神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お気に入りフレンチ 神戸・深江『ル・セルクル』

2014/02/17 07:00

ルセルクル

 今ブログを書いているこの瞬間、関西では珍しく雪が降ってます。朝から。しんしんと。最初見たときは地面が濡れているだけだった周辺道路も、今はうっすらと白く雪が積もってる。寒いのなんの。部屋の換気をする気にもならず、あかんな~と思いつつずっとストーブつけてます。それでも手の先が冷え冷えなので、キーボードを使って指先運動。自家発電につとめております(笑)

ルセルクル

 雪景色は本当に珍しいので、ケータイを取り出して写真を撮ったりしてみた。こんな中じゃ、雪道になれていない関西人は往生しているだろうなあ。さて、話は変わって・・・深江にある大好きなお店『ル・セルクル』に行ってきました。ランチは週末のみだそうで、この日も日曜とあってテーブル席もカウンターもほとんど埋まっていました。ギリギリでも何でも、とりあえず席があってよかった!

ルセルクル

 ランチでしかお店に来たことがない上、オーダーするのも決まって「ペアランチ(3800円)」。どこまでもワンパターンな我ら(笑)いや、一途と言い変えときましょ。ペアランチの命名されているとは言え、人数がもし3人や4人と増えていったらひとり頭1900円をお支払いすれば頂ける。前菜盛り合わせ・パン・スープ・パスタ・メイン・デザート・ドリンクと、ボリューム的には文句なしの内容。オーダーした全員が同じパスタやメインを食すことになるけど、コスパの高さでは他のコースを圧倒。美味しい!

ルセルクル

 全体通してガツンと濃厚な味付けのお料理が続きます。その割にはご年配のお客さん率が高いのが不思議だけど、ま、かく言う私達も十分中年だし、そんな我らにも十分完食できるレベル。普段食べないお料理だけに、その濃厚さに美味しさに幸せ~を感じてしまうほど。パスタもメインも数種類から選べるので、チーズな気分の今日は(いつもだけど)ゴルゴンゾーラのパスタをチョイス。メインはお魚にしてみました。もう想像だけでよだれが出そうなほど、期待が高まりすぎてましたが、上がったハードルも楽々クリアしちゃう美味しさでした。シェフの作るゴルゴンゾーラスパゲッティ、絶品でした。また食べたいっ。

ルセルクル

●shop data: 『le cercle』 神戸市東灘区深江北町1-14-1 MUロイヤルハイツ 1F Tel 078-411-2267 open 11:30~14:30(土日祝のみ)・17:30~23:00 月曜定休

ルセルクル
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

何人でも頼めるペアランチ(笑)
えむつきー #-|2014/02/17(月) 09:51 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^o^)
 いみわかんないけど、わかんないくもないでしょ(笑)
 美味しいお店だよ~。随分前だけど、えりりんさんにも紹介しちゃいました♪
ほいほい #-|2014/02/18(火) 08:24 [ 編集 ]

ってことは、えりりんはもう行ったな(笑)
ってことはみゆちゃんももう行くね(笑)
えむつきー #-|2014/02/18(火) 09:03 [ 編集 ]

あ~ここ、ここ♪店名より「深江」でピンとくるわ~ 絶対 一回行ってみたいお店!
みすず #-|2014/02/18(火) 11:02 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー
 うん、えりりんさんからは「早速行ってきました」って連絡もらったよ(笑)
 みゆさんには、わざわざ来てもらっては申し訳ない・・・って思いつつも
 お誘いしたら100で来てくれそうだ(^^;)

> みすず
 ちょっと!いよいよ今日の夜に・・・せ、せ、迫ってきたな(>_<)
 キムヨナちゃん久々に見たけど、やっぱりオーラある感じで惹きつけられた。
 明日の大勝負を前に、今日のショートプログラムに興奮するわ力入りすぎるわで
 みすずが死なないか心配(笑)
ほいほい #-|2014/02/19(水) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1524-247f779e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。