神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お手軽洋食 西宮『ダイニングキノシタ』

2014/01/27 07:00

ダイニングキノシタ

 今が一年で一番寒い時期かしら?あと何日かすると西宮に越してきて丸4年を迎えます。そうそう、震えるくらい寒い日でした。当初思ってた以上に西宮が気に入ってしまって、ぶっちゃけもうどこにも動きたくない気分。神戸は上品でいいよねーといった贔屓心も、やっぱり関西の中心は大阪キタなのかと思う心も、ふたつの大都市の中心に位置する西宮にいれば両方まんべんなく満たされちゃう。ひとことで言うと便利。同じ頃、大阪市内から阪神間に引っ越してきたりばまーい氏も、もーずっとここでいっかなぁーとおんなじようなコトを言ってたし。ま、彼の場合、性格のテキトーさからきてる発言だろうけど。さてはて、10年後はどこに住んでるのかな?

ダイニングキノシタ

ダイニングキノシタ

 阪急電車の西宮北口~夙川間の高架下にある洋食屋『ダイニングキノシタ』は、ちゃんとした洋食が食べたい!って時にはなかなかにオススメなお店。ディナータイムのお値段設定もお手頃だし、お料理の種類も決められないくらい豊富。中でもメニュー筆頭の「期間限定セット(1000円)」は、海老フライ・ハンバーグ・コロッケという王道の盛り合わせにサラダ・スープ・ライスがセットになってる。うん、まずはコレ。いつからいつまでの期間限定なのか不明だけど、限定と名が付くものはお得だと相場がきまってるからねー。思い込みかな?それから、チーズ好きの私には見逃せないヴィジュアルの「和もち豚ポークカツレツ(1380円)」。ミルフィーユ状に重ねた豚肉の中央、たっぷりチーズがとろけてる感じにそそられた。

ダイニングキノシタ

ダイニングキノシタ

 お店で販売もしていた自家製ラズベリードレッシングのサラダ、それにスープも上品な味わい。メインの揚げ物は外はサクサク食感、でも中はジューシーでボリュームもあり美味しかった。美味しい美味しいとガッツいてしまってから、ハタともっと味わわねばもったいない~って思ったほど。高架下なのに店内は意外に広々と感じられて落ち着くし。何かこのお店いいなぁとしみじみ思った。西宮市民になる以前から、その場所にあることは知っていたものの訪れる機会に恵まれなかったお店・・・もったいないことした。他のお料理もいろいろチャレンジしたいし、次回は間を空けずにリピートしよー

ダイニングキノシタ

●shop data: 『ダイニングキノシタ』 兵庫県西宮市越水町2-11 Tel 0798-23-2237 open 11:30 ~ 14:00・18:00 ~ 21:00 木曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:8
コメント

ひゃ~~~~~~~っ
お~~~~~いしそぉ~~~~~♪
引っ越ししてもう4年もたつんだ?
はやっ
私も正直、西宮からは動きたくないけど
今の住んでる西宮からは即動きたい!
もっと西宮って便利やん??
最寄りの駅の意味が分からない西宮なんか
西宮ちゃうやん!!
早く下界の西宮にすみた~い!

あ、画像、最高です(笑)
えむつきー #-|2014/01/27(月) 09:05 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー!
 吠えてる(笑)月曜の朝から元気そうで安心したわ(^_-)
 最寄りの駅の意味わかんない西宮か・・・そうか、そんな言い方があったか!
 確かに、山越え辺りは「いもほりできる?」感じの雰囲気だよね~
 いや、私にはそんな西宮も悪くない。ってか、好きの範疇♪
ほいほい #-|2014/01/27(月) 09:32 [ 編集 ]

おっ!木曜日休み(^_-)-☆明日、行けるやん!!サンキュ~~
まゆか #4YqEZyZM|2014/01/27(月) 14:21 [ 編集 ]

うっわ~!!1000円?!いっや~!!参った参った!!こーんなお店徒歩圏内あったらええやろな~後「いわしや」みたいなうどんやさんあるといいな あっワンコイン丼もっ(^〇^) あと珈琲が美味しくて落ち着ける昔ながらの喫茶店
あー今の住居じゃ全て無縁ですわ(涙)
みすず #-|2014/01/27(月) 22:04 [ 編集 ]

ドレッシングまで自家製なのが、町の洋食屋さんのこだわりを感じますね〜^_^
チーズカツ、美味しそう!
れんげ #-|2014/01/27(月) 22:52 [ 編集 ]

> まゆかさん
 おはようございまーす!
 お、早速ご興味を持って下さいましたね(^_-)
 ランチですか?お昼はどんなメニューなのかなぁ~またご報告下さい。

> みすず
 わは!半径1km以内にそんだけ揃ってるオウチ、私も住みたいー(笑)
 でも、限りなくええ所よ。我らが母校があった西宮は♪
 その我らが母校、先日前を通りかかったら取り壊しの大工事中やった(^^;)
 すごい斜面の学校やったけど、下界を見下ろす景色だけはド迫力だったね~

> れんげちゃん
 そなの、ドレッシングとマヨネーズが自家製で販売もしてたよー
 お値段もお手頃だったし買って帰ろうかとチラッと思いつつも・・・
 食事に意識集中しすぎて帰る頃にはすっかり忘れてた(>_<)また行くわ♪
ほいほい #-|2014/01/28(火) 08:49 [ 編集 ]

今夜は行けなかったけど、武庫之荘に行く前に、お店の場所と駐車場をチェックしておきました、近々、報告します(*^-^*)
まゆか #4YqEZyZM|2014/01/28(火) 23:46 [ 編集 ]

> まゆかさん
 余分なプレッシャーかけてしまったみたい(?)ですみません~!
 はい、また(^^)
ほいほい #-|2014/01/29(水) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1519-87349305

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
