神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カフェ飯 神戸・三宮『ビショップカンティーン』

2013/12/03 07:00

ビショップカンティーン

 今日はプチゆみさんと久しぶりの差し向かい。「長いこと会ってないかも?」「会いたいね」「会う?」「おー、会おう!」みたいな、サクサクしたやりとりであっさり日程が決まりました。でも夫に言わせると、会いたいねとか言うの男同士だったらあり得んって。キモいって。・・・男の恋人同士とかじゃなければね、そーね、そうかもしれない(笑)。女でよかったのか?

ビショップカンティーン

 ゆみさんは「おもしろいネタないから」と事前に言ってたし、私も特にコレと言った報告事項に持ち合わせがなかった。にも関わらず・・・話が止まらないやないのー!お互い(笑)。ある程度ランチのお店に狙いをつけていたので、合流したと同時に口を動かしつつも足は無意識にそちら方面へ。神戸朝日ビルの2階に入っている『ビショップカンティーン』です。神戸でカリスマ的人気を誇る、世界中からセレクトした服や雑貨を取り扱う「ビショップ」のカフェ展開。真っ白な内装にリニューアルを終えたばかりの空間は、純粋無垢な人(そんな人いる?)しか立ち入れない感じ。や、ゆみさんも私も何ら躊躇なく入りましたけど♪

ビショップカンティーン

 カフェ飯って少し前までちょっと下に見てたけど、この頃はこだわったご飯を出すところが多いみたいですね。こちらもすごく美味しかった!内装リニューアルと同時に、メニュー構成にも少し変更を加えたみたい。パスタ・ドリアなどお馴染みの軽食だけでなく、ハンバーグやステーキなどのガッツリ定食メニューもラインナップ。サラダもサンドイッチも、どど~んとボリューム満点な感じでオーダーにあれこれ迷ってしまいました。コーヒーもプラス100円で追加OKだし、もー長居してくれと言わんばかり。え、勘違い?スタッフのお姉さんのくしゃってした笑顔もめちゃめちゃかわいいし、そんな居心地の良さに甘えて延々としゃべり倒してしまった我らだったのでした。あー、やっぱり女でよかったな(笑)

●shop data: 『Bshop CANTEEN』 神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビル2F Tel 078-391-0727 open 11:30~20:30 木曜定休 URL http://www.bshop-inc.com/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:1CM:4
コメント

会う時 「おもしろいネタ」用意せな!って本能で思える関西人 いや、
ほいほいの周りにいる人達 敬服するわぁ~♪そーやな笑いたいもんな笑って楽しくたべるお料理は更に美味しく感じるしお得感大!!d(⌒ー⌒)!

みすず #-|2013/12/03(火) 09:41 [ 編集 ]

そうそう、カフェごはんは当たりハズレ、あはらますね〜。
3つ行って1つは良かったです。
なかなか良いのに当たらない!
れんげ #-|2013/12/03(火) 12:34 [ 編集 ]

ゆみさんにおもしろいネタがない日なんてないから!
なくても沈黙に耐えられない人だから大丈夫(笑)
えむつきー #-|2013/12/03(火) 13:17 [ 編集 ]

> みすず
 ホンマや!気が付かなかったわー。きっと、ゆみさんも無意識に
 オモシロイネタがないこと念を押してたと思う(笑)根っからの関西人やな!
 うん、お腹痛くなるくらい、思わず吹き出すくらいの大笑いっていいよね(^^)
 オトナになると意識しないとなかなか機会ないし・・・でもみすず家は毎日♪

> れんげちゃん
 うーん、確率1/3だとついつい足が遠のくのはしゃーないね(>_<)
 でも、長居できそうな雰囲気とか、お店の世界観とか・・・別のところで
 カフェ利用はこれからもしたいわ♪3ビルのオーガニックカフェもよかった。

> えむつきー
 何だかねー、こっちが吹き出しててもゆみさんは「え、笑うとこ?」
 ってキョトンとしてること多いし。笑いのレベル高いよねー(^o^)
 えむつきーがゆみさんに「敬語使ってる」ことに気が付かなかった(笑)
ほいほい #-|2013/12/04(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2013/12/05(木) 20:44

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1477-7b72a693

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
