神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■頂きモノと買ったモノ

2013/12/16 07:00

頂きモノと買ったモノ

 みすずの関西ぷらぷら日記の番外編で、久しぶりにごく最近「頂いたモノ」をアップします。まずは、頂いたモノじゃなくて奪ったモノから(笑)。みすずがこっちに来る際に使っていたバッグ。ひと様の持ち物を強奪するなんて、普段はしないけど(←当たり前)彼女のバッグは旦那さんが勤めている会社のものだったから。関心があることをガッツリ示すため、それいいやんー!やっぱかわいいわ!ってまじまじと見ては誉めワードを連発。・・・してる間に、本当に欲しくなっちゃった(笑)。なんちゅーワガママか。でもみすずは迷わず入っていた私物を取り出し、空っぽになったバッグを「ハイ、どーぞ」ってくれました。惜しげもなく。「ほいほいの方が似合うわあ」と笑ってた。どんだけイイ奴なん!

頂きモノと買ったモノ

 みすず旦那さんの所属するアパレルブランドは、パッと見た感じ20代、もしくはそれ以上がターゲットっぽい。もちろん我ら40代の物欲にも、強烈に容赦なく訴えかける。けど、私のような凡人にはモード感高すぎて太刀打ちできない感じ。みすずは「そーおー?」とか言ってるけど、あんたの服のセンスは昔から飛んでたからね(笑)。ってか、その前にお値段がハイクラスで手が出ないって話。あの世界観に追いつけるようになった頃には(追いつけるのか?)もう服に興味なくしちゃってるかも。とりあえず奪ったバッグを大事にしよっと。それから誕生日にとプレゼントしてもらったのが、スワロフスキーのキラキラ眩しいボールペン。ちょ、ちょっと、何これ?!めっちゃ欲しかったやつーっ!頂いた瞬間から即刻使い出し、現在絶賛愛用中でございます。ありがと♪

頂きモノと買ったモノ

 それから昨日、愛媛から届いたのは「みかん」。夫がイッキに3~4個は食べる、この季節には欠かせないコタツみかん。毎年、松山在住のミズ姉貴が厳選に厳選して送ってきてくれます。11月も中旬が過ぎると「みかんいるか」と怒ってるのかと思うくらい愛想ないメールがやってくる。旦那さまの転勤で愛媛に移り住んでもう4年越し。ってことは、みかんが届くのも今年で4シーズン目か。当初は1、2年だけの予定だった愛媛から、なかなか帰ってこられない彼女。週1で会っていたくらいベッタリだった私、引っ越しの時は寂しくて泣けましたよー。独身の時から、しっかり者のミズ姉貴には何かと依存してたから。美味しい愛媛みかんは嬉しいけど、早く関西に帰ってきてくれればもっと喜べるけど・・・そうは都合良くいかんか。

頂きモノと買ったモノ

 こちら、届いたばかりの「iPod nano」。夫が買ってくれました。誕生日でも記念日でもないのにねー、どったの?あー、自分だけちょっとばかり高価なお買い物をしたから気がひけたのか(笑)。どーも×2♪元々、第2世代だかの古いiPodは持っている。しかも壊れていない。が、最新を買ってもらえるとあらば、それに飛び付かない理由もないし。第7世代ですって!そんなに代を重ねちゃってるんですね・・・すごいこった。古いのより重くなってたらイヤだという心配はもちろん無用。倍以上の音数が入るにも関わらず、薄さも重さも音質までもがクオリティ完全アップです。山のように曲を追加しましたが、まだまだヨユーちゃんでした。デジタルの世界は進化が早い。


Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A <第7世代>

日記TB:0CM:7
コメント

バッグ、軽くて丈夫で肩懸けできて、イイですね〜。
柄も珍しいし!
ほいほいさんのお気に入り度が高いことがらうかがえます^_^
れんげ #-|2013/12/16(月) 08:10 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー!
 一歩間違えれば関西のオバチャン的ヒョウ柄なのにねー。これは好き(*^_^*)
 ベージュと黒が多数派の我がワードローブにもバッチリ合うから便利だよ。
ほいほい #-|2013/12/16(月) 09:40 [ 編集 ]

幸せものぉ~~(*^-^*)
ほいほいさんの人柄でしょうね!
まゆか #4YqEZyZM|2013/12/16(月) 11:27 [ 編集 ]

i Podな、な、世代?えー!!一度も持った事ない~(;o;)古いのちょーだいっ!!
みかん美味しそー 相変わらず大好きで柑橘類は365日食べない日はないわ~今は林檎も苺も常食(o^-^o)
バック 活躍してくれて嬉しい(〃^ー^〃) また次回会う時何かしら持って行くわ~ スモールサイズのれんげちゃん用も探しとく♪
みすず #-|2013/12/16(月) 23:33 [ 編集 ]

> まゆかさん
 おはようございますー!
 あ、何か自慢っぽくなってしまって・・・すみません(^^;)
 もらえるモノは何でももらう、そんな人柄です(笑)・・・何かダメな感じ?

> みすず
 人間が7世代遡ったら、江戸時代とかになるんかな?ご先祖さま~(笑)
 ええよ。古いのあげる。でもみすずがパソコンから音楽を取り込めるのか・・・
 そっち方が心配なんだけど(^_^;)
 あんたの柑橘好きはショーゲキに近かった!アメリカで根こそぎ食べてたしな!
ほいほい #-|2013/12/17(火) 08:21 [ 編集 ]

私も初代から第7世代に変更したんだけど
最初はついて行けなかったなぁ(笑)
しかもこのイヤホン耳に合わんねん!
ってipodのんはいつも合わないけど。
奪ってももらってもうれしかったらそれでいい♪

よね?(笑)
えむつきー #-|2013/12/17(火) 10:29 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー!
 うん、このイヤホン・・・むり(>_<)前のも安定感なかったけどまだマシ。
 えむつきーのが初代だったの?私のあの古いのはいつのやつかなぁ?
 画面も比べると昭和の香りがするんだけど・・・昭和じゃない(笑)
 よし、奪ったからには喜んで使うぞー♪
ほいほい #-|2013/12/18(水) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1474-627b5003

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
