神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■インターコンチネンタル 大阪・梅田『ストレス』

2013/10/30 08:00

インター

 干し野菜ランチに間髪入れず、れんげちゃんと大阪・梅田に開業したばかりのホテルインターコンチネンタルでお茶をしてきました。うわ、字面だけで高級感に溢れちゃってるなー。こちらのホテルは、前にくるみとトイレを体験したっきり(笑)。なもんで、ホテル1階にあるカフェ『ストレス』を候補として挙げたのは、もちろんリサーチ能力に長けたれんげちゃん。ストレス?ですかぁ。何とも取っ付きにくいネーミングだけど、そこにはストレス(STRESSED)のアルファベットを逆さに綴るとデザート(DESSERTS)になるという真意が隠れてるそう・・・わ、わかりにくーっ!

インター

 高い天井の明るい店内は、ガラス張りから緑の美しい庭園を眺めることができる贅沢な空間。ゆったり、そしてゴージャスな雰囲気にうっとりです。それでも、五つ星ホテルにしてはお気軽&カジュアルなカフェという括りで、オーダーはカウンターで行うセルフ式。その分、ケーキとお茶のセットが1000円と、ホテルとは思えないリーズナブルプライスなのです。ショーケースに並ぶどれでも好きなケーキとお茶をオーダーできるとあって、惹かれる生ケーキと同時に値札を見つめ暗算してしまう私達だったのでした(笑)。ま、お得好きな関西人なら当然っしょ!

インター

 ランチの時点で愛用のマイデジカメは充電切れ。あ~ぁ。そんなワケで、これら画像は丸々れんげちゃんのiPhoneから頂戴いたしました。気を遣って「どうぞ」とスマホごと手渡してくれる彼女ですが、私にはその使い方すらわからず一瞬途方にくれます。・・・いまだそんな人いるのか?って思うでしょうが、いるのです(笑)。れんげちゃんも「あ、フツーにここ触るだけですよ」って。何か緊張する。そのせいか若干ピンボケってますが、私にとって記念すべきログとなりました(←大袈裟?)。結構美味しそうに撮れてるなー。画像のまんま、繊細で複雑で濃厚なケーキ。この手のパティシエ渾身系を久しぶりに食べたせいか、その味わい深さに感動すら覚えました。ちなみにパンとお茶のセットは900円。こちらもフランスで有名なベーカリーのレシピだそう。

インター

 結婚し名字が変わってからの友達としては珍しく、かなり密な付き合いをしてくれているれんげちゃん。醸し出す距離感がちょーどいいというか、いつも前向きでふわふわしてるところもすごく居心地がいい人なのです。妹さんが出産で実家に帰っておられる間、忙しいれんげちゃんからたった1ヶ月音沙汰がなかっただけで「どうしてたん?」「それでどうやった?」とお互いに空白期間の近況報告が延々と続く感じ。まるで彼氏やな(笑)。もちろんこの日も、思い付くままにひたすらしゃべりまくりました。楽しい美味しい一日、私には絶対必要不可欠な一日なのです。また行こうで~♪

インター

●shop data: 『STRESSED』 大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 1F Tel 06-6374-5700 open 10:00~20:30 不定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

れんげちゃんといると、そんなことまでしゃべる予定は
なかったのに…ってことまでしゃべっちゃうよねー!
彼女の能力ってホントにうらやましい!
ホテルでお茶。
それもインターコンチ。
字面、いいねー(笑)
えむつきー #-|2013/10/30(水) 09:46 [ 編集 ]

> えむつきー
 だーよねー(笑)
 3人で忘年会しよ(^^)ガッツリお昼から夕方までしゃべりまくるのどう?
 れんげちゃんの誘導で、えむつきーも私も声がどんどん大きくなっていくの目に浮かぶー
 インターコンチ、その略し方も響きまでも何か好き♪
ほいほい #-|2013/10/30(水) 10:33 [ 編集 ]

ここね~噂の1000円セット!!
タイトル「ストレス」見た瞬間え?!って声にだしてしまったけど、デサートね~はぁ~へぇ~おもろいなぁ~ほんま美味しそうなケーキ、これで1000円ってやす~~って延々独り言続いたで(笑)
えーなえーな♪ 思いつくままひたすらおしゃべり
どこでもドアで参加したい!
みすず #-|2013/10/30(水) 10:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/10/30(水) 21:03 [ 編集 ]

ここはほんと、穴場でしたね〜^_^
お付き合いいただいて、感謝感謝です☆
引きこもり月間の後だったので、しゃべりまくりのお茶タイム、ほんとに楽しかったで〜す!
この日をカウントダウンしていたくらいですから♩
わたしもほいほいさんとの近況報告会、と〜っても楽しみにしてます!
もう、話が止まらなくて困るくらい^_^
れんげ #-|2013/10/31(木) 06:55 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー!
 パソコンに向かって今日もぶつぶつ、どーもごくろうさん(笑)
 みすずがどぎつい関西弁でコメント書いてくるのにつられて、
 ログもコメントも近頃ダラ~っとぐだぐだしてる・・・気がしない?
 でも、ま、ブログで何もかっこつけることないもんねー(^_-)これでいっか♪

> 鍵コメさん
 お久しぶりです!じゃなくて、ブログにはいつも遊びに来て下さってるん
 ですよね(*^_^*)ありがとうございますー
 うちも玉ねぎの植え付けはまだです。先週末にようやく土壌作りをしてきました。
 去年が不作だったので、今年はたんまり自然の恵みを頂きたいもんです♪

> れんげちゃん
 引きこもりと言っても、私のそれとはまったく性質ちがうしね(笑)
 奉仕の精神でもって引きこもり?・・・何にせよお疲れさまでしたーっ!
 でも姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの成長をこれからじっと見守れる我らは幸せね(^^)
 いつもの近況報告に甥っ子自慢も加わってもうはちゃめちゃ。時間足んない(笑)
ほいほい #-|2013/10/31(木) 08:28 [ 編集 ]

すんませ~~ん!!!
よっしゃ本日より「パキッとすらすら」目指すわ(笑) 
みすず #-|2013/10/31(木) 10:36 [ 編集 ]

> みすず
 えー、なんでよ?私はみすずのわけわかんないコメントを愛してるのに~ぃ
 パキッとすらすらは主婦業だけにしてね(笑)
ほいほい #-|2013/11/01(金) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1449-5bc7f273

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。