神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■有名洋食店 神戸・新在家『アラカルト』

2014/04/02 07:00

 神戸・新在家にある洋食屋『アラカルト』を再訪してきました。前回お初にブログでアップした際は、コメント欄も周囲からの反響も予想以上でビックリ。大阪・中崎町から、ここ神戸へ移転してきた人気店とは聞いていたけど、まさかここまでの知名度とは・・・大阪時代はかなりすごかったみたいですね。国道43号線沿いで、ちょっと立ち寄りにくい立地だからなのか、この日もまだ並ばずともヨユーで入れましたよー。美味しい洋食、楽しみだな♪

アラカルト

 煮込みハンバーグと海老&魚フライがセットになった「アラカルトAセット(1050円)」+「ライス(200円)」をオーダー。前に隣の席の方が食べてたセット、煮込みハンバーグが美味しそうで羨ましかったんだよね(笑)。量的に少々物足りない感はあるけど、揚げ物だしガッツリ濃厚ハンバーグだし満腹感も後からじわじわ。語彙力もないのでココがすごい!って具体的な文章にはできないけど、お料理は丁寧でソースも凝ったお味。超人気店と聞くと、なお美味しく感じるから不思議(←単純)。ただ、この日はお友達家族が来店されてた様子で、シェフの奥さま&お子さま達も交えてめちゃめちゃ盛り上がってました。店内を駆け回るお子達は元気いっぱいだし、大人達の会話も隅々まで響くほどの強烈ボリューム。そんなこんな状態で不思議と眠くて眠くて仕方なかった私。目を閉じればテーブルに突っ伏してまじ寝しそうな暴力的な睡魔。プールの授業後じゃあるまいし(笑)。食事を終えて帰る頃には何か疲れた。たまたまの状況だったかもだけど、またあんな場に遭遇するのは怖いし。しばらく足向かないだろな。ホント疲れた。

アラカルト

●shop data: 『a la carte』 神戸市灘区浜田町3-2-2 Tel 078-821-1188 open 11:30~14:30・17:30~20:30 祝日定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

又、行ったんですね、アラカルト。

ここの名物は魚介リゾット風オムライスじゃなかったかな。間違いでしたらすみません。
夜のコースのみの名物と聞き覚えが。
えっ?食してません(--)わ。

洋食あさひも行列で脚が遠退きました。
「アラカルト」のハンバーグはフアフアで女性向け。
男子はガッツリ系の方が好まれますね。
営業マン #-|2014/04/02(水) 16:17 [ 編集 ]

んぐわぁ~!!しーずーかーにっ!!
って叫びたいよね~!
美味しい料理も台無しやなっ
みすず #-|2014/04/02(水) 23:48 [ 編集 ]

心地よい疲れは嬉しいですが、周りがうるさくての疲れわは、頂けないですね〜。
美味しさ半減!
れんげ #-|2014/04/03(木) 06:58 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 ご無沙汰しております~。お元気でしたか?
 はい、早速2回目に行ってきました(^o^)大阪時代の評判がまだ届いていないのか、
 この日も並ばずすんなり席に案内していただきました。
 またいつか食べに行く日がくるなら、営業マンさんオススメメニューを頂きます!

> みすず
 うん、お友達同士で集まってテンション上がる場面だろうし、
 お子ちゃん達には罪はないんだけどね。せめて大人は声を落としてほしかったわー
 でもオーナーの方針で「子ども連れが入りやすいお店」を目指してはるんかも?
 ま、私達老夫婦はどっちにしてもお呼びでないかな(^^;)

> れんげちゃん
 何か辛口に書いてる感じ?あは、タダのお客が偉そうだったと反省してるわー
 もう行かなければいいだけだし、それよか西宮に美味しい洋食屋さん見付けた(^o^)
 またご一緒しませうねー♪
ほいほい #-|2014/04/05(土) 16:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1543-ad3d936b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
