神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■芦屋バーガー出現 芦屋浜『ヴォーノ』

2008/07/14 07:35

ヴォーノ


 これほど食の安全が叫ばれている昨今でも、私はマクドやケンタなどなどに代表されるジャンクフードが大好物。実際はどんな食材が使われてるかわからん!畑で作った野菜が一番美味しい!っと一方では息巻いておりますが(笑)。それでも滅多とファストフード系に入ることがないのは、夫が「絶対いやや!」っと激しく拒絶するから。そういえば夫とマクドに入ったのはいつだったか・・・もう覚えていないくらい昔、オーストリア・ウィーンの町で入ったきりか?ウィーンのマクドといえば、元祖オモローの河さんがパティが2枚入った豪華版が食べたくて「ダブルバーガー」と元気よくオーダーしたら、普通のハンバーガーが2個出てきたという笑い話もあったっけ。わははっ。・・・また話が違う方向へ行ってしまった

ヴォーノ


ヴォーノ


 さておき、埋め立て&開発が進む芦屋浜に突如出現した『ヴォーノ』は、マクド嫌いの夫も絶賛のバーガーショップ。南国風の広々とした店内、それにテラス席もあって佇まいからいい雰囲気です。これで海が見えれば完全なるリゾート気分ですが、無念、目の前は歯医者さんでございます(笑)

ヴォーノ


ヴォーノ


ヴォーノ


 11時、口開け第一号客となった我らは、アメリカとイタリアを融合させたという店長自慢の「芦屋バーガープレート(900円)」をオーダー。待っている間に厨房をのぞき込むと、巨大なチーズの塊を目撃。さすが、厳選素材という噂は本当なのね(←単純)。しばしして運ばれてきたゴージャスなハンバーガーは、見ただけで「美味しい」とわかるくらい。和牛を惜しげもなく130gも使用したパティは、さすがにジューシーでウマウマ。夫的にハンバーガーの味を左右するパンズは、西宮・山口町で人気のエスケールから仕入れたもの。モッチリしていて文句なく美味しい~♪イタリアンテイストのトマトソースも、あっさりしていてチーズの旨さがが引き立つ。どれを取っても、何から何まで私好みのハンバーガー(ハート)。今日は運命の出会いでした。また行く。絶対行く。

ヴォーノ


●shop data: 『Buono』 兵庫県芦屋市陽光町3番87号  Tel 0797-25-1915 open 11:00~21:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は翌日) URL http://www.ashiya-burger.com/index.html

ヴォーノ
ぐるりす(カフェ)TB:1
トラックバック
『ジャンクフードもお洒落に☆芦屋バーガー』
週1回、親子教室で芦屋に行くことになり、私の楽しみはいろんなお店をめぐれるかな~~と。毎週はさすがに行けませんので、ボチボチぷらぷ...
続 paniハル☆日記|2008/07/14(月) 09:16

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/148-b1f0d086

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。