神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■甘い誘惑 神戸・三宮『ボックサン』

2014/01/10 07:00

ボックサン

 アルコールがさっぱりなもんで、その分(?)甘いものが大好きな私。長年の摂取過多が祟ったのか、昨年初頭にドッと持病がぶり返したのには大反省。板チョコ丸々1枚食べていたのを、半分に減らす決心をしました。それでも多いけどね(笑)。自分なりの節制から約1年経ち、すっかり忘れて元に戻ってるなぁ、っとこの画像を見てしみじみ思ったところ。元町にある『ボックサン』でゆみさんとお茶しつつ、何だかボリューム満点のスイーツプレートを食べているのです。ソフトクリーム・カスタードプリン・クレープに多種多様なカットフルーツの「プリン・ア・ラ・モード(700円)」をガッついてて、ゆみさんも大きなクリームブリュレをメインに、ソフトクリームやフルーツを盛り合わせた「ブリュレ(500円)」をペロリ完食。う~む、こんなもんを眼前にダイエット話で盛り上がってる我らって・・・ちょっと頭いっちゃってる?

ボックサン

 ダイエットと言っても、ゆみさんがこの夏以来「ラジオ体操」を毎日しているという話。冬になっても体が冷えにくいような気がする、とその成果を報告してくれました。短い時間、たとえ僅かな運動でも、毎日続けるというのは心や体に何かしらの効果をもたらすものなんだろうな。すごいなー、えらいねー、と心から感嘆。コツコツが苦手で何をやっても中途半端だった私は、継続は力なりって言葉が昔から耳に痛い。性格的にテキトーなところが似てるかも?っと勝手に仲間意識を持っていたゆみさんが急に遠くなったように感じました。継続ができる人であったなら、もう少しましに学業もこなせてたかも。あー、もう一回中学からやり直したいなって私が言うと、どうせなら小1に戻ったらー?ってゆみさん。・・・う~むむむ、いや、やっぱ小1は戻りすぎ(笑)勉強いやだ。勘弁して!

ボックサン

●shop data: 『ボックサン 三ノ宮店』 神戸市中央区三宮町2丁目6-3 Tel 078-391-3955 open 11:00~20:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

ラジオ体操ならば、私も負けてませんよ!
ラジオ体操部なる、部活ができそう^_^
部長がゆみさんならば、喜んで入部しま〜す!
れんげ #whh3PLXc|2014/01/10(金) 18:26 [ 編集 ]

わわわ~またこのじかん!見てしまった…
おいしそー!その上安いな ブリュレにソフトついて 500円?!今年初 ワンコインはデザート部門からやな(o^・^o)

継続してるやん!「主婦業」13年?!立派 立派☆
みすず #-|2014/01/10(金) 23:21 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 れんげちゃん&ゆみさん&りば氏と、周辺のラジオ体操実行派の多いこと!
 ラジオ体操という地味なイメージに秘めた実績はもう認めちゃうけど、
 どーしてか始められない私・・・正月明けから早起きができてないし(>_<)

> みすず
 あーりがと!私の唯一続いていることを誉めてくれるなんてお母さんみたい(笑)
 23時代からスイーツは危険×危険。さっさと寝てしまうに限るねー
 一昨日からむちゃ寒いから(関西にしては)朝お布団から出るのツラい・・・
ほいほい #-|2014/01/11(土) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1495-77b7dafd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
