神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■いろいろタルト 神戸・三宮『ア・ラ・カンパーニュ』

2013/12/04 07:00

ア・ラ・カンパーニュ

 ランチの後、プチゆみさんのショッピングに付き合ったりしながらぶらぶら~。百貨店の化粧品売り場って久しぶりに足を踏み入れた私だけど、相変わらず人気のクリスマスコフレの発売日には行列ができたりするそうな。iPhoneの発売日みたい(笑)。ゆみさんがお買い物してたブランドでは、原色ピンクのつけまつげのコフレがあって引いたー。誰がつけんの?ハロウィン用?なんて思っちゃったけど、発売するからにはきっとそれなりに需要があるんだよね。きっと。何か、世間の「イイ」と思う感覚が理解できない自分が急に切ないわ・・・ま、ピンクのつけまでそこまで考え込むこともないか。

ア・ラ・カンパーニュ

 大してカロリー消費してないけど、ランチの後はやっぱりお茶でしょ♪第一希望のお店は残念ながら満席だったので、そこからほど近い『ア・ラ・カンパーニュ』に射程変更。いまやすっかり全国展開してるけど、確かここ神戸・三宮が一号店ですよね?めーっちゃ昔に雑誌の切り抜きを持って、友達とこのお店に来た覚えがある。20年くらい前かも・・・恐ろしい(笑)。奥に深い細長い店内は、女子達で混み合っていることが多いけど今日は楽勝。誰もいない2階席に一番乗りでした。タルトが美味しいんですよね~。んでもって、大きなボウルに入ったカフェオレもマスト。やたらと大きなカフェオレボウルに衝撃を受けた世代だからか、この日のボウルは想定よりグッとサイズダウンしたように感じた。あれ?小さくない?って、思ったことほぼ同時に口に出してたゆみさんと私でした(笑)

ア・ラ・カンパーニュ


 思い立って韓国に遊びに行ってきたというゆみさん夫妻。らしさ満載の、めちゃかわいい巾着袋をお土産に頂きました~。化粧ポーチなんて洒落たモノを持ち歩いていない私、バッグの中にむき出しで放り込まれていたリップクリームやミラー達をその場で巾着袋に収納。ってか救済(笑)。ピッタリー!ありがとー!ゆみさんの旦那さんは仕事の拘束時間が半端ないので、旅行にしても休みが舞い込んだら即行動が必須。飛行機やホテルなど、予約した時点から即キャンセル料がかかってくるのは毎度だしーって笑って話すゆみさん。私の知らない間に飛び立って、知らない間に舞い戻ってること多いもんね(笑)。しかし、少ないチャンスと時間を駆使し、とりあえずどっかに出掛けてしまえの行動力こそ尊敬する。今回も、北海道か?沖縄か?韓国か?・・・って、その選択エリア違いすぎる~

ア・ラ・カンパーニュ

●shop data: 『a la campagne』 神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビル Tel 078-322-0130 open 11:30~23:00 無休 URL http://www.alacampagne.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

そーそーそー!!ちっちゃなった!ちっちゃなった!!ケーキもな!
えっ、うそっ、なんで?!って 心の叫びじゃ気持ち収まらんから店内でも構わず夫と子ども にわりと大きな声で文句ゆってたら 息子「聞いたらいいやん!」娘「ほらぁママの友達の〇〇〇ちゃん(←ほいほいの事)みたいに!」 夫 大爆笑! 「ストレス」での事をしっかり覚えてた子どもたちに感動した私 ケーキのサイズなんてどーでもいいくらい嬉しくて大笑いしたら小さくても美味しく頂いけたわ♪ようやくようやくこの子らも関西人魂が身に付いて来たんやわ~
みすず #-|2013/12/04(水) 10:34 [ 編集 ]

ママお友達みたいに!(笑)
すぐに救済されたコスメちゃんたち、よかったねー!
ランチの後のさほどカロリー消費してないけど
お茶、ってお決まりのコースだからさー
仕方がないよねー!
えむつきー #-|2013/12/04(水) 10:54 [ 編集 ]

関西から(というより兵庫県から)出た事ないし関西人魂を意識した事もないけど、会って笑えない…笑わないなんて、ぜ〜ったいに考えるられない。
これが関西人魂というものなのかな(笑)

会いたいって言うこと男性にはないのか…分かる気はするけど、素直に言える女の子(!?)の方でよかった〜♪
ま、めんどくさい時もあるけどね←自分自身にね。
ゆみ #-|2013/12/04(水) 16:37 [ 編集 ]

アラカンパーニュ、梅田のLOFT近くにもありましたよ〜。
神戸のお店!のイメージがあるので、あえて行かないけれど。
キルフェボンに負けずにがんばって欲しいです☆
れんげ #-|2013/12/05(木) 07:05 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー
 ほんとにもう、ね。みすずの変な教育のお陰で、私は息子氏と娘ちゃんに
 どんな人だと思われてんでしょう(^^;)おっそろしー近付かんとこーってとこか?
 テキトーにフォローしといてよ!
 昨日、あんたと行って以来久々に梅田出たからザ・シティでクロワッサンと
 大マフィン買ったー。やっぱり美味しい!やばい、体重倍増しそう(笑)

> えむつきー
 あ、今度えむつきーのコスメポーチ拝見できる?いや、ちょっと参考に(笑)
 れんげちゃんと「着飾るのってめんどいよねー」って話になって
 でも話ながらも「こりゃまずい」と思っていた我ら(^^;)
 すぐさまえむつきーの顔が浮かんだ。ビシビシ女子力指導よろしくです!

> ゆみさん
 そうそう、住んでると意識しないことって多いみたい。みすずに言われて私も
 へーそんなもんか?って認識したりしてねー(^^)関西魂も実はいまいち謎?
 自分自身にめんどうくさい・・・ああ、わかりすぎるくらいわかるわ!
 もっとうまいことやれよ自分と恥じてみたり、私って才能あるやんと
 調子ノってみたりいろいろ疲れる(笑)でも、ま、今後も付き合うしかないしねー

> れんげちゃん
 昨日はありがとー。やっぱ、めっちゃ楽しかったわ(*^_^*)また行こう♪
 正しくは「キルフェボン」だった?「キフェルボン」と言った私こそ惜しい人。
 メイクの「ルナソル」をずっと「ルソナル」と思ってたし。人のこと言えね(笑)
 そーなんや。梅田ロフトというワードを口にしたこと自体久しぶりの私よ(>_<)
ほいほい #-|2013/12/05(木) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1478-bafcdf78

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。