神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■讃岐うどん 西宮・山口『いわしや』

2014/02/19 07:00

いわしや

 画像がめちゃモヤってて笑える~。急激に寒くなったとある日、山を越えた西宮市にある『いわしや』に行ってきました。時々、無性に食べたくなる美味しい讃岐うどん。このお店はうどんのコシといい、ダシの美味しさといい、もう申し分ありません!美味しすぎます。ただ美味しすぎるだけあって、いつ行っても混み合っているのが少々めんどくさい。開店直後、もしくはお昼の2時とか3時とかわけのわからん時間ならどうにかなるかな。だからと言って遅すぎても「麺売り切れ」のうれき目にあったりします。今日はどうにかこうにか、大好きな『いわしや』の「かけうど(350円)」にありつくことができました。天ぷらはちょいちょい売り切れてたけど、ならばとこの日は珍しくおにぎりを頂きました。常にうどんを茹でている大きなお釜が蒸気をあげているので、外から入ってきたお客さんのメガネは一瞬にして視界不能。真っ白になります。そんなこんなで私のデジカメレンズもくもりっぱなし。とうとう最後まで復帰せず・・・ま、美味しいうどんが食べられたから何でもいいや♪

いわしや

●shop data: 『いわしや』 兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 Tel 078-903-3981 open 11時~16時頃(売り切れ次第終了) 水曜定休(祝日の場合は営業、翌木曜休み)
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

おはー!
モヤッてる画像が「この日寒かったのね」感を
引き立ててるよね(笑)
めっちゃ近いのになかなか行かないお店だけど
何かの時にはサッと行ける、実は頼りにしてるお店。
えむつきー #-|2014/02/19(水) 08:32 [ 編集 ]

あ~いわしや♪ 久しぶり~~ 
写真最高、最高!めーーちゃ美味しそう感が漂ってる~

あーいよいよ ほんまいよいよや もうここまできたらドンと構えて時を待つ~ 
今夜は徹夜やから 今から寝よっ て言いたいところやけど 連日楽譜に埋もれて防音室こもってKidsの発表会の準備に追われて頭んなか 黒と白ー まぁ忙しいほうが気が紛れるけどっ♪

 
みすず #-|2014/02/19(水) 10:02 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー
 今朝は真央ちゃんのこともあり、この画像と同じくモヤッとした気分よ(^^;)
 このお店は西宮市民にとっては誇りみたいな感じ♪私もかなり頼りにしてる。
 次はいつ行けるかハッキリしないけど、今すぐにでも食べたいのは本当(笑)

> みすず
 とりあえず・・・おつかれさん。
 何かずっと長いこと私の無責任な期待に応え続けてくれてた真央ちゃんに
 ちょっと申し訳ない気分になったよ。いい結果に「当たり前」って甘えてたよね。
 試合後のぼーぜんとした受け答えのインタビューに思わず涙出そうなったわ。
 自分でも思ってた以上にやりきれない顔の真央ちゃんにショック・・・
 うぅ、こんな結末を最後の舞台に用意するなんて勝負の神の非情さに腹立つ!
ほいほい #-|2014/02/20(木) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1523-e1f189cf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。