神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ベスト of ワンコイン 神戸・春日野道『神東寿司』

2013/12/26 07:00

 暮れも押し迫ってまいりました。この記事が2013年中にアップできるのか否か?スペースの関係上もしや今年中には押し込めないやもしれませんが、本年度の私的ベスト店を挙げるとしたらやっぱりココ『神東寿司』だと思います。ランチタイム限定の「海鮮丼(500円)」のコストパフォーマンスたるや文句なく、きっと他メニューのどれを頂いても美味しいだろうなあと簡単に察しがつくほど。が、夫も私もあまりにお昼の海鮮丼にハマりすぎて、夜ご飯でこちらを訪れたことが一度もありません。ずっと気にはなってるんだけど。来年は是非ぜひ、ディナータイムの神東寿司を体感したいと思ってます。

神東寿司

 今日は、等圧線の間隔が混み合ってめっちゃ風の冷たい日でしたが・・・やっぱり並んでんのね(笑)。私達がお店に到着すると、女性がふたり「寒いねー」と言いながら10分後の開店を待っておられました。寒さがかえって一体感を生むのか、こっちに立ったら少し温かいよーとお互いにお互いを気遣いながら最終的に7人で待つことしばし。開店するやどこからともなく現れた人々で、あっと言う間にお席が埋まっておりました。平日なのにすごい威力。周りに会社が多いから、かえって平日の方が盛況なのかな。いや、週末は噂を聞きつけてやってくる人達で、すぐ売り切れてしまうと聞くし。・・・どっちにしても争奪戦には変わりないっか。

神東寿司

 テーブル席に着いたらもう安心。赤だし付きのノーマル「海鮮丼(500円)」と、赤だしをにゅうめんに変更(+100円)したやっぱり海鮮丼をそれぞれオーダー。ネタのぷりぷり具合、酢飯の美味しさはやっぱりすごい。美味しすぎる。んで、お腹もいっぱいで大満足。このお店を初めて訪れたのは今年後半だったけど、すでにこの日で4度目になるみたいです。このペースだと来年は二桁達成かなぁ。だって、ここに勝るお店はそー簡単に出ないっしょ。最強の海鮮丼!

神東寿司

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00(数量限定)・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

こんにちは^^
美味しそうな海鮮丼。。。丼一杯の海の幸。。凄い迫力なのに、ワンコインなんて太っ腹なお店ですね。

グルマンなほいほいさんだから、もうすでにご存じだと思いますが、六甲道の駅前にあるその名もズバリ「駅前」
ここの海鮮丼はなんと480円です。
このお店は2階席もあるので、昼時も並ばないで食べられます。
1階はお客さんが出入りする度に、外気が入って来て寒いので、2階席がお勧めです。

今年は何だかんだで、ほいほいさんが紹介して下さったお店に何軒か食べに行きましたよ~
どこのお店も美味しかったです。
流石美味しい物センサーを備えているほいほいさん推薦のお店だけの事はあるラインナップでした。
来年もどんなお店が登場するのか、楽しみにしていますね♪
キジヨシのママ #-|2013/12/26(木) 08:43 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/12/26(木) 17:54 [ 編集 ]

2013年ベスト丼やな!!
知ってしまったら通わずにはいられないお店\(^_^)/次回の神戸訪問時行きたいー!
一週間ウィークリーマンション借りて食べまくりの旅 したいわ!
みすず #-|2013/12/27(金) 14:50 [ 編集 ]

> キジヨシのママさん
 今年も一年、ご贔屓ありがとうございました(*^_^*)
 美味しい物センサーってホント欲しいなー。いや、私は何でも美味しく
 頂けちゃうから、ぜんぜんグルマンなんてほど遠いです~
 でも、ブログを見てお出掛け下さったと聞くとやっぱり嬉しいです!
 「駅前」は三宮店には行ったことあります。美味しいですよね、何より安い(笑)

> 鍵コメさん
 こちらこそ!今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
 わ、わ、絶対行きます。来年の目標になっちゃいました(←ささやかー笑)
 来年もこっそりといろいろ教えて下さいませネ♪

> みすず
 ええな!食べまくりの旅!みすずやったら、ちゃーんと栄養バランス考えて
 計画立てて行動してくれそうだから安心♪ついていくわー(^o^)
 ココの海鮮丼は断然外せないネ!何なら最初と最後の2回。
 今年は神戸旅も実行できたし、2013年もええ年やった。来年も楽しみー
ほいほい #-|2013/12/29(日) 11:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1501-cdb0309a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
