神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ワンコインで幸せ 神戸・元町『パルフェ』

2013/11/06 08:00

カレー
“チキンとトマトのカレーライス”

 うぅ、正午前というお腹が空く時間に、この画像を見てしまった・・・あ~、美味しかったなぁ。元町駅から鯉川筋をちょっと北上したところにある『パルフェ』で食べたカレーの話です。メインカウンターとちょっとばかりのテーブル席が配置された小さなお店ですが、美味しい!そして安い!と評判が良すぎてえらいことになってます。ご飯もルーもケチケチしない、ちゃんとしたこだわりカレーが一皿500円(飲むヨーグルト付)なんて。もー、やってくれますよねー。嬉しい限り。物価高の関東に生息しているみすずは、今回もまた吠えまくりそ(笑)

カレー
“一瞬「何これ?」っと思った飲むヨーグルト。ぐびぐびどうぞ~”

 この場所にオープンした当時から知っていたお店ですが、500円と知るや「ほんとにー?」っとついつい訝った目でみておりました。レジャー施設的なところで食べるレトルトカレー味を想定してしまうんですよね・・・ま、往々にして思い込み激しいので。だけどこの度、口コミ評価につられようやく食べに行ったのですが、もっと早く来ておけばよかったーっ!と地団駄踏んでしまう美味しさに出会ってしまいました。辛さはさほどでもなく、クセになる味ともまた違う、辛・甘・酸が絶妙にあいまったスパイシーなルー。素揚げされたとおぼしきチキンも、ほろっと蕩けて美味しかった。めちゃくちゃ好み~。大盛りにせずとも結構なご飯とルーの量ながら、男性陣のほぼ半数は大盛り(600円)オーダーされてました。美味しいからペロッと食べられちゃうんだろうな。私は並サイズにチーズ(+100円)をトッピング。まろやかさ倍増でこれはこれでまたウマし。リピート決定♪

カレー
“手前が並サイズで奥が大盛り。ご飯の量がすごいことになってました”

●shop data: 『元町カレー パルフェ』 神戸市中央区下山手通3-7-9 KESX 1F Tel 078-392-3239 open 11:30~20:00 水曜定休

カレー
ぐるりす(カレー)TB:0CM:4
コメント

お~お~お~ほんまに吠えたっ!!!
「美味しくて食べ応えありの500円」
はまりましたわぁ~~
みすず #-|2013/11/06(水) 20:49 [ 編集 ]

> みすず
 日本ってデフレだなぁ~ってしみじみ思うよー
 えー、もう今日木曜日やん!あっと言う間に週末だよ(^o^)神戸だよー
ほいほい #-|2013/11/07(木) 08:12 [ 編集 ]

「美味しくて いっぱいあって ワンコイン」

「愛してる 神戸魂 待っててね」

ほほほ~朝から 五 七 五(^〇^)
楽しみで今週は月曜日からわくわく わくわく(*≧∀≦*)
みすず #-|2013/11/07(木) 08:34 [ 編集 ]

> みすず
 五七五って季語ないし(笑)
 懐かしの梅田&神戸が待ってるよー。どこ行こうか今から考える(^_-)
ほいほい #-|2013/11/07(木) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1452-833d5112

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
