神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■2CELLOS@フェスティバルホール

2014/04/17 07:00

2チェロ
“周囲の見よう見まねで、写真撮影はOKっぽかった”

 何日か更新がストップしてしまいましたが、私は相変わらず健康だけが取り柄!元気に生きております~。無用な心配をさせてしまい、すみません。最近ちょいちょいとパソコンに向かう気が失せてます。っと言っても老眼ではなーい(まだ今のところ)。以前なら、延々一日中立ち上がっている状態だったのに、この頃メールだけチェックしてパタッとサクッと電源オフ。や、ダラダラとネットするよりいい傾向なのかな~と思うようにしてます。家にパソコンがないという友達に「どうやって生きてるんだ?!」などとわりと本気で引いてた頃が今懐かしい・・・なくても生きていける。よゆーで。人って変わるもんだわ(笑)

2チェロ
“このヘロヘロポスター、ドコモのCMちゃう?”

 音響の素晴らしさで多くの神系アーティストに愛された大阪・肥後橋にあるフェスティバルホールが、老朽化に伴う建て替え工事で何年間もクローズしてました。去年春に、ようやく生まれ変わったフェスティバルホールがお目見えし、賛否両論だった建て替えの末、一体どんなホールが出来上がったの?夫も私もめっちゃ気になりながらも、なかなか足を運べぬまま早一年が過ぎてた計算です。ま、評判は上々とのことなので、今回は安心感を持ってホール見学ができそ。で、こちらのホールを使ってライブをするのは『2CELLOS (トゥーチェロズ)』という、クロアチア出身男性のチェロによるデュオ。私はドコモのCMで初めて知ったのですが、こんな大きなホールを満員にしてしまうんですもんね・・・当然とはいえ、あまりの人気っぷりに驚きました。アラサー・アラフォー女子が客層を圧倒する中、ポツリポツリと勘違いした人が混在。もちろん、我らも完全にそっちの人だったわ(笑)

2チェロ
“チェロってすごい!懐の深いかっこいい楽器だな~”

 彼らがチェロ奏者だからって、イギリスの王立音楽アカデミー出身者だからって勘違いしてはならぬ。2本のチェロだけで演奏したマイケル・ジャクソンを、ネットで公開したことで大注目された人達なんですから。クラシックコンサートじゃないとは理解していたけど、いちおう彼らのYouTubeは結構な数見たけど・・・予想を大きく上回ったヘビメタっぷりでした。いや、ヘビメタのライブがどんなのかは正確に知らんけど、いくらもせぬ間に客席は総立ちとになり、熱狂女子達は頭とか腕とか全身を振り回しまくって完全どっかいってる。ま、まじですか~。3年ほど前からコンスタントにライブ活動をしていたそうで、ワイルドでやんちゃいい男なふたりの人気は日本でしっかりと根付いておりました。



 フェスティバルホールはめちゃめちゃきれいで洗練された雰囲気だったけど、とりえあずトゥーチェロズでは音響がどーのこーのとかのレベルじゃなかった。ちょっと引いた。何せヘビメタだし(笑)。また違う種類のコンサート、フェスティバルホールで探してリベンジします!

2チェロ
“そう言えばFMでよく聴いた”
映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント

ブルーノートかと思ってたら、フェスティバルホールでしたか!
未だクラッシックのイメージだけど、ヘビメタですよね〜。
ん〜、想像できなくて不思議だわん!
れんげ #-|2014/04/17(木) 08:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^o^)
 相変わらず惜しいねー!今年こそ、ブルーノート改めビルボードにご一緒しませう。
 って言ってる間に、今年ももう4ヶ月目突入だよな~。早いな~
 華麗なるお茶会で、もう今年の女子力テキ目標は達成した気になってくる(笑)
ほいほい #-|2014/04/17(木) 08:38 [ 編集 ]

へー!
ヘビメタっぷりがすごかったんかー!
行くって言ってたね!
わたくし、次のフェスは落語です(笑)
えむつきー #-|2014/04/17(木) 09:05 [ 編集 ]

あー!!この人たち!!
CMで演奏聴いて衝撃やったー
真面目に(クラシック)バイオリンしている長男もこんな音楽もあるんや~って うわぁええなぁ生ライブ!でもなんでフェスティバルなん!?凄いわ!!
サントリーホールではありえへんやろうな~
チェロほんまええで ~春休み 体験でチェロ習った長男 高校行ったら本気でチェロに転向したいみたい。
みすず #-|2014/04/17(木) 12:16 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 うん、覚悟して行ったけど予想を遙かに上いっちゃってた(笑)
 わ、フェスティバルホールで音響バッチリな落語もいいねー
 また10日の恋雅亭もご一緒しませう!

> みすず
 え、バイオリンかチェロに転向とかそんなんできんの?すごいなー長男氏(^^)
 超絶技巧系の弦奏者って、素人目に見ると神か!って思うくらいすごいわー
 年末に見た寺井尚子さんとか、押尾コータローとかジェイク島袋とか
 あと葉加瀬太郎も津軽三味線もライブで見たら感動すんのかな。見てみたいな!
ほいほい #-|2014/04/18(金) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1561-92938c60

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。