神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■激安天ぷら JR芦屋『まきの』

2013/12/12 07:00

 師走らしく、空気が本格的に冷たくなってきました。乾燥もすごいのか?肌が恐ろしくパキパキしております。ちょっと前から、えむつきーに教えてもらったシートマスクを毎日励行。簡単だし使い心地もいいので、私にしては珍しく続いてはいるけど、実は全然追いついてない感じ?もしくは気休め的な?圧倒的に何かが足りてないのです。元々、水分も油分も不足しまくった肌質ですが、ハタと気が付くと手の甲から血が滲んでて・・・切れて傷になってるんですよね。神経ないわけじゃないだろうに、カサカサしてるな以外痛みもさほど感じてなかった。そんなこんなを電話でミズ姉貴に話してると、即座に「鶏ムネ肉食べろ」と言われました。え、鶏胸って水分ないし余計乾燥しそうとテキトーに受けたら、ちーがーうー!と結構まじに切れられてコンコンと鶏胸レシピを語られました。ま、聞いているうちに食べたくなって、早速鶏ムネ肉を買いに行きましたけど。そう言えば、美肌の友達も鶏ムネの照り焼きが好きだと言ってたな。アイちゃん元気してる?

まきの

 肌から出る油脂には苦労してなかったっぽい夫も、年齢と共に乾燥よりになっている様子。でも彼に言わせると「油足らへんのちゃう?」って。まんまやん。でも私ら揚げ物は大好物なんですけど、とツッコミつつもその日食べたのは油ものの天ぷら。油分補給です(笑)。JR芦屋にある本屋をうろついていた時、ラポルテ1階にたまたま見つけた『まきの』なるお店。初めて見かけました。丸亀製麺・とりどーるなどを経営する同じ母体なのだそう。新しめのお店ですが、店内はなかなかに混み合っており順番待ちをする人のためベンチも完備。何より特筆すべきはそのお安さ。1000円を切る価格で、揚げたての天ぷら8品(ご飯・お味噌汁・お漬け物付き)頂けるというメニューが出ていました。とりあえずお試しすべし。

まきの

 入った瞬間にカウンターのお客さんがちょっと怒った顔をしていて、何かイヤな予感するなーとは思っておりましたが・・・メニュー構成を新しく組み替え、施行日当日らしくとても混乱してたみたい。前出の天ぷら8品の「海まきの定食(990円)」をオーダーした私達も、ちょっとだけ巻き込まれました。っと言っても、天ぷらのいっこ目到着に時間がかかったかなーって程度ですが。あっちこっちで「すみません!」と苦情が飛んでいるのを見ていると、段々と気の毒になってきたほど。うーん、どうにか要領よくならんか(笑)。さほど影響なかった私達は、一品一品運ばれる揚げたての天ぷらに「アツアツやなー」言いながら満喫。普通に美味しかったです。何せ安いし。スタッフのお姉さんには何度も「ごめんなさい」と謝って頂き、お会計時には「また落ち着いた頃に」とホンネを言って頂きました(笑)。そーね、また機会があれば♪

まきの

●shop data: 『まきの ラポルテ芦屋店』 兵庫県芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館 1F Tel 0797-25-9805 open 11:00~23:00 不定休(ラポルテに準ずる)
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

そやねん、ここいつも待ってはるから入ったことないねん。要領悪いのか〜(^o^)
りばま〜い #-|2013/12/12(木) 08:26 [ 編集 ]

関東ではそんなん当たり前、普通、日常的~
乾燥スゴイ!!お天気いいし、風あるから洗濯物がよく乾いて嬉しい(〃^ー^〃)けど外出時には必ずマスクよ!!
みすず #-|2013/12/12(木) 18:03 [ 編集 ]

ほんと、乾燥がひどい!
コンタクトが乾きそうだし、今までにない肌の乾燥に怯えています〜!
れんげ #-|2013/12/12(木) 18:24 [ 編集 ]

> りばま〜い氏
 揚げたて天ぷらにしてはお手頃価格やからふらりと入りやすいのかな(^^)
 いや、この日だけかもしれんけど・・・学祭の屋台レベルにひどかったわ。
 食べる時は忍耐と気合いが満ち溢れてる時にしーねー?

> みすず
 そうか・・・その点でも関東には住みたくないな。ま、住めないけど(笑)
 汗でベタベタで大変だった夏から、急激に乾燥肌になって体がついていかへん。
 でも体調は夏より断然よい(^o^)

> れんげちゃん
 あー、コンタクトか!その心配が必要ないだけでも感謝しないとあかんねー
 普段でも乾きそうなのに、確かに怯えまくりよね(>_<)
 肌表面の水分・油分には鶏むね肉がいいらしいわ。ほんまかな?(笑)
ほいほい #-|2013/12/13(金) 08:35 [ 編集 ]

血がにじむほどの乾燥!!
サプリなんかも飲んでみてはいかが?

揚げたての天ぷらっておいしいよね~♪
あぁ食べたい…。
私らもオープンしたてのお店に行ったけど
「いやいや、席空いてるし!」ってイラッとしたなぁ。
寒空の下で待ってたから余計かも。
きっと驚くぐらいスピーディーになるんだろうけど(笑)
えむつきー #-|2013/12/13(金) 10:02 [ 編集 ]

> えむつきー
 サプリ、やっぱ乾燥出血はやばいよね。今のところ何ら摂取してないんだけど
 いいのがあったらおせーて!
 オープンしたてのお店はどうしてもね、入るのに「吉と出るか凶と出るか」って勇気、
 ってか気合いがいるね(笑)しばしして、口コミが出揃ってから行こうと思ったよ。
ほいほい #-|2013/12/14(土) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1490-239d8d39

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。