神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■冬旅 富山その3

2014/03/15 07:00

美乃寿司

 お昼に富山湾寿司の美味しさに驚いた我ら、まだまだ足らんとばかりに夜ごはんももちろんお鮨。もちろん普段はお鮨なーんて高級なモノを、2食連続でなど食べたりしません。せいぜい月に1度や2度500円の海鮮丼や、スーパーのお刺身などでごまかしている程度。富山在住のれんげちゃんのお友達からも「高級なお鮨屋さんなんて知らない」と言われちゃったそう。ま、そんなこんなで完全に開き直っております我ら。やるときはやる、食べるときは食べる、散財するときは散財する・・・みたいな(?)

美乃寿司

美乃寿司

 にぎり鮨もいいけど、富山の魚介をまんま楽しみたい!っというしごく真っ当な意見に則り、ちょっと居酒屋寄りのお鮨やさんを目指すことに。ガイドブックとホテルでもらった案内を交互ににらんで決まったお店は『美乃寿司』。東京で修行をしたオーナーによる、地元の食材をつかった江戸前寿司が頂けるんです。楽しみー!見るからに人口密度の薄い富山で満席の心配だけはないだろうと思ったけど、念のためホテルのフロントから予約を入れて頂きいつになく準備万端。

美乃寿司

美乃寿司

富山県の中心部、市庁舎などの公施設が密集するその名も「丸の内」という地区にあるお店まで徒歩10分。ここに到着してから何度ムダに往来したとも知れないけど、ぶらぶらしゃべりながら歩いていたら結構あっと言う間。お陰でこの街の様子もざっくりだけど掴めたし~

美乃寿司

 奥のテーブル席に陣取って、まずはお刺身を二人前オーダー。地元の酒蔵で造られた日本酒は、ラベルにお店の名前がプリントされてたな。だし巻き・しめ鯖と立て続けに食べて、〆はもちろん富山湾寿司。すごくスローペースな食事だったので、目を見張るほどの量はなくとも「結構お腹いっぱい」状態になってました。とは言え、れんげちゃんは6貫、他の面々はひとり10貫づつのにぎり鮨を平らげてたんだけどね。富山到着から、普段ではあり得ないくらいの魚消費量になっている我らですが、まだまだ全然ヨユーで食べられそうです。翌日は、目標のお寿司屋さん3軒目達成に挑みます!

美乃寿司

●shop data: 『美乃鮨』 富山県富山市丸の内1-5-8 Tel 076-433-3034 open 11:30~14:00・17:00~22:00

美乃寿司
旅日記(国内)TB:0CM:5
コメント

いらっしゃいませ。を踏んで店内へ(笑)
ご飯粒がきれい!
おいしそ~♪
昨日お寿司食べたとこだけど、また食べたい。
すぐ食べたい。
いつでも食べたい(笑)
えむつきー #-|2014/03/15(土) 09:39 [ 編集 ]

ここはまったりと大人空間でしたね〜^_^
お刺身の美味だったこと!
それにそれに素材の良さと大将の一捻りの技が生み出す江戸前寿司に、お酒が進みました☆
楽しかった〜!
れんげ #-|2014/03/15(土) 10:00 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー!なんかいっきに春らしくなってきたねー
 炭水化物が苦手なえむつきーだから、あまりお鮨のイメージないけど
 お酒のイメージはめっちゃある(笑)富山行ったら食べなきゃ!だよねー(^o^)

> れんげちゃん
 うん、今年に入って一番オトナな空間だったかも~
 金沢行こう!って話が出た時も、江戸前寿司が食べたいから始まったもんね(^^)
 1泊2日通してたらふく食べて大満足♪日記もまたぼちぼち書きます~
ほいほい #-|2014/03/17(月) 08:19 [ 編集 ]

分厚~い卵焼きやなっ(☆o☆)
お鮨やさんの卵焼きは特別美味しいよね~
魚三昧羨ましい(^_^)
みすず #-|2014/03/17(月) 18:52 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー!
 うん、ジューシーで甘い厚焼きたまごだったよ(^^)しかもきざみ野菜いっぱい。
 普段魚料理をしないから、こんな時にたらふく魚介類をかっ込む夫と私(笑)
 でも今度鰯の南蛮漬けに挑戦してみよと思ってるで~
ほいほい #-|2014/03/18(火) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1545-2f7bd6cb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
