 06-4963-2515 open 11:00~23:00(土日祝は~21:00) 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

この界隈色々お店が増えましたね〜❗️
キッチンジロー、すごいボリューム!
メインが二つなんて見た目にも満足そう^_^
れんげ #-|2014/04/18(金) 19:36 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)
 ちとさすがに食べ過ぎ・・・だよね(笑)
ほいほい #-|2014/04/19(土) 08:34 [ 編集 ]

そのタイミングだと、お店の選択の余地なし!だよね。
とにかく空席があったら決定!だもんね(笑)

ラッキーYOU☆
えむつきー #-|2014/04/19(土) 09:33 [ 編集 ]

> えむつきー
 そだねー、ちっちゃい事柄にもラッキー!って思うのは大事だ(*^_^*)
 えむつきーも大人になったな~(笑)
ほいほい #-|2014/04/21(月) 08:30 [ 編集 ]

うっわ~~ハンバーグにから揚げってKids大好物品やー 何食べたい?って聞くと決まってハンバーグ、から揚げそしてラーメン!(笑)
ちいさい頃から変わらんそーんな息子今週が14歳の誕生日。
誕生日何食べたい?って聞くと 息子が返事する前に夫が「決まってるやん ラーメン ハンバーグから揚げやんな~」って ヤスツク子やわっ(爆)
めーっちゃ食べるのに、毎晩体重計乗っては「増えてへん・・・」って落ち込むねんで~~刺したろかと思うで~~(笑)年頃の娘と41の私は1gでも軽くするため服も脱いでの食前の体重測定やのに
息子は食後、服着たまま1番重いときに計りにいくねんでー166cmで46kgがmax
ちなみに 我が家の決まりで今年は健康管理のため必ず1日1度の体重体脂肪チェック!
みすず #-|2014/04/21(月) 10:57 [ 編集 ]

> みすず
 たっちゃん、14才オメデトウ!!!!
 うわ、ってことは・・・みすずがかーちゃんになって14年ってコトやな(^o^)
 人間の性格って割とずっと変わらないって言うけど、みすずは年々どんどん
 強くたくましくなってるような。世の母は皆そうなのかな?母は強しってね!
 何なの?そのモデルのようなサイズは?!いや、ってか細すぎーっ
 ラーメン唐揚げハンバーグ、もっとどんどんお食べ!!
ほいほい #-|2014/04/22(火) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1562-7e8ad145

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
