神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■串カツ新年会 阪神芦屋『相』

2014/01/29 07:00

相

 ものすごく久しぶりに会うみゆさんと、この間もんじゃ焼きを一緒に食べたえむつきーと3人で芦屋の串カツ『相(あい)』へ行ってきました。つきあってんの?と思うほど激しくつるんでいるみゆさんとえむつきー。趣味が合うみたい。そんなふたり開催の新年会に、声をかけてもらってお邪魔したカタチです。十日えびすの残り福を頂きに、西宮神社へお詣りを済ませてから串カツ屋に来るというふたり。宵えびすにお詣りを完了してる私とは現地集合と相成りました。何年も前からちょいちょいと通っているだけに、えむつきーも私も勝手知ったるお店。少々早く到着した私が、カウンターによいしょと陣取っているタイミングで現れてくれました。バッチリ!

相

 早速、串カツ10本がお任せで出てくる「相コース(2300円)」を3人分オーダー。10串の他に、付き出し・キャベツ・お茶漬け・ゆずシャーベットがセットでなかなかにリーズナブル。何を食べたか忘れないよーに、箸袋に串カツをひとつひとつメモしておった私ですが・・・いざ、ブログを書こうとなるとメモがない。やっぱりな(笑)詰めの甘い私がやることはこんなもんですなー。海老・かに身・きす・あんのん芋・れんこんの挟み揚げなどなど、愛してやまない定番ラインナップが目白押し。十日えびすの規制と人酔いで、若干お疲れ顔だったみゆさんとえむつきーも元気回復。「相」の串カツパワーはやっぱすごい!

相

相

 用意された10串を食べ終えても、まだまだイケると次々オーダー。各自4~5本は追加してて、私は白子・チーズささみ・お餅。特に3人が揃って大好物の白子は、コースのものも含め3本食べた(笑)。トロトロでウマウマ~♪えむつきーは〆のお茶漬けをスルーしてまで串カツに賭けてたからねー。そんな美味しい食事で、お互いの近況報告もますます盛り上がったのは言うまでもなく。実はネタ薄だった私は、ほとんどの時間を彼女らへの質問コーナーに費やしました。ゴシップ記者でもあるまいしツッコミすぎやろ!っとツッコミが入りそうなほど根掘り葉掘り。ごめんね。いや、今度またいつ会えるかわかんないからさー

相

 一見、人見知りで取っつきにくそうなえむつきーだけど、実は訊かれたら何でもスルスルしゃべる人。きっと根っこは朗らかなんだろうなー。長い付き合いの中で、私と同じ“自分大好き”仲間だと勝手に信じていたのに・・・ずいぶんとオトナになっちゃってるのよねー。寂しいような嬉しいような(笑)。みゆさんも、えむつきーにちょっと似てる。引かれるようなこと訊いても、じっと考えてズレのない過不足もない返答をしてくれる。決してテキトーに流さないのが妙に嬉しかったかも。ちょっとまじめで何より誠実、そして人付き合いがめちゃめちゃいい人。好きよ、まじめな人。翌週に誕生日を迎えるという話だったけど、みんなに愛されるみゆさんのこと、きっといい一日だったはず。お誕生日おめでとうございます♪

相

●shop data: 『相』 兵庫県芦屋市公光町8-30 本通商店街 Tel 0797-34-0378 open 17:00~23:00 月曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント

おはよー!
おいしかったね~♪
根っこは朗らかというか根暗ですけど?(笑)
あれから「大人になった」と
「えむつきーはだぁりんに甘い」って言うのを
ちょこちょこ思い出すわ。
あ、ここが甘いんや…とか(笑)
私は聞き上手のほいほいネホリーナちゃん、好きよ♪
B型のくせにまじめで誠実なみゆちゃんもね!
だはーっ♪
えむつきー #-|2014/01/29(水) 08:57 [ 編集 ]

あらぁ~も~海老にやられた!! 「相 」知ってるわよ 知ってるわよ キッチリデータは頭に入ってるから 後は食べるだけd(⌒ー⌒)!

そうそう、ほんまに週刊誌の記者になれんで!と思う位 聞き出すのが上手い!!お陰でベラベラ延々と喋り倒す癖 ついてもーたoh、no(;o;)
みすず #-|2014/01/29(水) 09:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/01/29(水) 11:24 [ 編集 ]

どうもーっ。ちょっとまじめで誠実なみゆです(←自分で言うなってね~)

1時間かかった西宮神社の参拝疲れを回復させる相の串カツはホントに美味しかったわ~♪
読んでて「あれ?何か私が引くような事を聞かれたっけ??」って思ったんだけど…。
何を聞かれたんだろう(笑)
ま、そんなザックリしたB型なんで、ほいほいネホリーナさんでも問題なしですよd(^-^)

ブログ上で誕生日の事を書いてもらって、ありがとうございます。
土曜日でかつ、体調不良からの復活中だったので、誕生日当日は大人しくしてました(^^;)
みゆ #92CBdlqY|2014/01/29(水) 22:57 [ 編集 ]

この時間(夜中2時12分)お茶漬けが、ムッチャ美味しそう~~~~お腹空いてきちゃった(≧◇≦)
まゆか #4YqEZyZM|2014/01/30(木) 02:13 [ 編集 ]

海老の反り具合が素晴らしい〜!
「相」と言えば、串カツよりリバ氏がタクシー飛ばして登場したのが、忘れられない思い出かも!
めちろん串カツも美味しかったですけど^_^
れんげ #-|2014/01/30(木) 06:57 [ 編集 ]

> えむつきー
 え、根暗?どこが?だれが?
 いやー、だぁちゃまに甘い!甘い!えむつきー(*^_^*)
 でもその甘やかし話を聞くと(←本人は全く意識なくとも)こっちが幸せな
 気分になれるからすっごくいい。いつまでも聞かせてねー
 了承も得られたし、2月もまたネホリーナちゃん加速させていきます!(笑)

> みすず
 わ、週刊誌の記者ときたかぁ。多忙そうだし、ダラダラ体質にはむかなさそう(笑)
 でも、質問するのは対象物に“興味津々”ってことで!許してー!
 ま、みすずの場合は私が尋ねる前から喋り始まってるけど(^^;)
 しかも口はさむスキも、相槌うつマもないんやけど・・・ま、おもしろいから許す!

> 鍵コメさん
 いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^o^)
 私の中の串カツランキングでは長年上位にランクインしているお店なんです!
 なんと言ってもコスパもいいでしょ♪ちょいちょい行けるのもまた良し。

> みゆさん
 ハピバの前に、体調不良からの生還おめでとうございます、だったんだ(^_-)
 サザエにフグにミーシャにと、目白押しの楽しい行事がふいになるところ~
 あぶないあぶない!ホント、健康って大事。気を付けようね、お互い(笑)
 あ、引かれる質問って気にしてなかった?よかったー!テキトーB型万歳!

> まゆかさん
 義母にもらった高級な“お茶漬けの素”をサッと差し上げたかったです~(笑)
 いや、夜中の2時すぎに意識あることがないのでムリだな(^^;)

> れんげちゃん
 まゆかさんの2時半コメントに引き続き、さらに丑三つ時か?!っと思いきや・・・
 めっちゃ朝やん(笑)お仕事おつかれさんでございます(*^_^*)
 あ、あったねー。そんなこと♪
 物事に執着ない人なのか、美味しい企画もスコッと気持ちよく忘れてるし。
 老後が心配になってくるけど・・・ま、大きなお世話か(笑)
ほいほい #-|2014/01/30(木) 08:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1513-9932e5d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。