神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ワッフルとコーヒー 西宮北口『ケルン』

2014/01/07 07:00

ケルン

 ブログのコメント欄に時々書き込みして下さる方に教えてもらい、阪急西宮北口駅に隣接しているアクタ1階の喫茶店『ケルン』に行ってきました。このお店はおろか、私、西宮市民の割に北口周辺は馴染みが薄くあまりよくわかっていません。アクタも西館のジュンク堂や無印をたまーに利用する程度で、目的の喫茶店がある東館に入りまず「あ、スタバここあるんや」と驚いたほど。週末とあって、どのお店もすごい人出で賑わってました。

ケルン

 でも1階にある『ケルン』は静かで落ち着いた別世界。ホッ。L字型になっている店内は、いちおう喫煙と禁煙席に分煙。圧倒的に禁煙スペースに人が多かったです。空いている喫煙の方に惹かれたけど、やっぱり我らも禁煙の方へ。スイーツもガッツリ食べるつもりで、長居しようと思ってたしね(笑)。夫の好きな新聞がないのは残念だったけど、雰囲気は簡素な昭和の喫茶店風情。コーヒーはサイフォン、軽食もサンドイッチ・ケーキ・パフェなどが一通り揃ってました。中でも惹かれたのがワッフル。丸いフルサイズのワッフルにバターとメイプルシロップだけの「プレーンワッフル」は500円。リーズナブルですな。ハーフサイズにフルーツや生クリームをサンドしたテイクアウト用は@150円とさらにお手頃でした。

ケルン

 「チョコレートワッフルセット(800円)」をついつい食べてしまったのですが、このワッフル、思った以上にふわふわアツアツで美味しかった。大満足です。フルサイズを夫とシェアしましたが、バナナ・リンゴ・缶詰フルーツなどサイドも充実でボリュームも十分。そうそう食べる機会もないワッフルだけど、珍しく少し前に義母と一緒に食べたばっか。その時は写真に残すのを忘れ「あーあ」と思っていたところに、また思いがけず美味しいワッフルちゃんに遭遇しました。嬉しい。何かリベンジできた感じ(?)。教えて下さってありがとうございました。

●shop data: 『珈琲館 ケルン』 兵庫県西宮市北口町1-2-121 アクタ西宮東館1階 Tel 0798-63-0043 open 10:00~20:00(火曜は18:00迄) 第1&第3火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/01/07(火) 16:40 [ 編集 ]

わわわわぁ~この時間危険やわ~お腹すいた~我慢できへん~
はははぁ~豆せんべい食べて返信してる(笑)

美味しそうなワッフルやな~めっちゃ食べ応えありそー缶フルーツOK,OK,(笑)
たべたーい♪
みすず #-|2014/01/07(火) 22:25 [ 編集 ]
思い出しました
美味しいコーヒーといえば、喫茶店じゃないんですが、同じ北口で王将の隣にあるイタリア料理のカルーソの食後に出てくるコーヒーは濃厚で、「ザ・食後のコーヒー」として、締めには最高です。でも、単品で頼めるんでしょうか。やってみたことがないからわかりません。「今日は料理もデザートもいいから、コーヒーだけください」って言ったら、名物マダムに思いっきり突っ込まれるでしょう。参考にならなくてごめんなさい。
みしぇる #-|2014/01/07(火) 23:56 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 下線の文おめでとうございます(^o^)
 思い出の場所だったんですね!素性をしっかり隠しているつもりでも、
 ぽろぽろとこぼす情報をひろって下さってて恐縮と照れくささに襲われてます(笑)
 こんなとりとめのない日記でも、ちゃんと読んで下さっているのだなぁ~
 嬉しいなぁ~と。私はバカなので、変なこと書いてたらこっそり注意して下さいね。
 今年もいろいろとご指導よろしくお願いします♪

> みすず
 あんた、豆せんべいって・・・渋いチョイスやないの(^^)!
 みすずってところどころいけてるわー
 普段から食べ過ぎの気はあるけど、年末年始だから~って暴飲暴食を
 解禁してしまった私。今日からは豆せんべいも封印せな追いつかへんわ(涙)
 長生きせなあかんし!頑張る!

> みしぇるさん
 教えて下さってありがとうございました!!
 コーヒー、とっても美味しかったです♪サイフォン好きな私にはピッタリ(^^)
 西宮北口に気軽に立ち寄れるお店ができたと喜んでおります~
 王将の隣にあるイタリアン、人が集まっていてちょっと気になっていたので
 今度ランチに行ってみます。いつも美味しい情報をありがとうございます。
ほいほい #-|2014/01/08(水) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1491-3caabb2a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
