神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■秋の食材 西宮・今津『カメリーノ』

2013/11/07 08:00

カメリーノ

 季節が変わったので、夫とふたりでまたまた『カメリーノ』に行ってきました。信頼感抜群の美味しさで、我らを魅了し続けるイタリアン。夏頃からスーリンと昔同僚だったお姉さま方数名で「カメリーノに行こう!」と盛り上がったきり、スーリンが忙しすぎて全然計画が前に進まない状態。お姉さま方はワクワク待って下さってる様子なので、いつにすんの?っと彼女に聞いても、え、あ、ああ・・・みたいな(笑)。よくわからん。そのくせ、歯医者だ実家だとこっちに来たついでには、必ず連絡をよこしては1ヶ月と空けずに顔を出す几帳面さを持ちあわせてもいる古友。私がテキトー人なのでマメに連絡をくれない子とはなかなか継続し辛くて、今友達でいられるのもスーリンのお陰あってこそ。・・・ま、いいか。先に行ってきちゃったよ~

カメリーノ

 オーナーの田中さんに大歓迎してもらって、いつもの「プチ贅沢ランチ(2500円)」をオーダー。8種類の前菜・パスタ・メイン・フォカッチャ・ドルチェ・カフェと続く大充実のコースなのです。パスタとメインはその日の黒板メニューから選ぶシステムなのですが、我らはだいたいにおいてほぼ田中さんに丸投げ。仕入れ状況から、調理法から、コース全体のバランスまで私達のために一生懸命考えて組み立てして下さいます。この料理に対する濃いエネルギーはどこから?ってくらいいつも熱血。片や365日ぬる~い感じの夫と私は、田中さんのオススメには逆らうすべを知らず(笑)それでお願いしますばっか言ってます。でも彼にお任せするのが何にせよ一番。苦手な食材もいちいち覚えているから、やっぱりすごいなープロだなーと感心してしまいます。

カメリーノ

 素材からこだわりを持っておられるから、何を頂いても安心できるし何より美味しい。この日はイタリアから空輸されたばかりの食材をメインに、我らがちょっと苦手としているレバーも食べやすいソースでアレンジ。大丈夫だった?っと実は過保護なオーナーでしたが、何の何のめちゃくちゃ美味しく頂きました。すすめてもらって良かった~。そしてカメリーノで何が一番楽しみかと言うと、毎回驚かされてばかりの斬新なパスタ。このお店を私に紹介してくれた人も、パスタが美味しいから!っと教えてくれたっけ。フツーでは終わらない、イタリア出身のシェフが繰り出す技にいつも感動するばかり。カメリーノのシェフ、遠目でしか拝見したことがないけど・・・まだお若い感じ。まだお若いからなのか、すごいくらいの創作性。この才能がずっと今津にとどまってくれるのか?っていつも不安になってしまうんですよね・・・心配性すぎかな(笑)

カメリーノ

●shop data: 『カメリーノ』 兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F Tel 0798-22-6652 open 11:45~15:30・17:30 ~ 23:00 月曜定休

カメリーノ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

久々のカメリーノ!
そろそろかな?と何となく思ってました^_^
また行きたいで〜す☆
れんげ #-|2013/11/07(木) 18:18 [ 編集 ]

ほんまに好きやねんなぁ~ごっついはまってるやん~我が家がうどん定食食べる感覚で贅沢ランチ行ってるし~!!
美味しそう~行きたいわ~
みすず #-|2013/11/07(木) 21:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 秋もごっつい美味しかったよ!秋だからもっと美味しいのかな(^^)
 付き合いも長くなると、行動にも予想ついちゃうよね(笑)私、単純だしー
 晩秋にもまた行きたいから、空いてる日に声かけて♪

> みすず
 そうやねんー。あまり続けて同じお店に行かない我らが珍しいでしょ(^^;)
 みすずにも是非とも食べさせてあげたいけど、明日はNHK杯見なあかんやん!
 ホテルでテレビ観戦やな(笑)その後にふらふらしよ~♪
 新幹線乗ったら連絡してや。楽しみねー!!!
 
ほいほい #-|2013/11/08(金) 08:29 [ 編集 ]

はまってるねー!
夏に実家の母と行ってきました♪
夜も行ってみたいな。
えむつきー #-|2013/11/08(金) 09:55 [ 編集 ]

> えむつきー
 夜ねー。私もまだ行ったことがないんよ(>_<)
 機会あればご一緒しましょ♪
ほいほい #-|2013/11/09(土) 08:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1453-fd89eaad

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
