神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■わいわい中華 神戸・三宮『ズーハイ』

2014/03/06 07:00

ズーハイ

 何年か前に結成した女ばかりの集まりがあるのですが、とりあえず場が笑い笑いでどうにもこうにも収拾がつかない感じ。とにかくにぎやか。そしてうるさい(笑)。誰かの話題に自分のネタをかぶせて引っぱったりとか、きわどいネタも爆笑に昇華させる話術とか、諸々ひっくるめて関西のおばちゃんだなあって。普段は仕事と家事の両立で、多忙な毎日を送るメンバー達。なので、そうしょっ中集まったりできないとは言え、それにしても長らく間が空きすぎてしまいました。各自、個別にはちょいちょいと会ってるけど、こうして5人のメンツが揃うのは久しぶり。嬉しいなー!

ズーハイ

ズーハイ

 夕方から三宮で合流、そこから徒歩10分強の場所にある『ズーハイ』に向かいました。年末に食べて美味しかった記憶があまりにも強烈だったので、今日は何とかそれを再構築させたい思い。要するに私のリクエストだったのでした(笑)。三宮に合流したのはお馴染みのプチゆみさんと、長らくご無沙汰だったぼこさん。後からえむつきー、そして遅れてみゆさんがお店に到着。2階の、8人はヨユーで座れるお座敷にゆったりまったり。みゆさんがやって来る同じ頃に、すぐ近くのテーブル席でも宴会が始まったのですが・・・げ、そっちも女だらけ!自分も含まれた光景ながら、これだけ揃うと圧巻と言うほかない感じ。あと20才若かったら完全に女子校だね、こりゃ(笑)

ズーハイ

ズーハイ

 いやー、お料理も相変わらず美味しかった。夜に食べに来たのはまだ2回目だったけど、これこれ!などと先輩風を吹かせメンバーに美味しさを語っておりました。ノリがいいから「めちゃウマしー!」と大合唱してくれ、それが嬉しくてまた美味しさ倍増。やっぱりみんなでワイワイ頂くごはんは幸せで美味しいねー。メンバーが話術に長けてるのはもちろん、ぼこさんは天然もほどよく入っちゃってるから、ウケ狙いでもないのに笑いが自然発生。誰かがいつもどこかでツボに入ってウケてる。もー、うるさいうるさい(笑)。でもそんな私達ですら声を張らないと負けそうなほど、周りの女子達もうるさいうるさい(笑)。そんな気遣い無用のシチュエーションが、私達にはおあつらえ向きでした。ズーハイ万歳!また隙あらば集まろうねー♪

ズーハイ

ズーハイ

●shop data: 『竹海』 神戸市中央区加納町3-10-3 Tel 078-252-2286 open 11:30~14:00・18:00~24:00 水曜定休

ズーハイ
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

中華鍋ごと登場は何かしら?
お座敷で女子の集まりなんて、いつまでも居座れてしまいそう!
ほ〜んと楽しい様子が手に取るように分かります^_^
れんげ #-|2014/03/06(木) 08:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 麻婆豆腐ですねん!忘年会の時はオーダーし忘れたね、花椒がきいてウマウマだったよー
 お隣の宴会もほぼ同世代の女性ばっかで、妙に居心地よかったわ(^^)
 2階にははじめて上がったけど、意外に天井が高くて広々快適♪
ほいほい #-|2014/03/06(木) 08:54 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/03/06(木) 10:06 [ 編集 ]

ちーがーうっ!( ̄- ̄)ゞ
秋に私と行ったやん~!!で、れんげちゃんたちとの忘年会、だからこれで三回目☆
ズーハイ 思い出すわ~美味しかったお料理たちを!食べたい!!
みすず #-|2014/03/06(木) 22:57 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 おはようございまーす!
 喜んで頂けてよかったです(^o^)私も最近のお気に入りリストの筆頭で、
 まだまだ行き足りないくらい~
 お酒分野が、妙に情報が薄いブログですみません(笑)

> みすず
 あちゃちゃー(>_<)一番ハズしてはいけないところなのに・・・すっかり忘れてた!
 そうや、そうや、夜ごはんは今回で3回目だ。
 大体、みすずと食べに言ってズーハイの素晴らしさを再確認したんだっけー!
 何かこーやって人生の大事なことをいっぱい取りこぼしてるような気がする(笑)
 また行こうね♪
ほいほい #-|2014/03/07(金) 08:50 [ 編集 ]

目をつむって指さしオーダーは出来なかったものの
もっともっとゆっくりじっくりメニューを見たかったな。
次回もぜひ開催を!
えむつきー #-|2014/03/07(金) 10:17 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 一回目はあんなもんよー!次回は落ち着いてメニューも見られる(^^)
 3月はみんなお忙しそうだし、また新学期になったら行こうね~
ほいほい #-|2014/03/08(土) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1539-8709342f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。