神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■41会 神戸・舞子『ホテルセトレ』

2014/03/25 07:00

41回
“海が見えるお部屋でフェイシャル”

 私、41才になりました。なーんちゃって41になったのは去年8月、もう半年も前の話なんだけどねー。同い年で仲良しのゆみさん&ミキティが、この3月に揃ってお誕生日を迎えるにあたり「41会」なるものを企画することに。発起人はミキティだけど、各自が最低1コ何らかの案を提出せよ!とのお達し。ゆみさんとちょいちょい会ってはインサイダー取引(?)をしながら、悩んだ末に提出した私の企画は・・・わずか数秒で廃案(笑)。結局、企画の数で他を圧倒したミキティ案が、最終的には「採用!」となり迷走委員会は無事に閉幕しました。一同ホッ!

41回
“施術前に生活習慣などカウンセリング”

 記念すべき41会の企画は、ホテルでエステ+ランチ。巷でよく耳にする王道プランながら、私にとってはまったくの初体験。いつも夫とつるんでいるので、エステはまず頭にすら浮かんでこない。あと私の友達はしゃべり好きが圧倒してて、ドッカリ座り込んで話し込んで・・・が定番コース。そんなこんなで、この企画を聞いたときには「めっちゃ楽しみ~!」と思わずハシャイでしまいました。知らない間に幹事役を押し付けられていたゆみさんから、3人だったメンバーが4人に増えると連絡がきてますます楽しみ。新しい出会いなんて何年ぶりかしら~ん♪

41回
“体を温める効果がある生姜+唐辛子のお茶”

41回
“施術後、メイクルームでお菓子とデトックス効果のあるお茶”

 集合したのは、神戸市の西に位置する「舞子」という場所。まずゆみさんと山陽電車の舞子公園駅で落ち合い、その後、JR舞子駅で待機していたミキティとOさんに合流しました。ゆみさんやミキティと同じ職場にお勤めのOさんとは、全くもって初対面な感じがしない・・・噂をよく聞いているから?かな。鏡にうつしたように、Oさんには私の悪行がバレバレにバレている。ま、そんなこんなで、Oさんと私は3秒足らずで打ち解けてました。JR舞子駅にある建物を出ると、目の前にパーッと視界が拓け・・・海、そして堂々たる佇まいの明石海峡大橋を間近に感じることができます。す、すごい!!そんな私の感動などどこ吹く風、他の3人は海など見向きもしないで違う話題で盛り上がっておったのでした(笑)恐るべし。

41回
“前菜4品”

41回

 雪が舞い散る変なお天気の中、駅から徒歩10分ほどの場所にあるホテル『セトレ』へ。海沿いに立つ白亜のリゾートホテルは、足を踏み入れた瞬間に「遠くへ来たな~」となぜか感じられる。うきうき旅気分。天井まで届くガラス張りの向こうには、明石海峡と淡路島まで見渡せる絶景。外は雪が降るほど寒いのに、館内は沖縄かと思うほどの温かさで幸せ。しかもエステだし、ランチだし、幹事のゆみさんにお任せだし~。しかし、普段は親分肌とは言えないゆみさんが、先頭に立ってテキパキ動く姿を見られるのはかなりなレア体験(笑)こっそり写真に撮ったろか~

41回
“帆立と小海老のカラスミパスタ”

 朝から濃すぎて、前置きが長くなってしまいました。ようやくエステの時間です♪ホテル2階の奥にあるこぢんまりしたエントランスをくぐれば、そこは視界一等地のフェイシャルコーナー。このホテルの場合、全室オーシャンビューがウリ。なので、きっとどの客室からのこの素晴らしい景色が体感できるはず。いいな、いつかここに宿泊してみたい!エステのコースはフェイシャルとボディから選べ、どちらも100分間の超贅沢なプラン。ゆみさんはボディを、Oさん・ミキティ・私の3人はフェイシャルを体験しました。海と空の青が明るすぎる部屋での施術でしたが、ぶっちゃけほとんど寝てました(笑)。もうめちゃくちゃ気持ちよくて、もったいないから寝たくない!って思えば思うほどまぶたが重たーく・・・体が怠るーく・・・zzzzzとあっと言う間に夢の中。

41回
“ポルチーニの入った牛肉の煮込みフィレンツェ風ラグーソース”

 100分も寝落ちだなんて信じたくないけど、終わった後は意識が朦朧と足元がおぼつかないし。ふらふら夢遊病状態のまま、他のメンバーと合流しランチ会場のレストランへ。午前中の静かで落ち着いたホテルの雰囲気が一変、ランチが頂けるイタリアンはほぼ満席で大盛況。いつの間にか世界が変わってるし!窓際の一番いいお席に案内してもらっても、まだなお夢とうつつを行ったり来たりの私。それでもしっかりメニューを吟味し、チョイスが必要なパスタやメイン選びには迷いなく。やっぱり食い意地はってんねー。前菜を食べ始める辺りでようやく頭がシャキッとしてきたのか、他の3人との会話に積極参戦。主にエステの内容に関しての話題だったけど、ほとんど覚えていない私はみんなに質問することに終始(笑)

41回
“ブリと水菜のペペロンチーノ たっぷりのボッタルガ”

 手が込んだランチも、上品な味付けで美味しかった。前菜盛り合わせ・サラダ・パスタ(or ピッツァ or リゾット)・本日の魚料理(or 肉料理)・自家製フォカッチャ・デザート盛り合わせ・コーヒーと続くコース。それに100分のエステを合わせ12000円ピッタリでした。これが高いか安いか?とっても贅沢なことには変わりないのですが、年に一度、自分の年齢をお祝いする企画としては妥当じゃないかな。実際、この至福の時間を体感した私には、この金額も「安いんちゃう?」っと思ってしまったほど。か~なり充実の一日でした。いつにも増して長文になってしまいましたが、今回の「41会」は大成功(半分寝てたけど)。来年も「42会」やっちゃいますか?!

