神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■安ウマ海鮮丼 神戸・春日野道『神東寿司』

2014/03/31 07:00

海鮮丼

 富山で食べたお寿司のコーフン冷めやらぬ中、大好きな『神東寿司』に行ってきました。お目当ては、お昼のみサービスで頂ける500円の海鮮丼。人の多さが恐ろしくあまり週末には近寄りたくないのですが、この日曜日は急に思い立ってしまったら辛抱たまらん状態に。11時半開店の15分前、お店の様子をとりあえず偵察してみると・・・意外にも待っている人は10人以下。あ、これならいける♪と嬉しくなって改めて列についた次第。ここんとこ随分春めいてきて、日中の気温も上がってきたけど、このひはまだ底冷えしそうな寒さが健在。待ってる人達も、歯をカチカチいわせてふるえてたな。でも敵はそんな寒さのみ。15分後には解放されることがわかってるからちょろいねー。辛抱、辛抱。

海鮮丼

 やっぱり待った甲斐はあって相変わらず美味しかったな。富山湾寿司に負けず劣らず、新鮮&ぷりぷり食感。すし飯の具合もかなり好みだし。平日でも行列ができる店だけに、これだけ大混雑しているのにお店の人も手慣れたモノ。オーダーを取りお料理を運んでお会計をする、その一連の流れをよどみなく淡々とこなす。冷静沈着。カウンターの中の板前さんも本当に手早くムダがないので、ま、頑張って待ってみるか~って気にもなるんだろうな。「ごちそうさま」っと20分ほどで海鮮丼を平らげ外に出ると、収拾つかないほどの人集りがカオスになってて・・・一体最後尾はどこなんだ?!ま、私はもう食べたからどうでもいーっけど(笑)

海鮮丼

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00(数量限定)・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

ここ、わたしと来たらあかんなっ~!
とにかくここでの「くち」の働きは食べること!間違っても 喋るに使ったら 追い出されそう~(笑)
みすず #-|2014/04/02(水) 00:15 [ 編集 ]

> みすず
 そうそう!食べる時は食べる、しゃべる時はしゃべる(^^)関西人たるもの
 ビシッとケジメがいっちゃん大事だかんねー!

 夙川のさくらが満開で、今日・明日とお花見の人達でごった返しだな(笑)
 そっちはいかが?
ほいほい #-|2014/04/05(土) 16:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1541-5616b7af

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
