神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■パンケーキで〆 神戸・元町『フロッグスダイナー』

2014/04/09 07:00

フロッグ
“「ベリーベリーズパンケーキ(1150円)」”

 ぽっかぽか陽気で何か幸せ。幸いにして花粉症もないし。ぼーっとしてても許される気がする(笑)。昨日も入学式とおぼしき人達をチラホラお見かけ。ビシッとスーツ姿がきまってる父兄もひっくるめてめっちゃフレッシュ!春が一番好きな季節~って言う人は多いけど、その気持ちがちょっとだけわかるようになってきた。これから5月いっぱいまで、ふわふわ感をいっぱい味わえる季節。過酷な夏に備え、ごろごろ読書とかダラダラおしゃべりとかで体力温存しようっと♪

フロッグ
“セットはパンケーキ3枚平均でドリンク込み価格でした”

 昨日のゆみさん生誕祭の続きです~。ガッツリランチでお腹も心も満たされきったモノの、甘い物で〆るのはもはや我らにとって勤めのひとつ(笑)。特にイベントごとでスイーツ抜きは許されないでしょ、っと満腹ゆみさんをムリヤリ誘導したのはパンケーキで有名な『フロッグスダイナー』。パンケーキブームの時流にのっかって、なかなかの人気を博してるみたい。「飲み物のみのご注文はお断りしてます」と着席前から釘を刺されたのは未知の経験だったので、一瞬「え?」と何のことか意味がわからず混乱。日本語って難しい(笑)。ま、それだけ人気があるお店ってことか。

フロッグ
“お隣の男子もオーダーしてた「ヘーゼルナッツのパンケーキ(950円)」”

 一度お店に腰を落ち着けると、めちゃ長いこと居座るのが常のゆみさんと私。オーダー制限はあったけど時間制限はされてないから、遠慮なくトークしまくりました。その間、お隣のテーブルは数回入れ替わってたけど(笑)その半数が男子だったのがちょっと意外でした。ドリンクのみオーダーは厳禁なので、彼らは全員どど~んとボリューミーパンケーキを堪能。ケータイに画像をおさめたり、運ばれてきたスイーツに歓声を上げたり、おしゃべりを楽しんだり・・・何とも微笑ましすぎる男の子達。かわいい。ま、しかし若いから許される光景かな~。って別段私の許しはいらんだろうけど、仮に夫とりばまーい氏が、あるいはゆみさんの旦那さんがあるいはレゴ氏が彼らと同じ行動してたら完全引くからねー。パンケーキはふわふわの甘々で、以前食べた時より印象がグッとよくなってた。あ、ゆみさんお誕生日おめでとさんでした~♪またランチ行こうねー

●shop data: 『FroGs Dinner』 神戸市中央区元町通1-6-11 Tel 078-327-2609 open 11:00~21:30 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

前の訪問の感想はイマイチ!とジャッジでしたもんね〜。
パンケーキブームで他にお店も増えて良くなったみたいですね^_^
いってみよ!
れんげ #-|2014/04/09(水) 10:53 [ 編集 ]

ほーんと今日もぽかぽか陽気で気持ちいいq(^-^q)朝の見送り散歩で一時間ほど歩き 洗濯して掃除して …テラスでほっと一息 ぼーと空眺めて幸せ♪
ホント、こんなに些細なことに幸せを感じる余裕がなかった二十代… 三十代は無我夢中 幼子二人の育児に奮闘、それに加え次々と予想外の出来事が …踏ん張って迎えた四十代 子供も成長して夫も帰国して毎朝四人揃って 食べる朝御飯に幸せを感じる日々。当たり前の時間だからこそ大切にしないとな~

パンケーキ 食べたくなった~!家にある材料で作ってみよっ!!
生クリームのかわりにヨーグルトと蜂蜜 かけてリンゴとキューイとイチゴのせみるわ♪
みすず #-|2014/04/09(水) 12:10 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 昨日はわざわざありがと!やっぱり予習させてもらってよかった。気分的に違う(^^)
 最後、駅まで辿り着けずでごめんねー
 そやねん、なぜか私も前の「イマイチ」印象引きずることなく再訪して
 自分の中で評価が若干アップグレード。れんげちゃんも一回食べてみ?

> みすず
 「四十にして惑わず」ってゆーもんね(笑)ちっちゃい物事には
 相変わらず迷ったり不安になったりしてあたふた連発やけど
 おっきな土台は間違わず大切にしたいもんよねー(*^_^*)
 ほんまあんたとはどんだけ時間費やして語ったかな。100時間どころの話?(笑)
ほいほい #-|2014/04/10(木) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1560-f16183c5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。