41回
“メイン料理は全員揃って魚をチョイス”

●hotel data: 『HOTEL SETRE神戸・舞子』 神戸市垂水区海岸通11-1 Tel 078-708-3331 URL http://www.hotelsetre.com/

●shop data: 『Mia Albergo』 神戸市垂水区海岸通11-1 ホテルセトレ神戸・舞子内 Tel 078-708-3331 open 11:30〜15:00・18:00〜22:00 火曜定休

41回
“雪も雨も上がってクッキリきれーに見えた明石海峡大橋”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:7
コメント
我が地元へようこそ〜
今年はセトレだったんですね〜。
友達の結婚式で一度行っただけですね。徒歩圏内の地元なのに(笑)
そう言えば、Mつきーと行こうとしたら定休日で宿泊出来なかった事も…。

エステもお料理もステキ☆
やっぱりもう一度、行ってみなきゃ!
みゆ #92CBdlqY|2014/03/25(火) 07:38 [ 編集 ]

な、なーんと!! これが噂のホテルランチ エステかぁ~ 日常の時間から離れ頭も体もリフレッシュやなぁ~
ええなぁ~ 私もっ!!って言いたいところやけど、最大のリフレッシュは ドッカリ座って延々おしゃべり( ̄∇ ̄*)ゞ
みすず #-|2014/03/25(火) 10:03 [ 編集 ]

全くエステの内容が書かれてないんですけど〜(笑)
それほど気持ち良くソッコーに夢の国に行っちゃったって事なのね♪
私も癒された〜人に触ってもらうのってホント気持ちいいね♪♪
仕事で疲れた(!?)体をまた労わってあげたいわ☆
42会まで待てるかな?
ゆみ #-|2014/03/25(火) 10:38 [ 編集 ]

フェイスだけでも爆睡あの世行きならば、全身になったらどうなるかしら?
ホテルエステ、行ってみたいです〜^_^
れんげ #-|2014/03/25(火) 12:45 [ 編集 ]

> みゆさん
 お邪魔しました~(笑)みゆさんの地元すごいです!あの海と大橋の風景・・・
 ちょっとフツーじゃないですよね。神戸ならではですよね(*^_^*)
 えー、ホテルなのに定休日の壁に阻まれるってナシでしょー!凹みますねー!
 フェイシャルブースからのあの絶景、きっと客室からの景色もすごそう。

> みすず
 えへ、やっとアップでけた(^_^;)これこれ、こんな感じだったの~♪
 エステ中落ちてた私が言うのもなんだけど、めっちゃ贅沢だったよ!
 毎日バタバタ忙しすぎるみすずには、とりあえずランチ+お茶で
 飽きるまでしゃべりまくりが何よりの贅沢かもね。ってか飽きる時くんの!?

> ゆみさん
 めちゃ楽しい体験ね!普段の私の思考回路では辿り着かない企画だから、
 イベント好きの同い年メンバーに出会えた私ってラッキーだわ。
 ホント、文字通りの寝落ちでさ(笑)せっかく丁寧に施術して下さってんのに
 甲斐のないヤツ!って思われたやろなー(>_<)でも以来お肌の調子がイイよ♪
 ゆみさんのお仕事で疲れた体って、吹き出すわ!わざと笑わせてるっしょ!

> れんげちゃん
 もー、笑っちゃうくらいそっこーであの世行き!免疫ないから余計かな(^^;)
 それが意外と、ボディの方がほどよい刺激が散漫で覚醒してられたってー
 室温とか手を温めてから体に触るとか、タイと違って日本は心遣いが細やか!
ほいほい #-|2014/03/26(水) 08:45 [ 編集 ]

そーなの!
チャレンジしたものの定休日で。
ホテルに定休日ってありか?って感じ。
フェイシャルのエステが苦手な私には
こーんなベッドでのボディは超魅力的!
だけど、私も100分寝落ち派(笑)
起きて朦朧ってわかりすぎるし!!
これって毎年ある会でしょ?
42も43もずーーーーっとあるで。

絶対(笑)
えむつきー #-|2014/03/27(木) 11:20 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 久しぶりの出勤だったのかな?ダダダッとコメント入れてくれてありがと(^^)
 エステによく出掛けてる感じするえむつきー、意外!フェイシャル苦手
 だったんだねー。じゃ、大抵ボディしてもらってるんだ。
 私もゆみさんの話聞いて、次回は(来年だけど)ボディにしよって思った♪
 次は寝ないぞーーっ!
 ホント、ずっと続くと嬉しいな~。50会にはパーッといくよ(笑)
ほいほい #-|2014/03/28(金) 08:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1550-04d05dc6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。