神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■再訪してます 神戸・湊川『そわ』

2014/02/04 07:00

そわ

 先日食べに行ったばかりの新開地にあるカフェ『そわ』にもう再訪してしまいました。叔母の知人が手作りした物を店内にディスプレイ・販売もしてもらっているらしく、ますますオーナーさんと仲良しになってました。たくさんの人の目に触れる機会が増えると、いいね!って思ってもらえる回数も増えるもんね。この日は新年初めての着付けの会でした。指導する先生と叔母、生徒はお馴染みのタナカさんと私。そして、夏の浴衣の会も飛び入りしてたタケさんも含め3人。仮入部状態だったタケさん、どうやら今年から着付けの会に本格参戦。何せ「彼氏と着物で京都とか行きたいです」っと夢いっぱいな目で語ってたから。あーあ、幸せそーだことよー。私も25才の頃はこんなんだったのか(遠い目)。ともあれ、彼女みたく若くてかわいい女の子が入部してくれたら嬉しくないわけないし。張り合い出るし。←おっさんか

そわ

 そんなこんなの総勢5人で、10食限定の「ランチセット(900円)」を予約。お正月に何したコレしたと各自近況を報告していると、ほどなくしてやってきたプレートランチは・・・前回と全く同じラインナップだった(笑)。さすがに間隔が狭すぎたかー。でも、初体験のタナカさんもタケさんも「美味しい!」と絶賛。何が美味しい?って、オーナーが愛情込めて焼き上げる自家製ベーグルも、生地から作る生パスタのクリームスパゲッティも、有機野菜で漬けたピクルスも、説明不要に何もかも美味しいのです。本当にいい物を頂けました、ごちそうさまでした、と深々とお辞儀してお礼を申し上げたいくらい~

そわ

 着付けを教えてくれる先生も、このカフェはめちゃめちゃお気に入り。決してボリューミーとは言えないランチセットを完食できないくせに、帰りにまたベーグルを根こそぎテイクアウトするという筋の通らない行動をしてしまうほど。いや、筋はぜんぜん通るんだけどね(笑)先生の場合、単純な食欲以上に、若くて一生懸命な『そわ』オーナーを応援したいと心から思っているみたい。孫を見るような優しい目で彼女を見てるもんね。あ、小食の先生の分は、やせの大食いのタナカさんがきっちり完食。タナカさんも一見、華奢でふわふわした妹キャラなのに、いとこのキヨちゃんなんて彼女を見るたびに「かわい~い!」ってお持ち帰りな勢いなのに・・・大飯ぐらい。ギャップありまくりやろ!私より食べる女って初めて見たわ(笑)

●shop data: 『Cafe Sowa』 神戸市兵庫区荒田町1-20-1 神戸湊川パークタウン2F(神戸湊川Otonari) Tel 080-8307-7465 open 11:00~20:00 火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

う~ん … じーと見てもイヤ、
見れば見るほど「うどん」に見えるぅ
こ~なったら実際食べて納得せな「パスタ」やってことを!!
パスタだけでもかなりボリュームあるなと思ってるのに、プラスベーグル2つも食べれんの?!まさにうちの男子たち向けやわ ラーメン屋で麺の大盛と白米 みたいな(;o;)
みすず #-|2014/02/04(火) 10:10 [ 編集 ]

あ、私もうどんに見えました^_^
新しいうどんの食べ方かと思いましたよ〜。
➕ベーグル二個、結構ボリュームランチに見えますが、実際は違うのかも!
れんげ #-|2014/02/04(火) 12:50 [ 編集 ]

> みすず
 もー、うどんうどん連発しすぎやっつーの!手作り感出てると言って(笑)
 こーやって写真で見るとボリュームありそうだけど、近くに大きさ比較できる物
 あればわかるけど・・・プレート自体がちっちゃいのよね。
 めちゃ美味しいしリピートしたいけど、その点がちょっと不満かなー
 そちらの男性陣なら3人前はペロリでしょ(^^;)

> れんげちゃん
 おいおい、こっちにもうどん言う人がいたよ(笑)
 手打ちパスタなんて挑戦したことないけど、めちゃくちゃ美味しいよー
 ベーグル共々作ってみたくなった(←思っただけやけど)
 そなの。意外にボリューム的には不満で、これは小食男子向きかな(^o^)
ほいほい #-|2014/02/05(水) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1518-7c420c30

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
