神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お茶と雑貨 京都・京丹後『ハニカムカフェ』

2013/11/15 08:00

ハニカムカフェ

 京都府の日本海側に位置する間人(たいざ)という町を目指して、ダラダラと下道を運転していたら(←夫が)無性にコーヒーが飲みたくなってきました。何でもいいからカフェインを飲ませてくれるお店はないかなって探していた時に、目の前にタイミングよく現れた『ハニカムカフェ』。で、ここはどこ?っと周りを見れば、どうやら裏京都にある京丹後市。こんな知らない土地では他の候補なんて思いつかないし、お店の雰囲気と適度なお客さんの入り確認して入店。思った以上に奥に広々した店内、そして思った以上にオシャレであったかい雰囲気でして気に入りました。アタリ~!

ハニカムカフェ

 とりあえず夫はホットコーヒー、ちょっと悩んで私はアイスコーヒーにしました。スイーツやピザなども充実していましたが、その日の晩ご飯に温存するため今回はスルー。ランチタイムをちょっと過ぎた時間でしたが、あちこちのテーブルで美味しそうな匂いがしてました。夫はソッコーに新聞を読み始めたので、私は奥のスペースを占める雑貨コーナーをのぞいてみることに。何が置いてあんのかな?子ども用の雑貨が多い?とまじまじと見ていたら、ふわふわのヘッドアクセが印象的なスタッフさんが「これキャサリン妃も御用達のおくるみなんですよー」と横からおもむろに解説。

ハニカムカフェ

 カフェ併設の雑貨コーナーとは思えない積極的な商品アピールに一瞬固まったけど、何より、子どもが大好きで仕方ないって顔したお姉さんがかわいくてねー。子どもグッズには全然用事のない私でも、何か買おうかなって思ってしまったくらい。結局、キャサリン妃御用達の赤ちゃんグッズとやら、夫の同僚さんへの出産祝い買っちゃいましたけど(笑)。ご近所の方がお店に飾るお花を持参したついでにコーヒーを飲んだりして、最初の印象に違わぬアットホームなカフェでした。来週は間人でのあれこれご報告します!

ハニカムカフェ

●shop data: 『ハニカムカフェ』 京都府京丹後市大宮町河辺804-3 Tel 0772-68-0182 open 11:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

間人と言えばカニねー。
普通のカニでも十分おいしいけど
ブランド品だもんねー!
ってカニの話なんか出てないし(笑)
同僚の出産祝い!
私も用意せねば!
えむつきー #-|2013/11/15(金) 10:32 [ 編集 ]

こんなかわいいお店があるなんて!
冬のかに旅、楽しみにしてますよん^_^
れんげ #-|2013/11/15(金) 15:59 [ 編集 ]

たいざ、かに、きょうと♪ あかんあかんまた関西出没したくなった!!
うちもベビー用品は不用やけどおくるみ キャサリン妃愛用と聞けば 興味津々(〃^ー^〃)
みすず #-|2013/11/15(金) 22:55 [ 編集 ]

> えむつきー
 でへ、月曜日から間人の旅ブログ始めようと思うんだけど、
 ご期待を真っ向から裏切る「間人蟹なしブログ」になりそ(笑)期待してて!
 ちょーどね、肌触りめちゃいいおくるみだったので購入しました。
 自分用にもほしいくらい・・・って一体何に使うの?(^_^;)

> れんげちゃん
 今日、着付け教室でタナカさんに会うから詳細聞いてくるからねー
 でも・・・蟹がなくとも日本海でとれる魚たちで大満足すること間違いなし!

> みすず
 あはー!ミーハーすぎるよー(^o^)でもそこがいいところ♪
 息子氏の身長は私らより高いくらいだもんねー。・・・おくるみいらんか(笑)
ほいほい #-|2013/11/16(土) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1462-1f89208e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。