神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■関西ぷらぷら その2 大阪・梅田『ストレス』

2013/11/27 07:00

ストレス
“下から見上げる観覧車はけっこうデカイ”

 ハタチで就職し、しばらく間してできた梅田HEP FIVEの赤い観覧車。オープン当初はそれなりにインパクトあったし、それなりに人が殺到し乗車待ちの列ができてたみたい。けど、私は完全スルーでした。乗ろかー?って言い出す人も周りにいなかったし。みすずとJR大阪駅の時空の広場をぶらついていたら、目に飛び込んできたのがその観覧車。みすずも同じ方向を見ていて、すかさず「何あれ?!」と見たまんまのことを質問してくる。言うと思ったよ(笑)。前からあるし知ってるやろー、昔よく隣のナビオ阪急でご飯食べたやんー、って若い人が聞いてもわけわかんない会話をしつつ。時空の広場だけに、きっと時空を彷徨って意識が朦朧としていたのかも。気が付くと「乗ってみる?」とみすずに問いかけている私がいたのでした。

ストレス
“乗車待ちナシ。すぐ乗れちゃいました”

 休日で人がごった返すヘップファイブを7階まで上がり、自販機でチケット(500円)を購入したら待たされることなく乗車。4人乗りのゆ~ったりしたスペースはなかなかに快適でした。カップルで乗ったら別れるってジンクスあるらしいですよ。ま、我らには関係ないっか。なぜか360度を見渡せず、JR大阪駅方面から神戸を見渡す西側へ180度ほどの視界。ふーん・・・と微妙な感想を持つ人が多いらしい中、私はけっこう楽しめた方。頂点を見る瞬間がちょっとスリルでした。どこで何してても楽しめるタイプのみすずももちろん大ハシャギ。ほーんと、いつもフルスロットルで目一杯明るいやつだ。こんな母ちゃんだったら、家族も家に帰ってくるのがきっと楽しみだと思う。ま、若干うるさすぎるけど、私はたまにだからねー。大丈夫(笑)

ストレス
“とりあえず中も外も赤い観覧車。快適空間でした~”

 茶屋町でちょっと買い物し、昔のみすずが通学路にしていた阪急梅田駅を「懐かしー」と通り過ぎながらグランフロントへ。建物の中に入ってもリアクションが薄いので、いちおう「ここ、リクエストの場所ね」と念押ししておきました。関係ないことをベラベラ話してたみすずは、案の定、驚いたような目で周りを見て「そうなんや!」って。今か(笑)。性格は全然違うけど、今みたいくテキトーなところは似通っているだけによくわかる。いろいろ問題アリな中、無事に生きのびてるのはラッキー。ねー。お互いに(笑)。報告事項が果てしないので、とりあえずお茶でもして腰を据えてまたトークの続きをすることに。

ストレス
“ほぼ頂上の景色。ビル群の向こうに六甲山系が見渡せた”

 グランフロントに隣接するインターコンチネンタルホテル1階の『ストレス』を再訪。セルフでカジュアルなのに、開放感溢れる落ち着いた雰囲気がお気に入り。しかもお茶+ケーキのセットが1000円ポッキリだよって自慢してたら、んん?ケーキセットに1240円の表示・・・なんで??コーヒー飲みたいだけだから、とみすずは私の分のオーダーも済ませさっさと着席。太陽の光が関東より明るいだの、日が長くて羨ましいだのときゃーきゃー話す友を横目に、コーヒーを運んでくれたお姉さんへケーキセットの価格を確認する私。だって、気になるもんは気になる。どうやらケーキセット1000円はオープン記念のスペシャルで、11月からの現在価格こそが通常料金なのだそう。なーんだ、そっか。なら納得するっか。そのやりとりを黙って見ていたみすずは、引き気味に「勇気あんなー」と吹き出してる。立派な関西のオバチャンになったもんや~って私のことを誉め倒して下さいましたわ。んまー、そりゃどうも!そっちこそ関東に魂まで売り渡すんじゃないよー(笑)

ストレス
“コーヒー一杯700円のホテルプライス!もち、みすずのおごり(笑)”

●shop data: 『STRESSED』 大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 1F Tel 06-6374-5700 open 10:00~20:30 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

そうそう、私も横浜に住んでなかったらぜーーたい「なんで1000円が1240円になってるんですか!!!」って文句たれたれゆってた!!
あかんあかん魂もっていかれそーになってた。
この話、子供たちめーーちゃ受けとったわ!わたしより大阪ラブな夫なんか喜んで聞いてたし更にはもっとすごいねんでー大阪のおばちゃんは~って延々はなし始めてお腹はちきれそーなくらい大笑い!
ほんとほんとテキトーで色々問題あるなか無事生き延びれてるのってラッキーなことだわ♪
全ての言葉がそのまんま~さすがですわ~私の細胞まで知り尽くされてる感じ・・・こわっ(笑)
みすず #-|2013/11/27(水) 22:06 [ 編集 ]

ほんと、1000円だから価値のあったインターコンチなのに!
関西の気質、全く分かってないと思いました〜。
しかし、ざんねん!
れんげ #-|2013/11/28(木) 08:10 [ 編集 ]

> みすず
 よし、眠っている関西魂を思い出してくれたらそれでよし!よし!
 ほーんと、目を離すとすぐそっちに馴染んじゃってさー。全然あかんでー(>_<)
 実害さえなければ大阪のオバチャンは面白すぎよね。娘ちゃんは引くと思うけど(笑)
 吉本新喜劇とか見たらどんな反応するかな??濃すぎて笑えないかも~

> れんげちゃん
 自分の手柄みたく書いてる私だけど、ココを教えてくれたのはれんげちゃんやった!
 700円コーヒー+700円ケーキのポッキリプライスがお得なのにねー
 はは、200円の値上げだけですごい言われよう(^^;)気の毒やな。
ほいほい #-|2013/11/28(木) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1471-1e9c17d6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。