神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■セルフカフェ 神戸・御影『ヒロコーヒー』

2014/03/28 07:00

もっこす

 阪神電車の石屋川駅と新在家駅のちょうど中間あたりに、高架になった電鉄の車庫みたいなのがあります。その高架下に大型駐車場を完備したスーパーやカフェなどが新しくOPENしてはじめて、結構広々したスペースだったんだなあと思い知りました。大阪の北摂地区でよく見かけた気がする『ヒロコーヒー』ここ御影にもいよいよ進出ですか。実家の近所にあった店舗とは違い、ヒロコーヒーには珍しい(?)セルフ方式。カウンターでオーダーし、テキトーに選んだ席かどこかで飲み物のできあがるのを待ってるシステム。スタバみたいなのね。その分、お値段は比較的リーズナブルに設定されてました。やった、大きいサイズ飲んじゃお~♪

もっこす

 通常喫茶店なんかで頂くレギュラーサイズと、マグカップサイズから選べ、私はメニュー筆頭の「オーガニックブレンド・いながわ(大400円)」を、夫は「エルサルバトル・スペシャルティ(大400円)」をオーダー。濃い目が好きなんで、とつぶやくとスタッフのお姉さんがオススメして下さいました。どちらも中煎り豆。それが、想像していたより格段に美味しかったんです!驚くくらいうまーい。挽き立て淹れ立てなのはもちろん、チラッと見た感じではネルドリップしてた気がする。コスパ、ものすごく高いんじゃない?高架下だけど、駐車場ビューだけどテラス席もあったり(笑)隣接する阪急オアシスとは建物の中でがっつり繋がっているけど雰囲気はなかなかいい感じ。寛げました。

もっこす

●shop data: 『ヒロコーヒー 阪急オアシス石屋川店』 神戸市東灘区御影塚町4-11-20 Tel 078-846-0160 open 9:00~21:50 不定休(阪急オアシスに準ずる)

もっこす
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

ヒロのセルフ形式、あるんですね〜!
大丸に入っているケーキの種類が増えたら、足繁く通うのにな〜。
ついでにセルフになったらもっとうれしいな!
れんげ #-|2014/03/28(金) 12:38 [ 編集 ]

ヒロコーヒーやぁ(^_^)/
セルフいいよな~美味しいコーヒーじっくり味わって飲みたいー☆
みすず #-|2014/04/02(水) 00:20 [ 編集 ]

> みすず
 みすず家の春休み、みんな元気で楽しい毎日を送ってるかな?
 うちは長野県→群馬県と関東圏をお邪魔し、散々疎外感を味わって
 ようやく帰ってきたところ。やっぱ関西がいいわなー♪
 ヒロコーヒーも関西ならでは!だよね?こっちでいっぱい味わおうっと。
ほいほい #-|2014/04/05(土) 16:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1551-5f10dc1b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
