神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■人気店が移転 神戸・新在家『アラカルト』

2014/02/18 07:00

アラカルト

 大阪・中崎町にあった人気店が、ここ新在家に移転してきたらしい!っと聞いたのはもう何ヶ月も前。国道43号線沿いにある『アラカルト』という洋食屋さんの話です。噂話のネタになるほど激しい人気を誇ったお店だと聞いても、私には中崎町がどこなのかすらわからん始末。オープンを知ってからも、長い間食べに行かずに放置しておりました。と、ぼんやりしている間に少しずつお客さんが増え始め、以前はどこかしら空いていた席も近頃はほぼ埋め尽くされている、なんてことも。おっと、やば。行列ができる人気店とか、そんな取り返しのつかない事態に陥る前に食べにいっちゃう。とりあえず。

アラカルト

 新しいお店だからきれいなのは当たり前なんだけど、激しく車が往来する国道沿いとは思えない温かい雰囲気がすごーくいい感じ。落ち着けます。私が行った際はシェフがひとりでお店を切り盛りしていて、キッチンで調理するのもオーダーを取るのもお料理を運ぶのもシェフ。忙しそー。その分、水はテーブルのデカンタからセルフでどうぞ。夫は「ポークチャップ(900円)」+「ライス(200円)」を、私は「洋食屋さんのとんかつ(1000円)」と同じくライスをセットにしてオーダーしました。平日ランチタイムはメインの価格のみで、スープとライスが自動的にサービスされるそう。やっぱランチはどこのお店もお得だね♪

アラカルト

 結論から言うと、お料理すごーく美味しかったです!!特にとんかつが、サクッと食感といいジューシー豚肉といいちょっとないくらい絶妙な味わいでした。ソースがなくてもいけるくらいだけど、いや、ソースもこれまた絶品で困りました。あー、またすぐにでも食べたいなあ。ポークチャップももちろん美味。ワインと玉ねぎが効いてる深~い濃厚なソースがよかった。ごはんがモリモリ進みます。後から来たお客さんが全員もれなく「スープ」をオーダーしていたので、もしかしてものすごーく美味しいのかもしれません。この日は検証できず『アラカルト』を後にした我らですが、お客さんが少ないうちにまた近々食べに行きたいと思っとりま。

アラカルト

●shop data: 『a la carte』 神戸市灘区浜田町3-2-2 Tel 078-821-1188 open 11:30~14:30・17:30~20:30 祝日定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

おはよー!
わかるわかる!
噂で知ってるのにずっと放置するお店(笑)
山ほどあって思い出せないけど…
で、念願かなってようやく行った時には…
まぁまぁっていう結果は少ない気がする。
「また来る!」か「ごちそうさん!」か(笑)
えむつきー #-|2014/02/18(火) 09:05 [ 編集 ]

へ~!!!全部一人でされてるのぉ!
お水だけじゃなくて炊飯器もどーんとおいてライスもセルフで、なーんて そんなんしたら食べ放題状態になってまうなっ(笑)  
みすず #-|2014/02/18(火) 10:56 [ 編集 ]

> えむつきー
 こちらも「はー、噂通りね!」って思える美味しさで安心したモノの
 早速に再訪したら・・・・ちょっと微妙な事態に遭遇したのよね(>_<)
 お料理の美味しさには文句はないし、神戸に来てくれて感謝なんだけど~
 ま、次のブログでやんわり(?)ご報告します!

> みすず
 うん、この日はね。シェフがおひとりで科目に動いておられたわー
 ははは(^o^)ライスもセルフなら間違いなく、そして遠慮などさらさらなく
 お代わりしてたな。ライスもお料理も全体的にちょっと上品な量だったし。
 神戸ではまだまだ知名度も低いみたいで、シェフの切り盛りでよかったのにな。
 この先はまたいずれ・・・って気になる言い方すんなよっつーの。ねー(笑)
ほいほい #-|2014/02/19(水) 08:22 [ 編集 ]

あっこないだ車からアラカルトか…と読んだお店だ!なんだろう…気になる(笑)
子連れはNGですか?
karin #-|2014/02/19(水) 16:11 [ 編集 ]

大阪の「洋食の店アラカルト」ですねー。
何時の間に移転したんでしょうね。
知らなかった・・・。

まあ遠いのでなかなか行けませんから。
梅田から距離があり車も置きにくかったわ。

ランチに2回ほど行きましたが好印象でした。
嫁と友人もあっさり洋食なんて言ってましたわ。

ハンバーグと揚げ物のAセットなんてメニューじゃなかったかな(^^)
ディナーは凄かったらしい。
最後に出たオムライス?が有名でしたよね。

懐かしいな。
まだシェフの奥さんと子供さんが店に居ました。
子供さんもうちの下と一緒ですから15歳ですかね。男の子さんでした。2人でPSPやってましたから。小学校3年生位のことです。

上品な感じの洋食は神戸方面に似合いですね。
大阪下町はコテコテ洋食が多いのですわ。(トミーパート2)

コレステロールに気を付けてね。
営業マン #-|2014/02/19(水) 22:42 [ 編集 ]

> karinちゃん
 おはよー
 子連ればりばりOKでしょ!シェフの奥さまがお手伝いしてて、
 お子さん達がお店の中を走り回ってたよ。息子氏1号と同じ年くらいかな(^^)
 ただ、レゴ氏にはちょっと物足りない量かも?・・・夫も足らんかったくらい~

> 営業マンさん
 わ、そうなんですか?!お子さまが走り回る図が、昔からのこのお店の
 スタンダードな姿というワケですね(^^;)
 追々、次の記事で書こうと思っていましたが、奥さまとお子さま達が
 出てこられた2回目の訪問は私にとっては最初の印象がガラッと変わって
 ・・・ぶっちゃけ微妙でした(笑)
 中崎町時代の古くからのファンには、そこもひっくるめて好きなのでしょうかね。
 あ、美味しさは相変わらず。高レベルでした♪
ほいほい #-|2014/02/20(木) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1529-911e6924

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。