神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■おしゃれな喫茶店 神戸・岡本『春秋』

2013/11/08 08:00

 学生の町、阪急岡本駅からほど近い場所に、落ち着いた雰囲気の喫茶店を発見。『春秋』というお店です。喫茶店と言うにはあか抜けてるけど、カフェとはまた何か違うような・・・スタッフのお姉さんは皆お若くてきれいだったし、やっぱりカフェに近いのかな。なーんてぶつくさ言ってる私自身が、喫茶店とカフェの正確な違いはあんまりわかってないんですが。ま、あくまでも自分基準、雰囲気でねー

春秋

 夫がいつからコーヒーにこだわりを持つようになったのか正確には定かではないのですが、出会った頃は「コーヒー好きちゃうねん」などと言い捨ててたような気がする(笑)。完全なる紅茶党で、コーヒー中毒気味だった私とは完全に対立関係にありました。それがいまや、やってきたコーヒーを一口飲むや「うむ、うまーい」とかって満足気に頷いてるんだから笑えます。ま、対立関係だった頃から軽く15年は経ってますからね、宗旨変えするには十分すぎってか。がちがち社会主義だったソビエト連邦が西側諸国に屈した感じ?・・・それもよくわからない例えだけど。

春秋
“ベイクドレアチーズケーキとコーヒーのセットで750円”

 頂いた「春秋ブレンド(400円)」ホントしみじみ美味しかったです。1杯400円ですが、2杯目飲むと600円になる割引きシステムを採用してありました。2杯飲みたくなるのもわかる。コーヒールンバの歌詞じゃないけど、しびれるような香りと魅惑的な琥珀色にうっとり。癒される。やっぱりコーヒー中毒なのかなぁ、私。スイーツ、軽食、ランチまでも充実しているという使い勝手の良さで、お客さんがひっきりなしで時には空席を待ってる人もいたほど。岡本に行ったらまた立ち寄ると思うお店でした。

春秋

●shop data: 『珈琲春秋kobe』 神戸市東灘区岡本1-6-12 Tel 078-451-5911 open 7:00~23:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

「喫茶店」「カメリーノ」「ワンコイン」 これで一週間は喋り続けれそう

私も私もー!30歳なるまではコーヒー全く飲まれへんかった~美味しいとも思わんかったけど夫こだわりのサイホンとコーヒー豆でいれてくれたコーヒー飲んで、だんだん 好きに。始まりが本物?!やからインスタントなんか絶対ブーやし 外でまっずいコーヒーにあたったら超不機嫌(# ̄З ̄)このわたしが無言になるから
子どもも「あーコーヒーが おいしくないから怒ってる~」と(-_-;)
みすず #-|2013/11/08(金) 13:56 [ 編集 ]

最近行ってないのですが、ここはお昼までモーニングが食べられたような・・。
もちろん珈琲も付いてのお得な内容でしたよ♡
すのうぼーる #-|2013/11/08(金) 18:28 [ 編集 ]

> みすず
 そうやんねー!昔のみすずにコーヒールンバな面影全然ないもん(^o^)
 学生の時はインスタントでも自販機のコーヒーでも全然美味しく感じたのにな・・・
 いまやみすずと同じように外で激マズ出されたら機嫌悪くなる(笑)
 とっちゃんのサイフォン+こだわり豆の珈琲飲みたいなぁ~。いつか飲まして!

> すのうぼーるさん
 わ、モーニングって響きからいいですよね~
 喫茶店好きになった原点は、モーニングだったりするんですけど
 この辺ではひょいっと気軽に入れるお店がなくて・・・朝から岡本行かなきゃ(^^)
ほいほい #-|2013/11/09(土) 08:17 [ 編集 ]

昨日は楽しかったです!
お誘いありがとうございました☆
ここ、お店の前は何度も素通りしてました。
なんとなく、敷居が高いような気がしてましたがぜひ、入ってみま〜す^_^
れんげ #-|2013/11/11(月) 07:00 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いやいやいやいや、来てくれてめっちゃありがとー♪
 前日から妙なテンション引きずってる私らで、正直ウザくなかった?(^_^;)
 また近々に記事書くねー
 このお店、私も以前から知ってたけど、思ってたより全然入りやすかったよ。
ほいほい #-|2013/11/11(月) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1451-3918d6ab

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
