神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■SAKURA@ビルボード大阪

2013/11/01 08:00

SAKURA

 近頃ちょいちょいと足を運んでいるビルボード。何年か前にえむつきーに声をかけてもらい、10名近くの大所帯で出掛けたのが生まれて初めてのビルボード体験でした。カジュアル席と呼ばれるグレード低めの、その名の通りお手軽なお席だったのですが・・・独特の雰囲気ただよう閉鎖空間で、ステージを真正面に見据えたそのスツールに座っただけで気分が高揚したのを感じました。えー、これいいわ♪と。以来、いっきにビルボードファン(笑)。それまでも行ってみたいなぁと阪神電車の吊り広告などをよく眺めていた私ですが、一度体験してからはもう本気。積極的にいろいろと調べるようになりました。どうやら夫も同じように(や、それ以上に)ハマってたみたい。単純すぎ。言葉に表すのはちょっと難しいけど、何か非現実な世界観が不思議と落ち着くんですよね。ビルボードって。これってえむつきーのお陰だ。今さらだけどありがとー

SAKURA

 この日登場したアーティストの「SAKURA」はまた私にとっては特別!関西出身の同世代というだけでものすごい親近感なのですが、とっかかりはもちろん彼女の美しい歌声。15年ほど前だったか?CDで初めてその歌声を耳にしたときにはゾクッと全身鳥肌もんでした。高音だけでなく低音もずしっとくる。繊細かつパワフルの塊みたいな声なんです。もう繰り返し聴きまくりましたよー。元々マイペースな活動をされている方だったので、誰でも知ってるとか大ブレークとはまた種類の違う存在感を発揮。でもラジオなんかでSAKURAの歌声が流れると、ピクッと反応してついつい聴き入ってしまう。忘れていそうで全然忘れられない、印象的なヴォーカルが魅力のお方です。

SAKURA

 CDジャケットや動かないヴィジュアルでしかその姿を見たことがなかったSAKURA。めっちゃ大きい人でびっくりしました。欧米体型に全身シルバーがきらきら光り輝く衣装は、腕も足もがっつり向き出しで肉感的。でも全然いやらしくないし、むしろ凜としたかっこよさにため息が出ました。なんてステキなんでしょ♪チョイスされた曲には、昔の私が繰り返し聴いていた曲もいっぱい。いくつか披露したカバー曲の中に、ビヨンセが映画の中で歌った曲があったのですが・・・もー、かっこよすぎて泣けました。カバー曲なんて、原曲はよく知らないし歌詞の意味もまったく理解できてないけど、感情をめいっぱい入れて歌うSAKURAに感情移入してしまう感じ。1時間半のステージ、SAKURAをひたすら呆けたように見つめ感動し痺れておりました。行ってよかったー!やっぱりライブはいいですね~
映画・演劇・本などTB:0CM:8
コメント

1時間半?!
長めライブでお得でしたねー!
ブルーノートからビルボードに変わっても
何も変わらないと思っていたけど、来日する
アーティストがマニアックになったなぁって
思ったりしてます。
SAKURAは生で聴いたらそれは素敵なライブだったでしょうね~♪
「気になる人は生で聴く。」
人生で一番長くハマってることかも(笑)
えむつきー #-|2013/11/01(金) 09:44 [ 編集 ]

そうそう、野宮真貴も来てたみたい!
ジャンルも色々だな〜、と思ったところでした^_^
SAKURAさん、と〜っても関西弁でノリがいい!
れんげ #-|2013/11/01(金) 15:15 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 あっと言う間の1時間半だったー。曲紹介の前にじっくり語ったりするしね(^^)
 うん、うん、生で聴かないとひらけない世界ってあるよね♪
 ブルーノート時代にも行ったことはないんだけど、今よりもっとジャズっぽくて
 私的には前の方がもっとマニアックだったように思えたんだけど・・・
 とりあえず場所が移動して嬉しい!阪神電車近いし(笑)

> れんげちゃん
 うん、語りたがる関西気質だった(笑)そこがいいんだけどね(^_-)
 何でもEXILEのオーディション受けて、クリエイティブ部門に加入したらしいよー
 今後は積極的に活動していくのかな?ってすごく楽しみになった。
 野宮真貴好きなの?気になるアーティストいたら逆に声かけてねー
ほいほい #-|2013/11/02(土) 08:19 [ 編集 ]

野宮真貴好きなの??(笑)
私も行くー!
えむつきー #-|2013/11/05(火) 09:32 [ 編集 ]

へーへーへぇ!!
知らなかったSAKURAさん。でもでもめっちゃ魅力的~ライブならではのトーク最高やな♪
みすず #-|2013/11/05(火) 22:24 [ 編集 ]

> えむつきー
 え、野宮真貴って・・・そんな有名なん?しーらーないんだけど(汗)
 興味持って聴いてみよっと!

> みすず
 ええよ~。声がね、めちゃかっこいいし、思い入れとか聞いてると泣ける(笑)
 同世代の関西人とくりゃ応援するしかないよね!
ほいほい #-|2013/11/06(水) 08:19 [ 編集 ]

ピチカートファイブ知らない??
えむつきー #-|2013/11/06(水) 10:03 [ 編集 ]

> えむつきー
 わかるー。ユーチューブ見て完全わかった!
ほいほい #-|2013/11/06(水) 10:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1454-90db31eb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
