神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■揚げ物大好き 神戸・元町『とんかつ太郎』

2013/12/31 07:00

とんかつ太郎

 今日は2013年最後の一日、大晦日。今年も一年、食べまくりブログを愛して下さった皆さまに心から感謝申し上げます!私がブログの記事を書いたり直したりしている「管理ページ」というところに、今までアップした記事数が出ているのですが・・・ふと見ると、いつの間にか1400を越えたところ。うわ、自分で自分がすごいと思った(笑)暇ですねーとも。作文が好きなんて今も昔も思ったことなんてないのに、国語の成績は徹底的に悪かったのに。いや、国語だけじゃなくどの教科もめためただったけど。こんなにたくさんよく書いたもんだ。年をとったら読み返そうと始めた備忘録ですが、昔の友達などから「いつも見てるで」なんて言われると思いがけず嬉しいもんだね。

とんかつ太郎

 いや、作文好きか否かより以前に、まず食べるのが好きということか(笑)夫も私も揃いも揃って。年長の古くからの知り合いが、意外にも健康診断で優良な成績をおさめていると聞くと、あっちこっちに欠落がある私は「やっぱり外食が悪いのか?」とひそかに落ち込むわけです。でも、その凹んだ気分が続かず、結局大食いを繰り返してしまうのがダメなんですけど~。っといろいろ言い訳しつつ、今日もガッツリ揚げ物の王道トンカツさん。今のところトンカツで一番気に入っているお店『とんかつ太郎』です。なぜかここと、とんかつやまとという同業種が道挟んで真向かいにあります。が、バチバチ火花を散らしている風でもなく(実際は知らんけど)どちらもそれぞれ人気店としてこの辺りでは有名。

とんかつ太郎

 髪の毛みたいに極細繊細にカットされた山盛りキャベツと、存在感たっぷりの揚げたてトンカツ。メニュー筆頭の「トンカツ定食(900円)」です。失礼を承知で言いますが、めちゃ狭いお店なんです。全体的にギューギューしてる感じ。なのでカウンターに座ったら、黙々と調理している大将が目の前で近い近い。でも他に見るところもないので、揚げたりお皿に盛ったりという動作をじっと見つめております。分厚い豚肉が、ジューシーでホント美味しいですから。あさりのみそ汁も絶品。ソースはもちろん用意されておりますが、何もつけずに素材そのものを味わうときもあるくらい。お腹いっぱい。やっぱりトンカツはやめられませーん。それでは皆さま、よいお年を!

とんかつ太郎

●shop data: 『とんかつ太郎』 神戸市中央区元町通4-6-1 Tel 078-351-0846 open 11:00~15:00・17:00~20:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

キャハハ(*≧∀≦*)最後に大笑い!
お店のぎゅうぎゅう感!分かる分かる。
隣のひとに運ばれてきた料理が自分のちゃうか、って思う接近感、カウンターならではやな

ことしも後わずかっ2013年も激動やった~U^ェ^U ほいほい日記を通して愛する関西を感じることが出来て 神戸旅も実現出来て大満足の一年になりました~
ありがとう!お世話になりました~
2014年も今まで以上にパワフルに大笑いして真っ直ぐ進みます♪
みすず #-|2013/12/31(火) 22:30 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も変なコメントお許し下さいね。

でもカウンターならではですね。
あのギュウギュウさが 雰囲気ですね。
相変わらず「とんかつ」など揚げ物多くないですか。中性脂肪を夫婦で気をつけて。

営業マン #-|2014/01/01(水) 10:18 [ 編集 ]

> みすず
 ズーハイのカウンターもそうだったよねー。お隣の料理が気になってしゃーない、
 みたいな(笑)さすがに「自分のちゃうか?」とは思わんけど(^_^;)
 みすずのコメントから今日まで、たった数日が経過したにすぎないのに
 年が改まるとやっぱり気持ちも新たになるもんやね(気分だけ?)
 根性ないし目標とか立てるだけムダだけど、今年もとりあえず
 平日毎日更新を目指しブログの執筆に頑張るわー
 ぷらぷらで「関西を感じる」人がどこかにいる限り(笑)

> 営業マンさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
 変なコメント?ぜんぜんですよー、いつも楽しく拝見してます(^o^)
 中性脂肪、ホントに恐ろしや~!この年末年始も特に、暴飲暴食してないふり
 健康診断の数値はなるだけ見ないふり(笑)いやいや、気を付けます! 
ほいほい #-|2014/01/02(木) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1486-d071ee18

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
