神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■手作りカフェ 神戸・湊川『そわ』

2014/01/22 07:00

新開地カフェ

 新開地に住む叔母が、近頃足繁く通っているというお気に入りのお店に行ってきました。神戸湊川パークタウンといういかにもマイナーなショッピングセンターの、そのまた2階にひっそりとある『そわ』。想像していたよりかわいくて新しい。聞くと、昨年秋にオープンしたばかりなのだとか。20代とおぼしきオーナーも、お店の雰囲気とおんなじでふわふわとかわいらしいお方。めちゃ馴れ馴れしく接していく叔母にこっちが恥ずかしくなったけど、オーナーはにこにこヨユーの笑みで受け止めてくれておりました。さすが、ひとクセもふたクセもある新開地にお店をオープンさせるだけあるなー

新開地カフェ

 柔らかく温かいオーナーの雰囲気を地でいくお茶&食事メニューは、どれをとっても100%手作りの体にいい物ばかりだそう。パンが自家製なのはもちろん、サワーの原液からパスタの生地まで手作りしてるって言うからすごい。いつ寝てるの?って叔母じゃなくても質問をしてみたくなる。いまどきの若くてカワイイ女子な外見で、根性がある頑張り屋さんとは・・・しかも何を頂いても美味しいんだから、ずるい。私が男ならすぐに好きになってしまう、落ちないはずない(笑)

新開地カフェ

 「出し惜しみする気はないのですが10食を用意するのが精一杯」という、こだわりがつまった数量限定ランチを頂きました。その日に焼いたばかりの「ベーグルサンド(×2個)」は、小さいけど中身がぎゅっとつまってるからボリュームは十分。まさか手打ちの生パスタとは知らずパクついた「きのこのクリームスパゲッティ」は思わず二度見してしまう美味しさ。家に帰り夫にも延々とこの感動を語ったけど、菩薩のような顔をしていたのを見ると伝わり切れてないのは明らか・・・うぅ、悔しい。なかなか言葉でうまく表現できないのが辛いー、ホント美味しいの。また近々お邪魔したいお店。

新開地カフェ

●shop data: 『Cafe Sowa』 神戸市兵庫区荒田町1-20-1 神戸湊川パークタウン2F(神戸湊川Otonari) Tel 080-8307-7465 open 11:00~20:00 火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

あ、きのこのスパゲッティだったんだ!
細いマヨネーズが大量にかかってるんだと思った(笑)
こういうワンプレート、結構好き♪
最近家でもピタに色々はさんで食べてるよ。
とにかく詰めて食べるだけだしね!
えむつきー #-|2014/01/22(水) 09:32 [ 編集 ]

> えむつきー
 細いマヨネーズが大量って・・・吹き出すわー!えむつきーユカイすぎー!
 手打ちだから、いわしやのうどんみたくコシがあるスパゲッティなの。
 ちょっと食べてみたくない?(*^_^*)
 そーそー、詰めまくる。ボリューム出てウマいけど、変な箇所から飛び出す危険アリ。
ほいほい #-|2014/01/22(水) 09:42 [ 編集 ]

手作りパン、食べてみたいな!
一から手作りというのが、オーナーのこだわりを感じます。
れんげ #-|2014/01/22(水) 11:01 [ 編集 ]

えー!えー!えー!!パスタなの??
パスタやんな~だってどうみても洋食ワンプレートやもんな っ!!でもでもでもさ、どーみてもうどんにしかみえへん!大昔、離乳食作ってた頃思い出した。うどんにしめじ~(  ̄▽ ̄)
みすず #-|2014/01/22(水) 23:51 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 パンも美味しいって人気らしいよー。私が食べたのはベーグルだったんだけど、
 これも1個80円で販売。着付けの先生が全部買って帰ってたわ(笑)
 こだわりすぎてぶっ倒れないでほしーわ!ま、まだお若いから大丈夫か(^^)

> みすず
 もー!みんな、細いマヨネーズとかうどんとか言いたい放題やな(笑)
 みすずが離乳食作ってたのってそんな大昔か?私、結構覚えてるけど・・・
 はっ、でももう軽く10年以上前やん(>_<)やーねー
ほいほい #-|2014/01/23(木) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1506-e63ad0d1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。