神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■幸せなお茶タイム 大阪・梅田『ザ シティ ベーカリー』

2014/02/03 07:00

 年末の忘年会以来、約1ヶ月ぶりに会ったれんげちゃん。その間に素早く、コートとバッグという大物を見事釣り上げておりました。年が明けてすぐから始まったセールにも特に関心を示さず完全スルーだった私は、彼女の戦利品を見て急に目が覚めた気分。ランチに行くまでに出掛けた百貨店で、果てしなく軒を連ねる服売り場をくまなくチェック。またチェック。しつつも、近況報告をしたり聞いたりしていると、ついついそっちに身が入ってしまう(笑)。だいたいれんげちゃんもさー、そーゆー大ネタはお茶の時間に取っといてくれーというスクープを惜しげもなく繰り出してくるし。歩きながら。服を見ながら。結局コレと言った運命の出会いもないまま、百貨店を後にした私達。ま、買わないという選択も贅沢ということで・・・?

カフェ

 そしてお茶の時間はもうネタ切れ?・・・んなわけないか。しっかり4時間はしゃべりました(笑)。私の熱烈リクエストで、今日もまたグランフロントにある『ザ・シティベーカリー』のテーブル席に落ち着いております。並んでゲットした「プレッツェルクロワッサン(350円)」それに「ペアー&ジンジャースコーンマフィン」のNYサイズ(←大の意)あと美味しい「カフェラテ(M・480円)」と共に。行列している方のお目当てはおおかた、このお店の代名詞「プレッツェルクロワッサン」。相変わらず人気ありすぎて引くけど、あれこれ言いつつもやっぱり食べたい一品。絶妙なバターの香りとほんのり塩味、サクサクの食感とどっしり中身の詰まって食べ応えも十分なのです。いつか飽きてしまう日が訪れるまで、梅田に来るたびに買いに走ると思われます。

カフェ

 お昼1時半からガッツリ4時間居座ると、当たり前のことながら日没を迎えます。先月もそうでしたが、またしてもれんげちゃんの座る方向に西日が容赦なく照りつけ、眩しそうに目を細めてそれでもしゃべり続ける私達という図に再会してしまいました(笑)。れんげちゃんはサングラスを装着し、そばにあったiPhoneを庇にして西日に立ち向かってた。うん、全然負けてなかったぞ!私の方も話を切り上げたくなくて、目を眇める彼女をぶっちゃけ見て見ぬふり(笑)。今さらながら改めて思ったけど、れんげちゃんって・・・何でも話したくなる人。オチのない話であろうと、一瞬頭に浮かんだことであろう、どんなことでも真剣に向き合って自分の考えを述べてくれる。彼女に合う日をとっても楽しみにしてしまう私がいるのは、平凡な日常が「実は楽しいかも」に昇華させてくれるからなのかもしれない。

●shop data: 『THE CITY BAKERY』 大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1 Tel 06-6359-2010 open 7:30~22:00 不定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

平凡な日常が実は楽しいって気付くことが素晴らしい!
そう思わせるれんげちゃんは恐ろしく素晴らしい(笑)
男だったら速攻嫁にもらうんだけどなー!
えむつきー #-|2014/02/03(月) 09:52 [ 編集 ]
幻のプレッツェルクロワッサン
こんにちは~プレッツェルクロワッサンはやっぱり行列必至なんでしょうか。行列が苦手なので、いまだ手にしたことがありません。ここでバケットとフォッカチオを(並ばないで)買って、どちらも好みでした。とくに後者は美味しくって、お目目キラーン?!になるほど悶絶しました。
みしぇる #-|2014/02/03(月) 10:20 [ 編集 ]

しばらくは、プリッツェルクロワッサンお茶タイムが主流になりそう!
普通のクロワッサンより断然好きです^_^
また行きましょね☆
れんげ #-|2014/02/03(月) 13:07 [ 編集 ]

えむっきー
もらって〜^_^
れんげ #-|2014/02/03(月) 17:27 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 ソッコー嫁にもらう(笑)うん、うん、気持ちわかるー
 でも結構まんま男なとこもあるで、れんげちゃんって。その点飽きないけど(^^)

> みしぇるさん
 はい、残念ながらプレッツェルクロワッサン目当ての列はたえてません(>_<)
 私もできれば並びたくないんですが、食べたい!気持ちに勝てなくて~
 マフィンや食パンも好きなんで、梅田に行ったら必ず寄ってます♪

> れんげちゃん
 いやいや、もろて~ちゃうし(^^;)
 今年は脱男!いや、脱おっさんだよ。ってか、私とつるんでたらほど遠いけど(笑)
 今日はミナミへ行くんだけど、ここに立ち寄るか否か・・・迷うところ。
ほいほい #-|2014/02/04(火) 08:15 [ 編集 ]

プ… クロワッサン 衝撃やった!!
クロワッサン、マフィン、スコーンこの3つ
大好き(^〇^) 最近は パンドゥミの分厚い食パンをトーストして蜂蜜たっぷりかけてたべるのにはまっててさ(^_^)

みすず #-|2014/02/04(火) 09:52 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー!
 パンドゥミってサクサクした食パンのこと?美味しそ~(*^_^*)
 私のパン好き原点は、子どもん時に喫茶店で食べた「厚切りバタートースト」。
 分厚い食パンって永遠に好きやわ~♪ハチミツたっぷりかけて食べたいっ!
ほいほい #-|2014/02/05(水) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1517-810578b5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
