神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■めちゃウマ 西宮・今津『桃園』

2014/02/20 07:00

桃園
“餃子1人前6個300円”

 近頃どうも、中華食べたいを連発しているらしく、ほんま中華好きやなあ~と夫に呆れられております。自分ではさほど偏ってるつもりもないのですが・・・ま、好きなので仕方ないな(笑)。40はとおに越えた中年女ながら、好物は学生さんが食べてるみたいなガッツリ系。や、さすがに量は食べられないけど、唐揚げとか焼き餃子とか大好き。あと炭水化物。焼き飯とか中華丼、麻婆丼のたぐいはもちろん麺類もオールらぶ。私の年代でも炭水化物好き!という知り合いは意外に多くて、そのうち寄り集まって「炭水化物部」を結成しようかと目論んでいるところ。部活の内容は、白米を一升炊いて、ごはんのおともと共に食すこと・・・うーむ、ちょっと響きが退屈か。どんな活動しようかな~

桃園
“冷たい麺「ローメン(650円)」”

 話を中華料理に戻して、ここ最近気に入っているお店が今津にある『桃園(とうえん)』。阪急今津駅の階段を降りた道路挟んですぐの場所にあります。ブログでも何度も書いているのですが、決してオシャレなお店とは・・・言い切れません(笑)。町の中華料理屋さんとして、ご近所の方に愛されてるな~といった雰囲気です。それにしても、お料理はどれも美味しくて大好き。お値段も安いし。「台湾行かなくてもいいよね~」っと本当は行きたいクセに、このお店に来るといつも言っております。ま、それくらい美味しいってことで!

桃園
“花椒がきいてる「麻婆豆腐(定食800円)」”

●shop data: 『中華料理 桃園』 兵庫県西宮市津門宝津町11-12 Tel 0798-22-4671 open 11:00~24:30

桃園
“セットのチャーハン”
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

ほいほい夫人は餃子のイメージある!
だってパーティーんときも餃子持って来てたし(笑)
「えっ!!」ってビックリしたけど好きだからいいや♪って
結局私も中華好きってことで(笑)
みんなでワイワイしながらおいしいものを食べるのが
基本の中華。そのスタイルも好きだ♪
えむつきー #-|2014/02/20(木) 10:38 [ 編集 ]

みんな大好きぎょーざ!!!ご飯何にしよっかなぁ~って悩んだら1に餃子2に春巻き3にお好み焼き この中から選べば外れなし!!
今夜は久しぶりマーボー豆腐にしよっと
白ねぎみじん切りたっぷりとにんじんすりおろしを入れると甘口になるねん~
みすず #-|2014/02/20(木) 11:38 [ 編集 ]

めちゃウマ!のタイトルに食いついてしまった(*^-^*)ローメンも美味しそうやん♪
火曜日、あいてるといいなぁ~~ちょっと調べてみるわぁ~~ありがと!
まゆか #4YqEZyZM|2014/02/20(木) 12:03 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー
 あは、昔は餃子よく作ってたのかな?今では半端に豚肉が残った時だけやなー
 ラ・スイートでの施笑の会のこのね(笑)デパ地下で焼き餃子が輝いて見えたモノの
 冷めてしまうと・・・やっぱりダメ(>_<)焼きたてアツアツが一番!

> みすず
 二番手に春巻きがくるんだー(^^)私も大好物だけど、作るの結構手間じゃない?
 なのでお店に行くとついつい頼んでしまうのよねー。具がトロトロなのとか♪
 麻婆豆腐ににんじんのすりおろし!にんじんは甘みがいっぱいやもんねー
 
 昨日のフリーは最高だったね!演技終えた後の涙ぐむシーンは何度見ても泣ける。
 どう見ても世界最高の演技でしょ!!真央ちゃん、あーりーがーとー!!

> まゆかさん
 この頃、お腹が空くとつい思い浮かべてしまうお店なんです(笑)
 雰囲気とか食器がプラスチックだったりとかその辺の採点はナシで、
 お味の感想だけまたズバッとお聞かせ下さいませね~(*^_^*)
ほいほい #-|2014/02/21(金) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1525-fe5c29da

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
