神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■駅近 神戸・元町『泗香園』

2014/01/08 07:00

泗香園

 最寄り駅の関係で、激しく利用している阪神電車。ピタパなどIC系は全然持ってないけど、阪神の回数券なら常時3種類は取り揃えてます。甲子園の阪神戦以外の日は、いつも平和で空いている阪神電車が好き。元町駅の西口を上がってすぐの場所にある、広東料理『泗香園(しこうえん)』の前は何度往来したことか。お店の外観を見て「あ!」と思い当たる方も多いと思います。気になりつつも、なかなか入る機会がなかったお店。昼・夜といつでも頂ける750円の「セットメニュー」にまずは挑戦してみよ。

泗香園

 6種類から選べるご飯もの+ワンタン or ラーメン、というのがセット内容。確実にお腹はふくれそう。夫は「海老玉丼+ワンタン」を、私は「焼き飯+ラーメン」をオーダーしました。他にも麻婆丼・中華丼・カレー丼なんてのもあったっけ。中華料理店で頂くカレーというのは、独特でなかなかに美味ですよね。ルーがトロトロしてたりして。次回は忘れずチャレンジしてみたいな。ほとんど待つことなく運ばれてきたお料理達、焼き飯もラーメンもお皿のサイズがちょっとばかり小ぶりでした。ハーフサイズ、とまではいかないけど。やわらかめのご飯は、焼き飯にするとイマイチだったモノの海老玉丼にはかえってぴったり。ラーメンは透き通ったスープであっさり上品な味わいでした。安心して食べられる感じで、またふらっと立ち寄ってしまいそうです。

泗香園

●shop data: 『泗香園』 神戸市中央区元町通3-12-23 Tel 078-331-3159

泗香園
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

神戸に用事があり、先ほど前を通りました!
んが、一人飯には入りにくく、三宮の黄老で中華ランチとなりました^_^
リベンジするぞ〜!
れんげ #-|2014/01/08(水) 12:09 [ 編集 ]

ほほー、ここは「丸玉食堂西店」の向かいかな。
「四興楼」の隣くらいかな。
馬券売り場の横か。

私はまず行かないあたりやね。
まあ焼き飯の味が濃いみたいですが B級な私には気になりますね。
こうゆう中華本来の店はほっとしますね。
営業マン #-|2014/01/08(水) 22:16 [ 編集 ]

や~ん!早速きたね!「安い旨い早い」6種類からも選べるなんて また次行こ!!ってなるわなぁ~
中華料理のカレー めっちゃ気になるなー
みすず #-|2014/01/08(水) 22:41 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 れんげちゃんおひとり入店は「やめとき!」って全力で止める(笑)
 入りにくい雰囲気察してくれてよかったわー(^_^;)
 リベンジは誰かと一緒の時に、そしてサクッと食べたい時にしーね!

> 営業マンさん
 はい、その辺りで正解です!
 この目の前が、ちょうど阪神元町駅の西口なのでよく出没しております。
 中華の安くて美味しいお店が意外に揃ってますよねー(*^_^*)
 JRA需要でしょうか?私も安くて美味しいB級は大歓迎です。

> みすず
 「中華料理店で食べるカレーが流行ってる!」ってこの前テレビで
 横浜の中華街が紹介されてたー。中華鍋でチャチャッと野菜を炒めて
 カレー粉と片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪なんだって。
 神戸にもカレー出す中華店は昔からあったし、横浜とホントよく似てるね。
ほいほい #-|2014/01/09(木) 08:31 [ 編集 ]

JRA、パチンコ屋近くって安くておいしいお店が
多い気がする(笑)偏見か?

偏見です(笑)

えむつきー #-|2014/01/09(木) 09:14 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 いやいや、私も思う(^o^)やっぱり男の人って本能で生きてるからかな。
 女性はカロリーやら見た目気にする時もあるけど、あっちは「味」一筋でしょ!
 潔いよねー(笑)
ほいほい #-|2014/01/10(金) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1496-763a37bd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。