神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■今日はうどん 阪神西宮『はんげしょう』

2014/01/06 07:00

半夏生

 ご挨拶がおくれまして。2014年あけましておめでとうございますm(_ _)m今年も食べまくりぷらぷらブログをよろしくご贔屓のほど。年末年始の出来事などまたぼちぼちとアップさせて頂くとして、今年最初の記事は讃岐うどんさんです。こちらももう何度行ったか知れない、阪神西宮にほど近い『はんげしょう』。近所なので使い勝手がよく何より美味し!スタンプカードみたいなのがあるんですが、既に2~3枚満了にしちゃってます。満了特典は、次回好きなうどんを半額にしてくれる。せこい考えに取り憑かれ、とりあえず値札の高いやつをチェックしつつも・・・結局はいつも食べてる好物をオーダーしちゃってるけど。

半夏生

 こう言っちゃ上から目線っぽく聞こえるけど、つい数年前まではいつ行ってもお客さんがいなくて・・・つぶれない?と余計な心配をしていた時期もありました。ホント、よけいもよけいの大きなお世話で、今や夜の部スタートの17時半を待ちかねたようにあっと言う間の満席状態。17:35入店の我らがてっきり一番乗りかと思いきや、あらら、3番目に甘んじたくらい。お客さんがしっかりついて、安心半分寂しさ半分。行列ができたりなんかしたら、いっきに遠い存在になるからなぁ。ま、今のところはまだ近い。うん。

半夏生

 夫はちくわ&玉子の天ぷらがトッピングされた、カレーうどん+かやくご飯の「はんげしょうセット(700円)」。はんげしょうセットは2種類あり、日替わりでセット内容が変わるみたい。私はぷちセットシリーズの中から「ぷちかつ丼セット(780円)」。冷・温のどちらか選べるうどんと、かつ丼・鶏の天ぷら・サラダまで付いてこの価格。何でもかんでも安い安い。んで、美味しい美味しい。食べ過ぎたなーっと決まって後悔はするけど、またすぐ忘れてここに足を運んでしまう我ら。向こうからお断りされない限り、私達の方からは断ち切れる日は来ない大好きなお店です。

半夏生

●shop data: 『はんげしょう』 兵庫県西宮市本町9-5 Tel 0798-34-2568 open 11:30~14:30・17:30~20:30 木曜定休

半夏生
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

あけましておめでとうございます。
今年も美味しい楽しいブログを楽しみにしています(*^^*)
すのうぼーる #-|2014/01/06(月) 15:26 [ 編集 ]

おめでとうございます^_^
今年もたくさんの美味しいブログ、楽しみにしています☆
カレーうどん、美味しそう!
お腹すいた〜。
れんげ #-|2014/01/06(月) 19:11 [ 編集 ]

おめでとう~ございますぅ~(*^-^*)
今年も、ガッツリ美味しい~レポを楽しみにしております!
早速、今日は「お饂飩」にします!
まゆか #4YqEZyZM|2014/01/07(火) 11:38 [ 編集 ]

あけました~2014年!!!
今年もぜーーんぶにコメント入れるからね~。
今日が始業式だったKids二人と夫を朝見送ってほーーーーっとした私・・・。帰省せず我が家で過ごした冬休みは毎日激動やったわ(笑)充電どころか体力消耗しすぎてゲッソな夫&私(汗)

半夏生 はんげしょう~~♪♪1度しか訪れてないけど何せスペシャルを作ってもらったから大将の顔も覚えてる~ 
「美味しい!安い!!早い!!!」今年もこれをキーワードのお店楽しみにしてる~~
みすず #-|2014/01/07(火) 22:12 [ 編集 ]

> すのうぼーるさん
 おめでとうございます(^o^)
 早速ご挨拶にお立ち寄り下さりありがとうございました。今年も食べまくりまっせ~(笑)

> れんげちゃん
 ブログでのれんげちゃんの年始の挨拶も一体何回目でしょ?!ってくらい
 長い付き合いになったよねー。だいたい始まりはぷらぷら日記だし(笑)
 今年もよろしくね!まずは北新地ランチの日を楽しみにしとります~

> まゆかさん
 おめでとうございます!
 私こそまゆかさんのブログと香港偏愛日記を楽しみにしております~
 ちょっと前に読んだ本に香港が出てきたで、急激に行きたくなった(笑)

> みすず
 おめでとー!みすずの「毎日コメント」もいよいよ3年目突入やなー
 何事にも熱心な(しつこい?)性格がまたまた発揮されてる。そんなとこも
 根性なしの私とは正反対。つくづく似てない私達だわねー(笑)
 ゲッソな旦那さんは即想像つくけど(←普段からオーバーワーク気味なので)、
 みすずのはウソでしょ!もう元気回復してるでしょ!
ほいほい #-|2014/01/08(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1483-7f6c1193

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。