神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■『小林桂+4』@ビルボードライブ大阪

2014/03/24 07:00

 強運えむつきーが、ビルボードの招待券を引き当てたらしい。すごい!・・・が、別件で外せない用事があったらしく、当選権は我らの元にやってきました~。やった!らっき!棚からぼた餅!どなたのライブかと申しますと、ジャズボーカリストの小林桂。ジャズ、嫌いじゃないです。いや、むしろ興味津々で嬉しい限り。以前から名前に聞き覚えのあるアーティスト、調べてみると・・・え、若っ、思ってたより若かった。静寂をまとったような落ち着いたボーカルを聞いていると、同世代かあわよくば年上?って思ってたけど。存分に厚かましすぎた(笑)

小林桂

 この日のライブは、テーマがかっちり決まっておりました。昨年秋に出たアルバム『星に願いを』の発売記念ライブ。小林氏自身がセレクトしたという、思い入れ深いディズニーソングばかりが集まった珍しいアルバム。と同時に活動20周年記念盤でもあるのだそう。彼がウォルト・ディズニーを語る口調はリスペクトに溢れていたし、それを体現するような心を込めた歌声に会場全体がひとつになってました。ぶっちゃけ、ディズニーにさほど詳しくない私、小林氏がチョイスする曲の中には知らないものもたくさんありました。が、彼のボーカルを通して、偉大なウォルト・ディズニーの偉大たる所以が理解できたような、そんな気がした夜でした。

小林桂
“第2部の21時半からスタート”
映画・演劇・本などTB:0CM:6
コメント

昨日は楽しかったですね〜。
興奮冷めやらずなのか、小林桂を小椋桂と読み違い、渋いな〜と思ったのでした!
れんげ #-|2014/03/24(月) 18:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー!
 あはは、あかん字面似すぎやろー(^_^;)でも全然気が付かなかった。
 れんげちゃんは一文字違いの女王だけど、さすが読み違いもうまいねー(笑)
ほいほい #-|2014/03/25(火) 09:42 [ 編集 ]

ジャズ 好き好き(^〇^)棚からぼた餅もっと好き!!
私もあやかりたいわ~(笑)
みすず #-|2014/03/25(火) 09:49 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー
 こっちは朝から結構雨降ってる(>_<)でもこれで春にまた一歩近付くのかな~
 今年入って初の棚ぼた!って思ってたら何もチャレンジしてなかった(笑)
 そうそう、懸賞は応募しないと当たらないから!めんどくさがらず出しませう(笑)
ほいほい #-|2014/03/26(水) 08:27 [ 編集 ]

おぉ!
いつの間にアップされていたんだ?!
いい席陣取ってるね~!
次は行く!!(笑)
えむつきー #-|2014/03/27(木) 11:16 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、この記事までさかのぼって書き込みしてくれてたんだ(笑)
 その節はチケットをサクッと回してくれてありがとうございました~♪
 真正面のカウンター席、めっちゃいいお席で感動丸ごと体験だったよ。
 思ったよりちっちゃい人だったけど、やっぱボーカルには迫力あったー
ほいほい #-|2014/03/28(金) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1549-831f68df

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。