神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■焼売の名店 大阪・難波『一芳亭』

2014/04/11 07:00

一芳亭
“春巻き定食は焼売・ご飯・スープ付きで850円”

 あ、そうか・・・って今頃気が付いたのですが、4月から消費税が8%にアップしていますね。4月になってもブログでアップしている記事はまだまだ先月以前のネタが多くて価格も当時のものです。まるまる信用しちゃわないよう、どーぞお気を付け下さいませね。長らくぷらぷら日記を読んで下さっている方なら、私のテキトー及びいい加減っぷりはよくよくご存知のはず。仲間うちから時に大袈裟すぎるやろーと非難(?)されることもあるけど、ま、それは否定しないけど全部が全部ウソじゃないから。ま、全部が全部真実でもないかもだけど(笑)とにもかくにも話半分のブログってことで、これからもよろしくお付き合い下さい~

一芳亭
“豚の天ぷらも美味しかった~”

 数少ない阪神間以外のネタを、昨日に引き続き・・・出し切ってしまいます。こちらは有名ですよね、焼売の『一芳亭』本店です。勤めていた会社の近所にあった支店にも数回行き、この本店にも大昔ですが夫と食べに来たことがあります。もう何度目とも知れない一芳亭。ほわほわと軽~い感じが何とも言えず美味しい。懐かしくなるほど食べ込んだワケじゃないけど、ココにしかない味!みたいな。焼売5コ+いろいろの定食ラインナップも、相変わらずリーズナブルでビックリします。美味しいしボリュームあるしで、家の近所にあればきっと月イチで通うやろなー

一芳亭
“豚天定食900円”

●shop data: 『一芳亭 本店』 大阪市浪速区難波中2-6-22 Tel 06-6641-8381 open 11:30~20:00 日・祝定休

一芳亭
“テイクアウトOK”
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

豚天定食900円?!
やっす!
完食したらお腹はちきれそうだなー。
この「ギュッとしただけ」なビジュアルの焼売
めっちゃおいしそうだな(笑)
えむつきー #-|2014/04/11(金) 08:28 [ 編集 ]

そっか難波に来ましたか(^^)
難波は、私のテリトリーですがな。

「一芳亭」の玉子焼売はお口に合いましたかな。
お持ち帰りは味が落ちますので注意です。
何故かお店ではふわって美味いのです。

ここの隠れた名物が唐揚げですね。
素揚げで揚げた鶏肉です。好き嫌いがあるかも。

私は、色々頼むので高くなります。
食べきれないので(次男が片付けますが…)反省しますわ。

「ポミエ」のカツ丼や「まるや」のクロスカツ丼など
若い子向けの店が周りに多いのです。
又、来てね。
営業マン #-|2014/04/11(金) 11:14 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 そうやねん、ご飯も丼に大盛り入ってくるしね(笑)
 素朴な見た目も好感度上がるよねー(^^)これでふわふわなんだからサイコー♪

> 営業マンさん
 いろいろ教えて下さってありがとうございました。メモ×メモ(^o^)
 あ、できれば次回は若い子向けじゃないお店もお願いします(笑)
 そうなんですか・・・あのふわっと感がなければ意味がないですよねー
 テイクアウトしてまで家ごはんを愛する方じゃないし、今後もお店で食べ続けます!
ほいほい #-|2014/04/12(土) 09:03 [ 編集 ]

クロスカツ丼は、「まる栄」でした。
すみません。
営業マン #-|2014/04/13(日) 16:20 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 いえ、ご丁寧にすみません!メモの訂正しときます(^^)
ほいほい #-|2014/04/14(月) 08:58 [ 編集 ]

あーもう火曜やしっ!
一芳 亭があまりにも懐かしくて 電話してしゃべったのが金曜日~
変わらんな~焼売 私の中では焼売と言えば 551やけど 一芳亭のは特別(^〇^)
あー食べたい♪
みすず #-|2014/04/15(火) 21:10 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー
 この間の電話さー、73分って表示されてたよ(笑)しゃべりすぎやしっ!!
 73分だけにみすずと私7:3でしゃべった感じ?いや、私も結構いろいろ
 聞いたもらったなー。いつもながらタイミングよく電話くれてサンクス☆
 今日からまたブログ復活するから。目指すは海老蔵の年6000回更新よ(笑)
ほいほい #-|2014/04/17(木) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1557-005365f6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
