神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カフェめし 大阪・南堀江『ミュゼ』

2014/02/21 07:00

 10年前のこととか、ついこの間のことのように普通に思い出す時があったりして。年取った証拠なのかな。先日、京都から帰る電車の中で、夫が今しがた通り過ぎた駅の近くに住んでいる古友の名前をなにげに口にしました。途端、無性に懐かしくなって、わー、どうしてるかな?っと昔のことが頭いっぱいに浮かんできた。会社員時代の同僚だった彼女とは、会社を辞めた後ですら変わらず仲良しだったのに。薄情にもプツンと会わなくなり、気が付けば10年の月日が流れてました。今の人間関係で私は十分幸せ、わざわざ連絡とる必要もないやろ。などと面倒くさー風を吹かせてたら、プチゆみさんに「意外に10年なんて期間関係なく昔に戻れるよ」なーんてアドバイスをもらいました。ふむ、そんなもんかね~

船場

 結局「会ってしゃべりたい」気持ちが勝って、年賀状に私のメールアドレスを書き添えることに。1月半ばに突然メールがきた時は、自分の策略だったにも関わらず本気で驚きました(笑)。お付き合いがあったのは主に独身の頃だったから、お互い旧姓がそのままあだ名になってるし、でも今さら下の名前とか呼ぶの照れくさいし・・・やま子はやま子でいいよね♪私はたつ子。名字を二文字取って子を付けただけの、笑えるほど単純すぎるあだ名。ゆみさんの言うとおり、会った瞬間に10年の空白が見事に消えました。ああ、これこれ!みたいな。私が「やまこ、何も変わってないー」と言うと「そーお?」と微妙な顔。その顔も強烈に、ああ、これこれ!だったわ(笑)

船場

 お互い住んでる町の中間で再会しようと思ったに、やまこの強いリクエストでミナミで合流。雑貨屋さん巡りなぞしておりました。昔からアクティブな人だったけど、せっかくの外出をムダにしないその姿勢は素晴らしい!私は特に買いたい物もなく何も買わなかったけど、やま子は特に買いたい物がないのにお店を出る度に袋が増えてる。最後には座布団を家族の人数分買っちゃって、もう大変な大荷物になってたけど。全然平気!っと微動だにしないところに、昔とは違う貫禄を発見してしまった(笑)。もちろん買い物の間も、お茶をしてもても延々とおしゃべり。南堀江では『ミュゼ』というカフェでランチをしたけど、トークに没頭しすぎてごはんのことはほとんど覚えておらず。けど、やま子が「さすが南堀江のカフェはイケメンが多いねー」とにやにや笑ってたのだけ覚えてる。っとそんなお店でした(どんな?)。また来月も会おーねー!

船場

●shop data: 『muse osaka』 大阪市西区南堀江1-21-7 Tel 06-4391-3030 open 11:30~翌2:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

あ、来月も会うんだ(笑)
10年なんて、ついこないだやん。
話しだしちゃえば20年もついこないだ。
私もつい先日、あぁこれこれ!体験してきたよ(笑)
えむつきー #-|2014/02/21(金) 10:14 [ 編集 ]

知ってる知ってる「やま子」さん!
会ったことも見たこともないけど会話の中で話しでてきたの覚えてる~10年ぶりの再会!!いいね~

終わりました~ほんとに感動の結末 こんなに涙でたの久しぶり 15歳だった真央ちゃんを今日まで追い続けたこと全てがよぎり喜びよりも圧倒的に苦しみと辛さを経験して、それでも折れることなく邁進し続けた真央ちゃんのスケートすばらしかった!!ずーとずーと見ていたいフリープログラム!!
みすず #-|2014/02/21(金) 10:55 [ 編集 ]
おーここは
なるほど、こういうランチが出てくるんですね。すぐそばにある「あちゃちゅむ」というブランドのお店に行くたびに、こちらのお店が気になっていました。結局、公園向かいの「明治軒」に吸い込まれてしまいますが、次回は「ミュゼ」のオシャレな空間を楽しんでみたいと思います。
みしぇる #-|2014/02/22(土) 10:04 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/02/24(月) 12:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 世間的には10年ひと昔なんだけどね(笑)記憶の鮮明っぷりが笑えるんだけどー
 えむつきーも同じ体験したと聞いてひとまずホッしてる私♪
 同じ話題リピートしないように、くれぐれも気を付けなきゃだわ(^^;)
 うん、もう3月だから予定立てな!

> みすず
 うん、うん。今年いっぱいはあのフリー演技見るたび泣けちゃうだろね(笑)
 真央ちゃんのこと、みすずの語りに耳を傾けている程度のファンだったけど
 今回のオリンピックで思いのほか真央ちゃんファンだったと思い知った(^^)
 あんなカリスマ性ある人は、もうなかなか現れないかもね~。
 現役を続行してほしいと思うのは、何も知らない外野の勝手な言い分かな?

> みしぇるさん
 ショップデータがまったく違っていたみたいで、大変失礼いたしました!
 みしぇるさんはこの周辺にお詳しいのですね(^o^)
 私はもうほとんど未知の世界に足を踏み入れたような気持ちで、
 キョロキョロとしてしまいました。さすが、オシャレなお店が多いですね♪
 またオススメあらば教えて下さいませー

> 鍵コメさん
 いつも遊びに来て下さって、またこの度はホントの本当にありがとうございました!
 全然気が付きもせず、鍵コメさんのお陰で助かりました。
 そんなこと仰らず、これからもコメント頂けたら嬉しいです(*^_^*)
ほいほい #-|2014/02/24(月) 13:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1533-df628d56

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
