神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■評判のカフェ 西宮『カホ』

2014/01/20 07:00

カホ

 義父と甥っ子ちゃん1号のお誕生日が数日違いなので、先日、我が家で合同お祝い会を開催しました。父や母にとって目に入れても痛くない、かわいすぎる孫ももう4才。幼稚園に行きだしますますしっかり者ちゃんに進化し、ママをあ然とさせる言動も連発(笑)。甥っ子ちゃんの武勇伝を聞いてる時間が本当に本当に幸せで、もっともっといろんな様子を聞いて笑いたくて、私はいつからこんなに小さい子どもの無邪気さ心惹かれるようになったの?もうほとんど依存の域じゃない?と愕然とするほど。夫には「年やな」ってバッサリ斬られたけど、ま、こんな自分もアリだなと思う今日この頃。

カホ

 子育て中の義姉達には申し訳ないと思いつつ、この日も昼前までガッツリ寝まくった我ら。お腹減ったなーとムクっと覚醒する私に対し、起き抜けはいつも満腹状態の夫。休みの日は大抵朝ご飯を食べません。そのクセ、起床後1時間もすると腹へったー!腹なったー!って・・・ワガママかいな(笑)。そんなこんなで、この日は遅めのランチをしに散歩がてら阪神西宮駅からから東へ10分ほどのカフェ『カホ』へ。阪神電車の高架沿いにあるイトマンスイミングスクールのすぐ南側。数年前に水姉貴とお茶をしたのですが、以降、どこにあったっけ?と長いこと見失っていたお店。発見してしまうと、別段わかりにくくもないマンションの1階にありました。

カホ

 オシャレ、いまどき、かわいい、ナチュラルなどなど、ステキな形容詞が山ほど思い付く『カホ』。おっさん風情な我らにはちょっとそぐわない?と遠慮しつつも、黒板に書かれたランチに抗えず入店。意外にも濃厚おかずのメイン(2種からチョイス)・小鉢2品・ご飯・お味噌汁がお盆に載ったランチは800円とお得。プラス150円で食後のコーヒーも頂けるシステムのようです。駅前でもない立地にもかかわらず、ゆったり配置されたテーブル席はほぼ満席。皆、食後のお茶+デザートなど〆に取りかかってたな。美味しそー。この日のメインは、煮込みハンバーグとチキンカツ。小鉢は、こんにゃくのきんぴら・ポテトサラダと安心安全な家庭の味シリーズ。うん、ホッとする味で美味しかった。お客さんのほとんどは常連さんっぽい感じで、若きオーナーが皆から愛されている様子が伝わってくるような温かいお店でした。

カホ

●shop data: 『cafe caho』 兵庫県西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮1階 Tel 0798-36-7080 open 11:00~22:00 不定休

カホ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

へー!
起き抜け満腹って…
寝ている間は胃は完全休業なのね!
甥っ子姪っ子はどうしたってかわいい。
大きくなって生意気になってもね。
私らも年いくしさー。

えむつきー #-|2014/01/20(月) 09:09 [ 編集 ]

決めた!!今夜はカツ定食にしよ~っ(^〇^)こんにゃくのきんぴらもポテトサラダももーらいっ!
昨晩はハンバーグシチューだったから
今日は魚って決めてだけど美味しそーな写真見ると一気に早変わり(^^;
みすず #-|2014/01/20(月) 10:23 [ 編集 ]

カフェご飯も進化してきましたもんね〜!
なかなか当たりのカフェは少ないけれど、当たった時の喜びは一押しです☆
れんげ #-|2014/01/20(月) 17:53 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 休みの前の晩はだらだら食べてること多いからかなぁ?でも同じように
 食べてる私の場合、お腹空いて起きるけど(^_^;)
 やっぱ、成長してもかわいいんだ!
 確かに、ハイハイしたらかわいい、立ったらかわいい、喋ったらかわいい
 ・・・だもんね(笑)もー叔母バカってヤツはしゃーないな!

> みすず
 晩ごはんの献立に役立っちゃってる?何にしても活用してもらえて嬉しいわ~
 かく言う我が家も、今日のご飯にきんぴら(ごぼうだけど)とポテトサラダ!
 昨日、山盛りのじゃがいも80円でgetしたもんねー(^_-)♪
 野菜いっぱい食べて、このクソ寒い冬を元気いっぱいで乗り切らないと!

> れんげちゃん
 新開地であったか~いこだわりカフェを見付けて以来、こーゆーのもアリ♪
 なーんて上から目線で思ってます(^^;)
 何より、ゆっくりお喋りできるのが我ら向きだーよーね(笑)
ほいほい #-|2014/01/22(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1509-ee7b0aaf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
