神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■また行ってきました 丹波・柏原『大連飯店』

2013/11/12 08:00

大連飯店

 畑作業を開始した時間が遅かったからか、いろいろ終えたらもう17時ちょい前。微妙な時間になっておりました。高速道路を使うにも下道で帰るにも、このままいくと渋滞のピークにどうやらはまってしまいそう。っとそんな事情もあって、レゴ氏ファミリーと共に遠路遙々と丹波の柏原まで晩ご飯を食べに行くプランが採択されました。畑のある篠山からは車で20分ほどの距離。時間潰しも兼ねていたとは言え、ダラダラと緩慢な動きをしてたら結局遅くなってたけど。でも、ま、晩ご飯にはちょうどいい時間だから結果オーライ♪

大連飯店

 出掛けたのはお馴染みの『大連飯店』。中華料理店。0歳児がいることもあり、お座敷があった方がいいかな?という配慮もあったんだけど、平坦な畳座敷に見えたそこには中央に広い穴があいておりました。はい、掘りごたつです(笑)。それを見たレゴ&karin夫妻、一瞬、アチャって感じの微妙な表情。子どもがいない私には、掘りごたつが都合よろしくないという発想が全然なくて~。すぐに「だいじょーぶです」と、どってことないって顔をしてくれたkarinママ。でも・・・何度も落ちそうになる次男くんにアタフタしっぱなし。はは、大変そうでした。それにしても、数ヶ月ぶりに会った次男くんの成長っぷりにびっくり。あっと言う間に大きくなってしまうなーと思うと、ちょっとだけせつない気もしたりして。

大連飯店

 畑仕事でお腹を空かせた大人が4人も揃えば、オーダーするお料理はガッツリ揚げ物とか炭水化物がメイン。元々大好きなアイテムだから、メニュー選びの段階からみんな興奮状態でした。焼き飯・唐揚げ・海老の天ぷら、麻婆豆腐・鮭のクリーム煮・餃子・小龍包・・・・まだあったかな?一斉にやってきたお料理で、円卓の上がパツんパツんになって卓が回せなくなってたほど。図らずも、今仲間うちで流行っている“中華ナイト”みたいになっちゃいました。みんなでワイワイ言いながら食べるご飯、ほんと美味しかった~

大連飯店

 ご馳走を目の前にしてもさほど興味を示さない長男くんは、円卓の下に潜り込んで遊び狂ってたけど(笑)一緒に遊ぶのは片手間に私は食べることにひたすら没頭。あー、お腹空いてた。一段落すると、驚くほどに長くふさふさの長男くんのまつげに気付き、ついついそこばかり見つめてしまう私。すごい量だなあ。以前同じ職場だった子も似たようなまつげをしていて、それを指摘したら「そー、茂りまくり。ほとんど森やで?」って言ってたのに爆笑したのを思い出しました。林じゃなくて森なまつげ、はっ、羨ましいこった(笑)

大連飯店

●shop data: 『大連飯店』 兵庫県丹波市柏原町見長5 Tel 0795-72-1306 open 11:00~22:00 火曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

森まつ毛、私もうらやましい限り♪
うちも旦那が美まつげの持ち主。
本人はデキもんばっかり出来るからイヤや。
と言っているが…。
寝顔見てると「ちっ!」って悔しくなるもん(笑)
人数揃ったら中華は盛り上がるよね!
おいしそう!
えむつきー #-|2013/11/12(火) 08:34 [ 編集 ]

あー、えーっ、と畑の記事に書こうと思ってたことから…
最後の枝豆 なんとなーくバンっておいてる感じやけど枝豆大好きにはたまらんわ! 次回の神戸旅には絶対畑まで足伸ばしたいわ!って無理か( ̄∇ ̄*)ゞ
でもいつか必ず!!
堀こたつ式 大人は嬉しいけどね!うちも息子下にもぐり込んでたわ
みすず #-|2013/11/12(火) 23:06 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうか~、森まつげだとデキもんに悩まされちゃうのか。知らんかったなあ・・・
 あ、でも、努力して勝ち得てるえむつきーまつげも私はわりと好きよ(*^_^*)
 持って生まれてないもんは自らの力で引き寄せないと!と、わかっててもめんどい(笑)
 今度またその他いろいろ伝授してねー♪

> みすず
 そーやねん!地元農家のプロから頂いた黒豆、めちゃ美味しかったわー
 「豆ご飯でもしたら?」って言われたけど、何となくもったいない気がして
 全部枝豆にしてしみじみ味わったよ(^^)季節もんだもんねー♪
 う~む、今回の1泊2日でみすずが畑に行くのは難しいってしみじみ感じた。
 近況報告で口動かすのにいっぱいいっぱいで身の入った行動なんてムリ(笑)やろ?
 いつか我らも落ち着く日が来るのか・・・来ないと思うけど。
ほいほい #-|2013/11/13(水) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1457-17b10171

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。