神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■美味しいコーヒー 西宮『ゆげ焙煎所』

2013/12/09 07:00

ゆげ焙煎所

 ほっこり美味しいコーヒーが飲みたくて、仕事で出掛けていった夫と『ゆげ焙煎所』で合流することに。夏の間、こちらのカフェオレベースにはお世話になりました。あっさりした甘みの、何とも言えず美味しいカフェオレ。すっかりハマってしまったなー。お店でコーヒーを頂くのはまだ2度目ながら、オーナーの癒しキャラのお陰かアットホーム感ただようカフェスペースは居心地よし。ひとりでふらりなシチュエーションも多いみたいで、この日も大学生の女子がソファー席でおくつろぎでした。身元はオーナーとの会話を小耳に挟んだだけで、ストーカーじゃないから(笑)

ゆげ焙煎所

 そのオーナー、カウンターの向こうで大きなマスク装着。目はウルウルで声もいつもより低い感じ。つい馴れ馴れしく具合悪い?っとお店に入るなり聞いてしまった。「やー、すみません。えっと、夕方のジャズライブのために・・・内装の模様替えをしていたら・・・こんな状態で・・・すみません」みたいなお返事。そんな謝っていただく必要は全然ないんですけど、ついはずみで「大丈夫ですか?」なーんて言うと「すみません」が繰り返しかえってきてしまう。ジャズライブって何?っと気にはなりましたが、もう何も聞かないでおくのがいいかと。心の中でどうぞお大事に~

ゆげ焙煎所

 温かい「ラテ(320円)」を頂きながら、店内備え付けの雑誌を一枚めくったところで夫到着。あ、何ひとりで飲んでるねんーって責められたけど、来たらオーダーするし飲むやろ(笑)。夫は「カフェオレ(320円)」をホットで頼んでいました。ふわふわしたスチームミルクに描かれたアート以外に、その違いがいまだにわからないラテとカフェオレ。飲み比べてもさほど、味に大きな違いがなかったような気がする。鈍いだけかな。オーナーに聞けばきっとめちゃめちゃ詳細に解説してくれるだろうけど、今日は調子悪そうだからね・・・うん、やめとこ。それでもぼちぼちとやって来るお客さんに豆の解説をしながら、声が出なくてすみません、すみませんとひたすら謝っていたオーナーだったのでした。

●shop data: 『ゆげ焙煎所』 兵庫県西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル 1F Tel 0798-20-8301 open 10:00~19:00 日曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

美味しいにコーヒーに、まったりできる空間!
至福なひとときですね〜☆
れんげ #-|2013/12/09(月) 08:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^o^)
 こんなお店がもっと近所にあればな、とは思うんだけどねー
ほいほい #-|2013/12/09(月) 08:22 [ 編集 ]

あー!ここっ♪1リットル1000円??のカフェオレ買える所や~ 頂き物クッキーも出てくるしな 美味しい珈琲最高やわ!
それで ラテって ぎゅーにゅーやんな しかもあったかいぎゅーにゅー 砂糖入れて飲むん?!
私冷たいのもやけとぎゅーにゅーそのままのまれへん…スープ作ったりココアや珈琲には入れるから常に冷蔵庫にはあるけど~
みすず #-|2013/12/09(月) 17:54 [ 編集 ]

> みすず
 あ、そうそう!さすが関西魂、値段はしっかり頭に入っとるな(笑)
 ちょっと高いなーって最初は思ったけど、飲んだら千円でも価値アリに変わった。買い!
 え、みすずって・・・牛乳苦手やったっけ?冷たいの?
 でもアイスカフェオレ飲んでたよね??私は基本コーヒーには砂糖入れないー
 そのかわり牛乳はガンガン。ラテもカフェオレも牛乳あるから愛してるようなもん。
 そうそうカフェオレはスチームした温かいミルク。ラテもかな?
ほいほい #-|2013/12/10(火) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1481-5f833b0b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。