神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ポール・マッカートニー『Out there JAPAN TOUR』11/12@京セラドーム

2013/11/21 08:00

ポール・マッカートニー

 もうすっかり過去の話になってますが、私も11月12日の京セラドーム公演に行ってきたんですよー。そう、ポールを見に♪いや、そんな馴れ馴れしく言うほどポール・マッカートニーを知らないんですが。テレビや新聞などで、一時はかなり取り上げられてましたよねー。71才になる彼の来日が、もしかしてもしかすると今回が最後になるのではないか?!って煽り立てるように。1993年、2002年とほぼ10年おきのスパンで日本に来ていたから、次の10年後はもうポールがこの世にいないかも?・・・云々。私からするとへー、そんなに来てたんだとまずは素直に関心しました。

ポール・マッカートニー

 ポール・マッカートニーの来日と言えば、ビートルズの一員としてハッピ姿で飛行機のタラップを降りてくる映像。その印象が強すぎて、他の来日のことなど記憶に残ってません。あまりにも繰り返し×2流されてるから、リアルにその場面を見たのかと錯覚するほど。でも実際は1966年の出来事で、40才越えの私ですらまだ生まれる以前の話。もうほとんど歴史教科書の世界でしょ。なのにスゴイですよねー。東京・大阪・福岡と6日間、数万人収容のドームを満席にしてしまうその威力。2時間半、休憩なしでぶっ通しのステージと、地響きしそうなファンの熱狂を目の当たりにして言葉を失いました。正直、耳馴染みあるビートルズ時代の曲しか知らない私だけど、にもかかわらず「うわっ」という感動が決して表面的なものでなかったのを体感。これが神様ポール・マッカートニーなのねと。行ってよかった、本当に、彼の世界観を垣間見させてもらえて光栄でした。




“アンコール前 最後の曲 Paul McCartney - Hey Jude こんな感じでした……涙”

 最初は夫の趣味と話題作りだな?くらいの軽い気持ちでだったんですよね。私にとって久々のドームコンサート、人の多さに辟易としながらホールに向かうも・・・肝心の夫がなかなか見当たらなかったのです。私より人混み嫌い度がはるかに高い人なので、てっきり別の場所で時間潰ししてると思ってた。のに。予想に反し、行列がドーム一周に渡っていたグッズ売場で、もみくちゃになりながらお買い物していたそうな。し、しんじられん。人口密度が濃すぎる現場で、ツアーパンフ・エコバッグ・タオルなどをちゃっかりしっかり購入してきたことに呆然。人格が変わるほどテンション上がっていた夫を見て、やっぱりポール・マッカートニーはスゴイとしみじみ思ったおまけエピソードでした(笑)

ポール・マッカートニー

映画・演劇・本などTB:0CM:8
コメント

だーさまがツアーグッズ購入なんて、ポールの魅力はすごい!
今度貴重なグッズ、見せてもらおう^_^
れんげ #-|2013/11/21(木) 08:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^o^)
 どうぞ、どうぞ~。よかったらビートルズもiPodに入れたげるよ!
 フルに取りそろってるから♪
ほいほい #-|2013/11/21(木) 08:29 [ 編集 ]

誰か、ポール・マッカートニーを観に行った人はいないかな〜って思ってたけど、
こんなに近くに居たわー!!

ビートルズ時代の曲をたくさん演奏したと聞いて、『聴いてみたかった!!』と思ったミーハーな私(笑)

人混み嫌いの旦那サマをグッズの長蛇に並ばせるポールは、スゴいですね(^o^)
みゆ #92CBdlqY|2013/11/21(木) 09:43 [ 編集 ]

ドーム一周?!
ジャニーズか!(笑)
確かに今氏も「燃えつきました…」と本当に
燃え尽きたように報告してくれました(笑)
休憩もなし!水も飲まない2時間半。
こっちもくたくたやわ!って感じやね。
こういう神様系の人ってチャンスがあったら
いっとくべきかもね。
後々「行っといてよかった~!」って絶対思うから!
えむつきー #-|2013/11/21(木) 10:09 [ 編集 ]

キャハハハ~(*≧∀≦*)笑ってしまった!
想像でけへんなぁ人混み嫌いの先生が並んでる姿!どーんな顔して並んでたんやろ!?
へぇー 休憩無し 二時間半のライブ 71歳のマッカートニー 生で見て聴きたいな~
みすず #-|2013/11/21(木) 11:16 [ 編集 ]

11日の追加公演に夫婦で行って来ました。71歳のじいちゃんなのに、休憩なし、水も飲まないで、歌い、演奏し、シャウトし続ける、その迫力に感激しました。僕もあんな陽気で元気な年寄りになりたいものです。あの夜は、燃え尽きました。
弟子を採らない今氏 #-|2013/11/21(木) 19:24 [ 編集 ]

> みゆさん
 そうそう、ここにおります(笑)最初の先行ではあっさり敗れ去ったのですが、
 夫はその後も諦められずネットでさがしてたみたいです(*^_^*)
 あら、行くん?などとすっとぼけてた私も、めちゃ感動して帰ってきました。
 ビートルズ時代のナンバー、20曲以上やってましたよ!もー大サービスで大満喫。

> えむつきー
 そーなのよ。グッズ売場のある場所の真逆方向に並ばされてたよ~
 でもみんな文句言ってないどころか、とっても嬉しそうな顔してたわ(笑)
 水も飲んでなかったかなー。衣装チェンジもジャケット脱いだだけだったし(^^)
 ほぼ全ての時間を曲に演奏に魂売ってた。日本語もめちゃうまかったし、
 彼は真のパフォーマー。やっぱ神だね!

> みすず
 あは(^^;)私も現場見たわけじゃないんだけど、きっとめちゃ嬉しそうに
 ご機嫌で並んでたんじゃない(笑)変なとこめちゃ辛抱強い人やからー
 う~ん、彼を生で見ようと思ったら、次はさすがに海外行くしかないかも・・・
 10年後は81才だからねー。それまでに来るかな??

> 弟子を採らない今氏さん
 今氏も行ったらしい!っと夫から聞いておりましたー(^o^)
 じいちゃん?いえいえ、じんちゃん臭カケラもなかったです。もーステキすぎ!
 ステージ上にやたらある段差(階段?)を駆け足でのぼりおり・・・それ大丈夫?
 なーんて心配は大きなお世話でした(笑)タフかっこいい人ですよね。
 私も陽気で元気なばーちゃん目指そっかなー!
ほいほい #-|2013/11/22(金) 08:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/01/04(土) 22:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1468-6ce50db7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。