神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リッツのクリスマスツリー

2013/12/20 07:00

 クリスマスっても別段楽しみでも何でもないけど、だいたい美容院くらいしか予定もないし(笑)でもいつもふらふら歩いている街中がお化粧したみたくキレーになるのはいいね。クリスマスイルミネーションってやつ。いいです、ホント。れんげちゃんと梅田に行った時、リッツカールトン大阪のロビーにあるクリスマスツリーを見るため、わざわざ足を運ぶという私らしくもない行動に出てしまいました。セールの下見をしにデパート行きたいと言う合理的なれんげちゃんに対し、私ってば何てロマンティック・・・でもない?フツーか?

へちもんや

 他と比較しても驚くほどの大きさではないけど、威厳ある重厚感に圧倒されぽかんと口を開いて眺めてしまうリッツのXmasツリー。薄明るい照明や暖炉など、周りの雰囲気も影響しているのかな。ツリーの前にあるソファーに座って、れんげちゃんとしばしぼんやりしておりました。何かしゃべってたと思うけど、もう忘れた。空間は幻想的だし視界の輪郭もぼんやり、頭の中もちょーどぼやけてていい感じかも(笑)。う~ん、ここだけでもうXmasを満喫できちゃった気分。来てよかった。
日記TB:0CM:6
コメント

クリスマスツリーかぁ。
すっかり冷めた大人になっちゃって
クリスマスにキャピッて感じがなくなっちゃった。
それでもサンタさんには来てほしいという…(笑)
えむつきー #-|2013/12/20(金) 09:10 [ 編集 ]

立派なツリーでしたね〜ほ
れんげ #-|2013/12/21(土) 07:57 [ 編集 ]

途中で掲載されてしまった!
ほんと、立派なツリーでした☆
でも、ど派手にギラギラしていないのが、さすがリッツ!
れんげ #-|2013/12/21(土) 08:00 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー
 サンタさんは歓迎だけどって(笑)
 冷めたオトナになってしまったのか・・・私もずいぶん前からキャピってしないよー
 クリスマスツリーもライトアップも、ほっとけば素通りしてるもんね(^^;)
 「わー」って感動する心を、やっぱり持っていたいもんだ。

> れんげちゃん
 うん、何となく眠くなったよね(笑)周りの雰囲気とか照明の加減かなー
 今年はルミナリエも未遂で終わったし、ますます年末っぽくない年末だわ。
 あ~、今年もあと1週間ちょっとかぁ(*^_^*)
ほいほい #-|2013/12/21(土) 08:51 [ 編集 ]

リッツの雰囲気 照明 眠くなる、なる!
心地好すぎるソファーにずーと埋もれていたい♪って訪れる度思う(o^-^o)
みすず #-|2013/12/22(日) 21:18 [ 編集 ]

> みすず
 あは、次回はここで待ち合わせしよっか。埋もれるソファーのところねって(笑)
 みすずもリッツは永遠に好きやな。宿泊するって夢、いつか叶えんとあかん!
ほいほい #-|2013/12/23(月) 11:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1487-ccc7076d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
