神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■サービスday 神戸・元町『ファミリア』『観音屋』

2014/02/12 07:00

ピザ

 1月終盤のとある平日、ゆみさんとランチすることになりました。阪神電車元町駅の西口に合流し、さらに西へ歩くこと約15分。お目当てのお店が肉眼でも確認できもうすぐそこ、というタイミングで異様に行列を作っているお店を発見。イタリア国旗のカラーを配した看板から、あ、イタリアンねーってことは即理解できた。しかし。11時前からこの長い列は一体・・・ついには足を止めてお店を覗き込んでみると、通常1枚980円のマルゲリータなどのピザランチがオープン価格390円で頂けるそうな。は?!何それ?

ピザ

 あまりの衝撃価格に、ゆみさんも私も何の相談もなくほぼ同時に列の最後尾に移動してたのには笑えた。気が合うわね~。お店の名前は『ファミリア』。ちょうど開店したばかりのタイミングで、少しずつ列がさばかれていってた最中。もしかしたら座れるかも?っという下心アリアリの私達。その衝動的な思惑はあっさり叶えられ、最後の二席、広々したカウンターに入れて頂きました。オープン価格のランチピザはマルゲリータとマリナーラの2種類。それにサラダ・ドリンク・デザートがセットになってます。ぶっちゃけお会計をするまで半信半疑だったけど、本当に390円しか払ってないからねー、私。すーごい。広告費の代わりなのかな・・・それにしても安すぎないか?

ピザ

 値段のことばっか書いてしまいましたが、大きな窯で焼かれるピザは薄焼きでパリパリ熱々。チーズがちょっと少な目だったけど、塩気たっぷりのトマトソースが濃厚で薄くてもボリューム満点でした。うん、普通に美味しかった。ピザ職人さんが目の前で生地を伸ばし、具をトッピングしている様子を飽きることなく眺めていた私達。まだオープン間もないお店とあって、スタッフ同士の連携にチグハグ感がただよっていたけど、ゆみさんと私は大らかなおばちゃん目線。ま、390円だから何ら文句は言えないわ(笑)。お客さんは次から次へと押し寄せ、休み間もなくピザを作り続けていたお兄さん。ご苦労様です。

ピザ

 慌ただしくランチを終え、どこかでお茶でも~とキョロキョロしていた我らの目に飛び込んできたのが「タイムサービス!コーヒー1杯300円」と言う文字。ま、またしても・・・今日はとことんお得情報な日なのかな(笑)。別段サービスのハシゴをする気はなかったけど、お店が昔に一度来たっきりご無沙汰だった『観音屋』だったからねー。お言葉に甘えて、サービスコーヒーを頂きました♪通常は400円だから100円引きだ。観光客に人気の温かい「デンマークチーズケーキ(350円)」を食べる気でいたのに、思いのほかピザでお腹いっぱいになったみたい。それでもコーヒー一杯でサービスタイムを大幅オーバーの勢いでしゃべり倒しちゃったー。しゃべることでお腹が空いたらいいな、っと思ったけど結局この日はスイーツをスルー。いろいろな意味で珍しい一日だったな~。でも相変わらず楽しかった!

ピザ

●shop data: 『Famiglia』 神戸市中央区北長狭通7-1-20 Tel 090-1225-0499 open 11:00~15:00・17:00~21:00 月曜定休

ピザ

●shop data: 『観音屋 元町本店』 神戸市中央区元町通3-9-23  Tel 078-391-1710 open 11:00~22:00(土日祝は9:00~) 無休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

おはー!
ここが例のピザ屋さんね!
すごくおいしそう…♪
ピザに観音屋ってチーズチーズやね(笑)
えむつきー #-|2014/02/12(水) 08:25 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはー!
 そなの。そなの。1枚190円のピザだけど、フツーに美味しそうでしょ(^^)
 衝撃の安さだけに、ああやってついつい話題にしちゃう・・・それが店側の狙いか?
 私は永遠にらぶチーズだかんね~。炭水化物部に引き続きチーズ部も作ろうかな(笑)
ほいほい #-|2014/02/12(水) 08:38 [ 編集 ]

お値段に釣られて完全に当初の目標見失ったね…(笑)
スイーツを食べないって考えられないけど、この日はホントにお腹いっぱいだったわ〜。
そんな状態が続くわけはなく、今はスイーツが食べたくて仕方ない感じよ☆
ゆみ #-|2014/02/12(水) 17:11 [ 編集 ]

ファミリア!?懐かし~20年前のマイ カー☆真っ赤なファミリア(^o^)思い出したー
何が何でも390円は破格過ぎる!!
恐れ入りました!
みすず #-|2014/02/12(水) 22:08 [ 編集 ]

> ゆみさん
 いやー、私達ってオモシロイよね(笑)簡単に流されちゃってるし~
 でもこれもまたどこかで話題にできるし(^^)今後もチャレンジ精神忘れずいこー!
 ちょうどスイーツが欲しくなる時間帯の投稿ですな。わかるわかる。
 昨日は紅白饅頭をひとりで食べてしまった・・・反省。

> みすず
 ファミリア!みすずはそっちにきたかー
 特に神戸の人は、子ども服のファミリアが先に頭に浮かぶみたい~
 いやー、それにしても懐かしい(*^_^*)一度だけ乗せてもらったわ。
 みすずのハンドルさばきがおっかなくて、運転席見ないようにしてた(笑)
 何だかんだ言っても、自家用車持ってる子はみんな運転上手だったけどねー
ほいほい #-|2014/02/13(木) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1530-e7124901

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
