神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■関西ぷらぷら その1 大阪・梅田『チェディルアン』

2013/11/26 07:00

チェディルアン
“Welcome to 関西!!”

 18才の時に出会ったみすずとは、ひっついたり遠ざかったりしながらも延々と20年以上の付き合い。親友とはどういったものか正確な定義は知らないけど、私にとってみすずこそ親友なのだろうなぁとおぼろげに思います。めっちゃ辛かった時期、もうみすずは関東だったけどいつも「ここ!」という絶妙なタイミングでメールなり電話をくれて励ましてくれた人。最後はこっちまで駆け付けてくれたんだったね。あの時に感じた思いは、この忘れっぽい私にして忘れられないだろうと確信してる。ほーんと、いっぱい助けられた。そんなみすずが先日、おもむろに関西にやってきました。いや、実家はこっちだから年に何度も帰っては来てるんだけど、今回は里帰り抜きの完全プライベート。ってか、遊び。ちがう、現実逃避(笑)。実家の両親もスルー、関東の家族も置き去りにたったひとりで乗り込んできたというワケ。

チェディルアン
“比較的人が少ないハービスだけど、このお店だけは賑わってました”

 こんなことが実現できるなんて、みすずの子ども達も大きくなったんだって実感します。上のお兄ちゃんはもう中学生で、赤ちゃんの時しか知らない妹ちゃんも小学校の高学年。あー、はやっ。みすずとしゃべっているとどこをどう切り取っても中身は完全なる「かーちゃん」ながら、その容姿だけは不思議とあんま変化しないのよね。同じように年を取っているから錯覚してるだけかもだけど、何年か前には「高校生?ですか?」とマジメな顔で問われてた。詐欺かー(笑)。童顔と小柄のスリム体型で、随分お得な思いしてる。羨ましーなー、もー。あ、それから何より、みすずを快く送り出してくれた心優しい旦那さまのお陰。この1泊2日、私もめいっぱい楽しんじゃうよ♪

チェディルアン
“イーサン地方の名物「カオソーイ」もあった”

 混雑する新大阪駅でもみすずを見つけるのは一発。赤やピンクの面積がやたらと多い人なのよね(笑)。この日もやっぱり、真っ赤なトレンチコートで颯爽と登場してた。買ったばっかりやねん!っと早速コート自慢が始まって、大阪駅に着くまでノンストップでトーク。きっとどこをどう歩いているかなんて、さっぱりわかってないことでしょう。グランフロント大阪に行きたいってリクエストだったので、ひとまずランチをしにハービスエントへ移動。こちらも彼女のご所望、タイ料理が好きなだけ食べられる『チェディルアン』。しゃべり好きにバイキングとはいかがなものか?と心配したけど、軽く杞憂に終わったかな(笑)。なりふり構わずフツーにしゃべり散らかしてたし。ま、私もだけど。

チェディルアン

 私がタイに行ってはよかったよかったと話すもんだから、前々から「一緒に行く~」と言い続けていたみすず。多忙な主婦にはなかなか実現不可の夢みたいな話だけど、まずは第一段階でタイ料理が食べられたと満足気な顔をしておりました。相変わらずポジティブだねー。こちらのお料理、現地のそれに近いように思うのは私だけか。辛いものは半端なく辛く、酸っぱいものはしっかり酸っぱい。香辛料から香草から五感でタイを思い起こさせる感じ。全種類制覇するのは大変なほど、種類が豊富なのも魅力的。ちょっとしたデザートも付いて1680円(平日は1280円)はお得でしょ。物価高の関東では考えられない破格値らしい。あと、お料理を前に「何やこれ?」などとデカイ声で言うオバチャンもありえんらしい(笑)。そんな関西の空気を感じるたび、心から愛しげに笑うみすずさんなのでした。まだまだ続く。

●shop data: 『CHEDI LUANG』 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F Tel 06-6344-6116 open 11:00~15:00・17:30~23:00 不定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:6
コメント

ついに始まりましたね〜!
ず〜っとしゃべり続けておられるお二人が想像できますよ〜。
続編もたのしみです^_^
れんげ #-|2013/11/26(火) 08:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 うーん!いつも長い文章だけど、ますます長めでアップしちゃうよー(^o^)
 朝7時更新に変えたから、電車の中でじっくり読んでね(笑)なーんちゃって!
ほいほい #-|2013/11/26(火) 08:22 [ 編集 ]

まだまだ続く。
まだまだ楽しみも続く(笑)
えむつきー #-|2013/11/26(火) 08:57 [ 編集 ]

> えむつきー
 はは、今週いっぱいはしつこくこのネタさ!
 よかったら暇なときに読んでー(*^_^*)って仕事中だから暇はないってか(笑)
ほいほい #-|2013/11/26(火) 09:04 [ 編集 ]

あぁ~もう、ちょっと、来たわね~
そうそう「どこをどう歩いたか」なんかさっぱり覚えてませーん!!(笑)でも 確信できたのは私の肌にとって大阪の空気はどんな高級メーカーの化粧品も敵わずピタッと浸透して幸福感に満たされる♪ただ街を歩いてるだけでおもろい!を満足できるのなんてぜーたく 楽しいずっと笑ってられる!
住んでる時はこれが普通だったのに八年離れると恋しくて~
また行く絶対!今度は二泊三日でo(*⌒O⌒)b
えっ 来月 ズーハイ?!分かった 現地集合で!
みすず #-|2013/11/26(火) 09:54 [ 編集 ]

> みすず
 はいはーい、おまっとさんでした♪
 大阪の空気がピタッと肌に密着ね・・・聞き方によっては「いや!」って思うけど
 みすずには最上級の愛情表現になってるんだー。ちょい歪曲してるけど(笑)
 そうやねん、住んでると関西がいいとか悪いとか普段考えないもんねー
 私も離れたら「恋しい」って気持ちわくのかな?や、絶対わくと思う(^^)
 おっけー♪次回は2泊3日ね。連泊プラン探しとく(笑)
ほいほい #-|2013/11/27(水) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1470-3cfa46bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。