神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■やっぱり美味しい 神戸・花隈『洋食の朝日』

2013/11/25 08:00

あさひ

 久しぶりの『洋食の朝日』。ここんとこいつ行っても長い行列ができていたので、今日もムリかなーと諦め半分で足を運んだら意外にも空いていたのでした。期待していない時って案外うまく物事運んだりするもので。何事も。好きなお店なので「定休日は木曜」とインプットされてたけど、いつの間にか日曜定休に変わっていた様子。いつから?・・・全然知りませんでした。平日でもただでさえ人が集まるお店だし、混雑緩和に思い切って週末営業をやめたのかな。それはそれで潔いねー

あさひ

 夫はここに来たらこれと決めてかかっているように、毎度「ビフカツ(1300円)」をオーダーしてる。私もほぼ同じくらいの早さで「豚ヘレチーズ焼き(1000円)」を即決。この2大巨塔テキな定番の他、ポークチャップやハンバーグを時々入れ込むくらいで、結局は同じモノばっか食べてるんですよねー。ま、そうそうしょっちゅう来られないし。ここ1年ほどは、これら定番メニューにオプションで「クリームコロッケ(1ヶ250円)」を頼むようになりました。普通に定食だけでもお腹いっぱいなのですが、ここのクリームコロッケの美味しさは桁違い。どんな状況であろうと食せそうなほどのウマさです。あー、またすぐ食べたい!

あさひ

●shop data: 『洋食の朝日』 神戸市中央区下山手通8-7-7 Tel 078-341-5117 open 11:00~15:00・18:00~21:00 日曜定休

あさひ
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

はじめまして。いつもブログを拝見しており、興味深い内容、とても勉強になります。さて、私は投資事業をしている『アラフォー男』ですが、貪欲に勉強されている方と察し、ひとつご教授ください。ジャンル問わず、最近一番お薦め・自身の役立った書籍・商材は何ですか?色々、情報交換させて頂ければ幸いです。ご返事、お待ちしております。

#-|2013/11/25(月) 15:32 [ 編集 ]

「洋食朝日」は美味いっすね。
ほんと間違いない(古いな)

で、私はポークチャップが定番。
次にはビフカツです。

クリームコロッケが250円で追加できるのは知りませんでしたわ。
ごはん自体も美味いしお味噌汁も良い。
タクアンもね。
営業マン #-|2013/11/25(月) 20:30 [ 編集 ]

あ~久しぶり「朝日」めーーっちゃ美味しそうなビフカツできっちりお気に入りにインプットされてるよ~~♪トロトロに溶けたチーズとソースと合わさってカツと一緒に食べる~あ~想像したらヨダレが・・・・
みすず #-|2013/11/25(月) 22:23 [ 編集 ]

先日近くまで行ったのに、違うお店に行ってしまったのを、この写真で激しく後悔中!
れんげ #-|2013/11/26(火) 08:08 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 はい、間違いないです!定番中の定番ながら、行列の時が多くて・・・
 人気店だから仕方がないですね。
 営業マンさんの一番はポークチャップなのですね(*^_^*)
 分厚い豚肉がジューシーでたまらないです!そう、タクアンも美味しい(笑)

> みすず
 ここはねー、神戸では伝説になってるフレンチレストランのシェフも
 食べに来るって噂なんよ(^o^)ハンバーグも美味しいったら!!
 神戸でこんだけ並ぶお店、関東にあったらきっと近寄れないね・・・

> れんげちゃん
 あら、どこ食べ行ったの?でも朝日にまさるお店はなかなかないかもねー
 来月のズーハイ楽しみだね(^_-)みすず出し抜いて行っちゃお♪
ほいほい #-|2013/11/26(火) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1466-3385b640

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
