神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■山形牛 西宮・柏堂『北山』

2014/02/27 07:00

北山

 数日ブログの更新をサボっちゃいました(笑)以前はこんなことしょっちゅうでしたが、ここんとこワケもなくまじめだったのに。むりくり理由を述べるとなるとやっぱりオリンピック、真央ちゃんだな~。元々ドラマのある方でしたが、オリンピックに入ってからの真央ちゃんはまさかまさかの連続。最後にはすごいくらいの迫真フリーで、日本中が大好きな真央ちゃんスマイルに涙涙。こんなにも人を惹きつけてやまない人はいない!って思ったくらい。生まれもってのスター性って真央ちゃんのことかしら。彼女が15才の頃から、ネチネチと粘着質に見守ってきた古友のみすずにすっかり感化されまくり(笑)。今は真央ちゃんの去就に注目が集まっているけど、現役続行にしても引退にしても今後の彼女の人生が幸せいっぱいでありますよーに!って心底から願っちゃうのよね~

北山

 西宮市の北山緑化植物園の、道挟んで向かい側にある焼肉屋さんはその名も『北山』。立地のせいか、入る店舗入る事務所があまり長続きしていないような気がする。ここでランチを食べたのは、確か2月に入ってからだと思うのですが・・・今、食べログを見ると「閉店」の文字が出ておりました。が!コメントを下さった方によると、記載は以前の店舗の分だそうです。自分の目で確かめたワケじゃないに、閉店なんて文字をアップさせてしまって大変失礼いたしました。私達が行った土曜日には山形牛80g頂ける「焼肉ランチ(900円)」がありました。お値段もお得だけど味もなかなか、美味しかったです。目の前の網で、自分好みの焼き加減にして熱々を頂けるしね。ハイキング帰り(途中?)の人達なのか、店内はなかなかのぎわっていをみせておりました。キュートな笑顔がかわいいスタッフのお姉さんもいらっしゃいましたよー(笑)

北山

 みすずや私が通っていた短大の飛び地(柏堂グランド)が、この『北山』のすぐ近くにありました。が、その土地もとっくの昔に売られ、いまや家々が立ち並んでおります。そして、その少し南にあった校舎本体も、この度きれいに取り壊され更地になっておりました(移転したらしい)。斜面に段々畑のように張り付いて建っていた校舎は、教室移動だけで激しい運動を余儀なくされます。ま、若かったので別段苦ではなかったけど。こんな不便極まりない場所に人が住んでいるだけで驚くのに、西宮市でもこの辺りは人気の宅地みたいです。実際にお値段もハイソなレベル。確かに、山手からの見下ろす街の眺めは圧巻。夜景は特に言葉もないほど美しいもの。この景色を眺めるだけで、天下を取ったような気分にでもなるのかしらん?もうちょっと温かくなったら、久々にここからの夜景見てみたいな~

北山

●shop data: 『炭火焼肉 北山』 兵庫県西宮市柏堂町10-1 Tel 06-4391-3030 open 17:00~23:00 木曜定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:8
コメント

おはよー!
閉店??ついこないだ開店したとこちゃうん?って感じだけど…
この場所でどうしても焼肉屋さんしたいんやなー
っていうのが私たちの見解(笑)
それも不思議なんだけどね!
えむつきー #-|2014/02/27(木) 08:51 [ 編集 ]

まだまだまださめぬ真央ちゃん熱~
真央ちゃん表紙のすべての雑誌買い占め 本日発売のNumberも買いにいかなっ!!
雑誌見るだけでも泣けてくるのよね~

かなしい( ´△`)~ 校舎なくなったんや~我が母校!半年間はシアトル行ってたから実際通ったのは1年とちょっと?夏休みも2ヶ月あったしな~
単線乗って きちんと往復歩いて通学したのって 何回くらいやろ…(^^;
来月入って暖かくなってきたら 散策したいわ~篠山の梅もみたーい♪
神戸旅 春バージョンもつくらなっ
みすず #-|2014/02/27(木) 09:46 [ 編集 ]

あれ?ここ、一旦、閉店して、たしか、薪屋さんだったよね!知らん間に、また、復活したんだぁ~そして、また、閉店かぁ~~(≧◇≦)
オープンするのも、体力とお金が要るけど閉店するのも、大変だぁ~~
まゆか #4YqEZyZM|2014/02/27(木) 11:43 [ 編集 ]

まおちゃんで、今年は何度でも涙を流してしまいそうです〜。
楽しかった旅行!
あれからまた体調を崩して、食べれなくなり3日でげっそりになりました!
難なく旅行にいけた私、持ってるわ〜☆
カニの時もそうだったし!
れんげ #-|2014/02/27(木) 23:12 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー!
 だね、だね。この場所、圧倒的に焼肉屋さんの時期が長いよね(^^;)
 レジャーの人は多いけど、平日は人が少なそうな地域だし。お商売は難しいのかな?
 とは言え、本当に閉店しているかどうか知らないんだけどね(笑)テキトーだな。
 日曜に畑行く予定してるから、そん時にチラッと確かめてこよー

> みすず
 Numberって時々立ち読みするけど、何か写真がすごいよね!迫力あるってか。
 私も本屋さん見にいこーっと(*^_^*)今は真央ちゃん見るだけで涙涙だわ~
 フィギュアって採点競技だけに、自分目線が素人なのは棚に上げて
 「何でそんな点数高い(低い)のよ!」っとムカつくこと多々ある。ストレス~
 でも今回の真央ちゃんが何度も何度も「自分の精一杯の演技」と言ってたのが
 実際見てようやく腑に落ちた。理解できた。点数じゃなく自分との戦いなんだね。
 みすずが今年神戸来たら、真央ちゃんの話題で白熱すること間違いなし(笑)

> まゆかさん
 あ、そうそう、このいっこ前は薪屋さんでした!入口に木材が積んでありました~
 この辺の家はみんな暖炉があるのかあ、とぼんやり思ったこと覚えてます。
 まだ事実は判明していないのですが、閉店はいくら何でも早すぎ?ですよね。
 近日中にチェックしてきます(^o^)

> れんげちゃん
 ちょ、ちょっと!まじで?大丈夫??
 旅行中はいつもより元気?くらい、めっちゃはじけ飛んでたのにー(>_<)
 れんげちゃんはいつも空気を読む人だけど、体調さんまで空気読み過ぎ!
 ムチャさせてたのかなあ・・・だな。ごめんね。早く全快しますよーに♪
ほいほい #-|2014/02/28(金) 08:39 [ 編集 ]

昨年末に何年かぶりに再オープンしたばかり。ぐるなびの閉店情報は前回閉店時のものですよ。ちゃんと営業してます。ちなみにランチののぼりも今は出してますね
#-|2014/03/05(水) 22:38 [ 編集 ]

あっぐるなびじゃなくて食べログですね。スミマセン。通りすがりのものでした
#-|2014/03/05(水) 22:43 [ 編集 ]

> 通りすがりさん
 情報をありがとうございました!
 あ、やはりそうでしたか。大変失礼いたしました!!
 タイトルから早速書き換えないとダメですねー
ほいほい #-|2014/03/06(木) 08:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1531-9a2662b9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
